すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

昔、四国に住んでいたことがあり、丸亀かその近辺だったと思うのですが、もう夜でしたが大きな砂で作られた昔の銭の形をしたものを目にしたのですが、その名所の名前が思い出せません。その名所を目指してドライブしていたわけでなく、ちょっとした山道を走っていると木々の隙間から見えたといった記憶なのですが、夜でライトアップされていたと思います。多分、夜なので時間もなく、ちょっとだけ木々の隙間から見ただけだったと思います。

少ない情報ですが、もしわかれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 10:03:28
  • 0

これでしょうか?

http://www.shikoku-np.co.jp/feature/nokoshitai/machi/6/index.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。この写真のライトアップした感じ、まさにこういうイメージです。琴弾山という山の山頂に向かっていたのでしょうか、記憶は定かではありませんが、その途中で木々の隙間から驚くべき光景にびっくりし、そこに車を停めてしばらく見ていたと思います。

並び替え:

観音寺の観光名物です。
「銭形砂絵」ですね 
http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sight/zenigata.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。銭形砂絵ですね。丸亀ではなく、観音寺だったのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る