すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

家の家計簿の事でお聞きします。
主婦で家計のお金を全て仕切っている方
又、反対にご主人が全て家計してる方
教えて下さい。
私は、全て任されているので自分の働いたお金は全部持ち出しです。
だから小遣い有りません。

===補足===
質問の意味が分かりにくてすみませんでした。
夫婦で、どちらが家計(全部)してるか聞きたかったんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-07 13:25:32
  • 0

並び替え:

妻が仕切っています。
私は稼ぐだけ、でも大きい買い物の時は計画に参加します。家とか車とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の夫も稼ぐだけです。
大きな買い物も、子供の学費もあまりにも大きな金額が動くので(大学)それも二人分なので見もしません恐くて見れないと思います。
回答有難うございました。

私(妻)が管理しています。
任されているので責任があります。
主人には全てオープンですし
へそくりもありません。
今まで一言も文句を言われたことはありませんので
これで良いと思っています。
へそくりをして主人が欲しがっているものを
「これで買ったら?」ってポンと出すのも憧れるのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へそくりしてご主人が必要な時にポンと出してあげてやったらきっとビックリしますよ
回答有難うございました。

私(妻)が仕切ってます
夫に任せるのは怖いです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、それは言えます。
回答有難うございました。

私(妻)が仕切っています。
パートに出ていた頃、私の給料も全て家計に回していたのですが、家計簿を付けても続かずかなりの丼勘定で無駄遣いがひどかったです。
今は求職中の身の専業主婦ですが、パート先からリストラ宣告をされた時から家計簿を真面目に付けています。

エクセルで自作した家計簿で、ダンナも好きな時に閲覧、預金口座・現金の両方を一括管理しているので、1円単位までキッチリ管理出来ています。

  • 回答者:節約生活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エクセル使いこなせるんですか凄いですね羨ましいです。
又、お仕事見つかると良いですね。
回答有難うございました。

私(妻)が全て任されています。
専業主婦ですが、主人にお小遣いを渡しています。
主人はそういう管理が苦手な人で、私は金融関係で働いていたので自然とそうなりましたね。

  • 回答者:ポンチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人もプロの家計でしたら安心ですね。
回答有難うございました。

うちは夫が管理し、私は毎月一定の額をもらって日常の買い物をしています。
足りなくなったら追加で出してもらいますが、節約して余ったお金はヘソクリです^^
専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その家計管理が一番ですね
羨ましいです。
回答有難うございました。

旦那がしきっていて、私は食費、光熱費、雑費などとお小遣いを
まとめてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦には、その様な管理の仕方が一番いいかも
回答有難うございました。

わが家は私(妻)が仕切っています。
以前働いていた時は足りない分の補足を自分が働いてきた給料でしていました。
現在仕事をやめてしまったので不足分がでないように必死です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですけど頑張って下さい。
回答有難うございました。

質問者さんの質問内容は・・・

「家計を仕切っている妻もしくは夫のお小遣いの有無」を
お聞きになりたいのでしょうか?
それとも共働き夫婦の収入が全額家計へ入っているか
一定の金額分を家計へ入れているかをお聞きになりたいのでしょうか?

===補足===
補足してもらい質問の内容を理解できました。

我が家では全て妻が家計を握っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る