すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日、ちょっとした用事があって、岡山の新見に行きます。
何か、名所とか、名物とか教えてください。

===補足===
車で行くので、少しはなれたところでも平気です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 20:48:14
  • 0

並び替え:

ばくだんキャンディ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金山の焼肉のタレ
  http://guruoh.com/shop/00042.php

ばくだんキャンディ
  http://94378918.at.webry.info/200907/article_3.html

新見ラーメン
  http://www.rahmenibuki.com/

  • 回答者:ぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新見美術館があります。
京都からの美術品でとてもよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみたら、明日榎本孝明のサイン会があるそうですね。

天然記念物の羅生門がありますが、新見の駅からは10KM位あります。
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=5077
千屋牛が駅の近くのJAあしん広場で食べられます。
http://www.oy-ja.or.jp/~an/index.html

  • 回答者:地産地消 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JAあしん広場で千屋牛カルビ丼食べました。良かったです。

新見の千屋に親戚がいます。
名物は千屋牛で高価ですがとても美味しいです。
あとは新見千屋温泉 いぶきの里です。
気持いいので温泉はどうですか?

===補足===
コメントを見て思い出しました。
新見美術館で榎木孝明さんの水彩紀行開催記念イベントがあります。
サイン会は午後の部は午後2時~ 各回先着100名様と書かれてます。
A4サイズのイタリアのヴェネチアブラーノ島が描かれてるビラをもらって帰ってました。
楽しんできてください。

  • 回答者:山の中 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る