すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ネバネバ系食品好きですか?
好きなのは何ですか?
体によさそうですね。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-07 20:58:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの皆さん、ご回答いただきまして、有難うございます。
喉を通りやすいので、食欲がなくても、よく食べれますね。
これから暑くなりますので、
ネバネバ系の食品をとって、がんばりましょう。
サッカー、日本かんばれ!
また機会があれば、よろしくお願いします。

納豆!


納豆が大好きです!炊き立てご飯にねぎたっぷりの納豆・・・


あぁ、食べたいけどこんな時間 涙

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイスキです!!
納豆おいしいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すきです!!
おいしいし、体に良いし
いうことなしです、
山芋、めかぶ、おくら、納豆モロヘイヤ
なんでも大好きです。
めかぶは加工品も美味しいけどやっぱり包丁で千切りして
湯通しした旬のめかぶが最高です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

お昼にも食べましたが、

納豆は大好きです。

梅と一緒に食べるとおいしいです。

  • 回答者:めえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

納豆をはじめ、おくら・めかぶ・とろろ大好きです・・・

  • 回答者:りょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

納豆の中に、オクラとメカブを入れて、生卵を落として・・・・

もうたまりません!!

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
納豆、オクラ、メカブ、山芋など全て好きです。
よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによっては好きです。
納豆ととろろは好きです。
めかぶやおくらは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
めかぶをスーパーでよく買います。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
納豆とおくらです。
からだにやさしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ入りの「とろろそば」が好きです♪
この時期さっぱりしていて、体にもよさそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロロが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身なので、納豆はだめなんですが、それ以外のねばねば系は大好きです。
おくら・とろろ・めかぶ・モロヘイヤぐらいがすぐ思いつきます。

なんか健康によさそうですよね。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にゆでたオクラとすりおろした山芋を混ぜて食べます。
なんかすごく元気になる気がします。気のせいかもしれませんが。

あと、メカブを少量のお湯を入れてかき混ぜて自家製ポン酢でいただくのが好きです。
これは、うどんや素麺にかけて食べるとミネラルが摂れる気がします。(麺だけだと栄養が偏りそうなので)

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 
納豆が特に好きです。 ほぼ毎日、食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
納豆×オクラ×とろろが好きです★

この3品目がご飯の上にのっかった、「ねばねば丼」というのを、
品川で食べたことがあります。
さっぱりしていて、夏にぴったりの丼ものだと思いました^^

旭松の「納豆一」という納豆が、一番好きで、それ以外有り得ないと思うほど大好きでした。
しかし、生産終了してしまったのか、
最近スーパーから姿を消して、見掛けなくなってしまって淋しいです。

そんな訳で、私の日常納豆(笑)を探している最中です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
納豆、特にひきわりのが好きです。
あとはとろろとかもずくですね。
身体にもよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ大好きです。

朝食は毎日納豆です。
毎日でも全然飽きないし、美味しくて・・・・。

好きなのは、とろろ、オクラ、もずく、めかぶ、なめこ、納豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 山芋 オクラ モロヘイヤ 大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が好きです。あと、オクラも。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系食品で好きなのは

1、納豆
2、オクラ
3、長いも
4、メカブ
でしょうか。

(他は思いつきません。)

ちなみに、1歳半になる姪がいるんですが、長いも以外全部好きです。
(長いもは生ではなくて加熱しないとまだ食べられないようなので)
血がつながっているせいか、自分と好みが似ているみたいです。

ご飯が進まない時には、「納豆ご飯」が最強のアイテムなんですよね(笑
お寿司の納豆巻きも大好きだったりします。

それと、今日料理番組で知ったんですが、オクラってアフリカ原産なのだそうです。

みんな笑顔Ⅱさんのネバネバ系食品、おススメはなんでしょうか?

===補足===
山芋が一番お好きでしたか。

今思い出したんですが、なんとなく食が進まない時でも、
山芋のすりおろしたもの+しょうが+ポン酢を混ぜたものを白石うーめんにかけて食べると食べられた記憶があります。
食が進まない時にも食べられますし、生でも食べられるので暑い時期には手間がかからなくてよいですよね。


そういえば最近コンビニに立ち寄った時に、
ここ何週間かは「かつ」「ねばる」系の惣菜などを購入するとTポイント(ファミマカード)が多くつく企画がありました。
納豆とか山芋が入っているものもありましたね。
もしコンビニに立ち寄る機会がおありでしたら覗いてみるとよいかもしれません。

  • 回答者:ネバーギブアップ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
山芋が一番すきです。
生で食べれるのがいいですね。
嫁さんが加熱して食べようとするので、もったいないと思います。
丁度、オクラが夕食に出てましたので
この質問をさせていただきました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

長芋(山芋)が好きです。
オクラや納豆もよく食べます。
モロヘイヤはまあ、あれば食べます。
メカブは苦手です。

  • 回答者:まんがん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体にいいものが多いみたいですね。
オクラ・なめこ・納豆・もずく・とろろ 全部好きです^^(欲張り?)

