すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハローワークに行って就職する以前の問題だと言われました。

どういうことでしょうか?

===補足===
学生で求職中です。
いろんな所に応募してます。

そこが倍率が高い会社ばかりで通らないためです

  • 質問者:ははん
  • 質問日時:2010-06-04 13:14:44
  • 0

並び替え:

学生が行っても悪くはないし、ある種の暴言かもしれませんよ。
抗議しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間性が欠落してるのでしょう。

  • 回答者:いl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういうことなのでしょうね。
それだけでは分かりません。
倍率が高いからもっと落とした方が良いってことなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろその辺の会社で我慢しないと就職できないと思います

  • 回答者:教えて♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己評価が高すぎるんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこが倍率が高い会社ばかりで通りそうか、
通りそうでないかは、別にして、
就職する以前の問題と言われたとのことですが、
ハローワークが言うべき発言ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生なら、担任教師にそうだんしな。

>そこが倍率が高い会社ばかりで通らないためです

就職する以前の問題というのは、倍率が低くても
あなたは100%採用されないということです。
倍率が高いから、通らないと思ってるのは大間違いだと
いうことです。

  • 回答者:静 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身の丈に合ったところに
求職してるということでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

態度や言葉遣いだったのでしょうか。
わかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職より先に、やるべきことがきっとあるのです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時、職探すのにハローワークに来ちゃうなんて…って事でしょう。
基本的にニセ求人カラ求人か奴隷以下の超絶ブラックしかありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわかりませんね。
人間としてどうか?ってことですかね。
きちんとしてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を守れないとか、履歴書を書けないとかなのでしょうか、受け答えが社会人として相応しくないということでしょうか。どんな会話から言われたのか気になります。

ハローワークで働いている人がすべて感じよく対応してくれるわけでもないので、そのひとの問題とも考えられるし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の話?住所がない・電話がない?年齢?現在の所持金?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装や態度が悪かったのでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も携帯電話でひっ掛ったのかなと思いました。固定電話やちゃんとした住所のない人は採用されませんので。

あとあんまり高望みすると、いくらハローワークの人でもあきれちゃいますよ^^

  • 回答者:んげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服を着てください。
話はそれからです。

  • 回答者:kyas (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話でご質問されているかとから推測して、ご自宅に固定電話がなく、履歴書の電話番号を記載するところに携帯電話の番号を記入されませんでしたか?うちの会社では、携帯電話になっている履歴書は真っ先に落とされます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか心当たりはないですか?
そんな事いうとは何かあるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさか退職していないってことはないだろうから、だいたい服装や身なりではないでしょうか。
友人はパソコンができないのに、事務職希望した時に同じようなことを言われましたが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場に居合わせていないので憶測ですが
職員との会話時の言葉遣いや態度、身なり等
他には、提出書類の不備が考えられます。
また、普段の就職活動の経緯なども考慮されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに心当たりはないのでしたら
許せませんね。

態度や服装・言葉使い等は問題だったのかな?と思いました

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

態度や熱意が伝わらなかったのでしょうか。
でもそれは過ぎた言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装・髪型などの身だしなみが悪かったとか?

  • 回答者:ちなみに (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあなたの問題なのであなたが判断すべき事ですね。
それにしてもその言葉はハローワークが口にする言葉では無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る