  • 回答者:とろこん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラが好きです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、おくら、長いもが好きです。
この3つを合わせて卵黄を入れて良く混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!納豆にオクラととろろととろろ昆布、全部まぜます!
美味しいし健康になった気がしますよね。。ネバネバすごい。
ここのネバネバ丼も気になるhttp://bowls-cafe.jp/menu/

  • 回答者:memo (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろは好きですね。
納豆・オクラは普通です。

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単品ですと納豆が好きです。
ネバネバスペシャルと称して、納豆+おくら+山芋+もずく
をいっしょにまぜてよく食べます。
おいしいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とかオクラとか好きです。モロヘイヤは…食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系は好きですけど、山芋をすったのはネバネバになるのでしょうか?もしネバネバに入るのでしたら山芋ですね。ダメならやっぱり納豆ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです♪
特に納豆は日本の味でとっても美味しいです!

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ大好きです!
ネバネバが入っているのといないのがあったら必ず
入った方を食べます。
特に好きなのが昆布のネバネバです。旨味成分がタップリで
いいもの食べた気がします。
種類は違えど粘りには栄養がタップリなんですね!

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系食品は好きです。
オクラ、なめこ、納豆、山芋、めかぶ、モロヘイヤ
ネバネバを好んで食べていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
でも納豆は大好きです。
そういわれてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが好きです。
だけど、レパートリーが少ないので
なめこ汁にして食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
もずく酢・納豆とか好きです。
体にも良さそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

ねばねばしているだけで、美味そうに感じます。

===補足===
好きなのは納豆。毎朝欠かさず1パック。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、オクラ、山芋、なめこ、もずく酢、が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
①納豆。
②オクラ。
③山芋。
以上を混ぜて食べると美味しいですよ。地雷君のネチッコサも混ぜると良いかも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
好きなのは、納豆、オクラ、山芋、メカブ、ナメコ…思い浮かぶものは全部好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、オクラ、山芋、なめこ、モロヘイヤ。

みんな好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
納豆、オクラ、山芋です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思いつく限りすべてのネバネバ系の食品は大好きです!
納豆もトロロもオクラもめかぶも・・
美味しくて体に良ければ言うことないですよね。

  • 回答者:単品食い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
山芋、オクラ、納豆など、ネバネバ系全般好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メカブ
オクラ

好きです。メカブはビールのお供に食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が好きです。
毎日食べるという事は全然ないですが、時々、無性に食べたくなります。
栄養がありそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とわかめの芽です。

  • 回答者:芋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系食品は好きです。
その中で一番好きなのはモロヘイヤです。
2番目がオクラです。
モロヘイヤはゆでて醤油と鰹節をかけて食べるのが一番好きです。
オクラは切ってから耐熱容器に入れてドームでふたをして電子レンジでチンします。
そしてやはり鰹節と醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
オクラなどが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラとメカブ(わかめの茎や下の部分)が好きです。
納豆も大好きです。
ヤマイモも追加しておきます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系は嫌いです。
でも、里芋の料理となめこのみそ汁は別、大好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋・オクラ・めかぶが好きです

納豆は臭いの無い金のつぶ「におわなっとう」なら食べれます

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、オクラ、山芋、根昆布など、大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラと納豆の醤油混ぜが好きですね
体にいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋や自然薯が好きです。

  • 回答者:んrt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
納豆が大好きです。
他のねばねば食品も好きです
てか好き嫌いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系はどちらかというと苦手です。
子どもの頃から納豆を食べる習慣がないままに育ちました。

山芋(とろろ)は大好きです♪
もずくもネバネバ系に入るのであれば大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロヘイヤでございます。。

  • 回答者:ひl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
納豆が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋が1番好きです
マグロをぶつ切りにしてそれに「山芋」をかけて食べるとおいしい

  • 回答者:芋お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
特に納豆が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶが大好きです
納豆とまぜたり、卵と混ぜたり
アレンジもききますよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系は全部好きですね。
特に好きなのは、山芋とかオクラなどですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきですよ~。

朝は納豆がなければ始まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、とろろ、オクラとも好きです。
納豆は、一年中いつでも食べられるので、一番好きかな。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
山芋が特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
山芋(自然薯)がいちばん好きです。
納豆・オクラ・自然薯を3つとも混ぜて食べれば、お肉はいりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とおくらが好きです。
美味しい~

  • 回答者:ねばりんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロヘイヤが好きです
体に良いとよく耳にしますので

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系食品の中でも、特にオクラが好きです。
オクラをササミで巻いてカツにしたり、さっと茹でてかつおぶしとしょうゆをかけたり、
イカと合わせてイカオクラにしたりして食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
一番すきなのは納豆です。
とろろやオクラも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ネバネバ系食品で一番好きなのは納豆です。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特にとろろがいいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろいもだけ大好きです。
オクラや納豆は嫌い。
精力が付くかどうか判りませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくらが好きです。
納豆も好きでしたが食べ過ぎて飽きてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言えば好きです。
とろろは好きですが納豆はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
食べられないわけではないですが、苦手です。

  • 回答者:ちょびっと (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が好きです。
ご飯の上にかけて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・オクラ・とろろ 何でも好きですよ^^
これから楽しみなのは色々なネバネバを乗せた冷やしそばです!
くぅ~食べたい!

  • 回答者:>< (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆以外のオクラ、トロロ、山芋などでしたら大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
納豆、メカブ、トロロ、オクラ…
これからの季節は全部を混ぜて、麺類やご飯にかけて食べます。暑い時でも美味しくご飯が食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
特に納豆が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ
じねんじょ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。オクラが大好きです。

  • 回答者:ゆり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系食品は好きですね。
特に、山芋のトロロや納豆が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
やっぱり納豆です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい好きです。
納豆が特に好きで、山芋、オクラなんでも食べます。

  • 回答者:もずく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきわり納豆にねぎを混ぜて、
ごはんに乗せて食べるのが一番好きです。
でもひきわりは高いので、
いつも小粒納豆でがまんです。

納豆はキムチとの相性もいいですね。
においがすごいのでお出かけ前には食べられませんけど^^;

  • 回答者:秘密のごちそう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
納豆は毎朝食べてるし
オクラやトロロもしょっちゅう食べてます。
美味しくて安くて体にいい、お得な食品たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体にいいみたいですね。
山芋が好きです。
すりおろして食べるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系大好きです!!!!!
一番好きなのは納豆ですね。
納豆とめかぶと山芋を混ぜたものを毎日食べてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあです
オクラは良くたべます
体に良いと思います

  • 回答者:後藤 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大大大好きです。

納豆、オクラ、山芋、ナメコ、ネバネバの昆布etc

これらを全部蕎麦に乗せて、ぶっかけ蕎麦にして食べると最高です!

  • 回答者:回答乱麻 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ネバネバ丼を作って楽しみますし、
山形の「だしっ」と漬物をアレンジしたものはこれからの季節活躍します。

ナメコ、オクラ、山芋、納豆…もうすぐ旬になるモロヘイヤみんな好きです。

  • 回答者:野菜の王様 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
大好き!

納豆に刻んだオクラとイカそうめんを入れて食べるのが理想~!
でも、なかなか3品が揃う事がないので憧れの組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特におくらや山芋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなほうです。
特に納豆です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系はあまり得意ではありません。
その中でも唯一好きな物はオクラです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
納豆が特に好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくらが好きです。
あの緑色がきれいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系食品大好きです。
やっぱり納豆が1番好きです。
山芋とかモロヘイヤとか体に良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい何でも好きですが一番好きなのは

山芋です。すり下ろしてトロロにするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とオクラ、山芋、昆布が好きです。

納豆は良く食べています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
中でも納豆が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのと好きじゃないのがあります。
山芋は好きです。納豆はまあまあです。オクラはおいしいとは思えません。名前忘れたけど「ネバネバするほうれん草」みたいなやつは嫌いです。

  • 回答者:うい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食品もあります。
納豆とオクラは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
オクラ、山芋すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系食品大好きです。
納豆、オクラ、とろろ、モロヘイヤなどなど。
おいしいです!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラが好きです。
鰹節とあえるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
味的にも好みです。
特に好きなのは、納豆、すりおろしたとろろ芋、オクラです。
なんか食べてて体に力がみなぎるような気がして、安心できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
めかぶと納豆がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
納豆とオクラが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る