すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ある商社のセミナーに何度か参加しましたが人事部の方から私は明らかに心よく思われてないというか気にくわないようです。
遠回しに「他の会社にいってくれ」といわれているようです。 他の人よりは冷たい態度をとられます。 最初は染髪で参加したため注意をされました。次は髪もきちんとしました。
個人対面の時間とかあるのですが参加する度にそっけない態度で感じがかなり悪いです。
全然面識のない人です。毎回礼服で参加してます。染髪だったけど直して参加しました。 セミナーは真剣にきいています。
個人で参加しています。 身なり意外でも気にくわないことがあるのかなと思いました。
その会社受けたら不採用ですか? 人事の人が私に対して気にくわないような態度をとっています。
私は何もしてません。
人事から嫌われる学生ってどんな人ですか?
いつも不愉快な思いをしています。その人事の方が私の方も悪印象になりました。

  • 質問者:大変
  • 質問日時:2010-02-04 17:31:22
  • 0

次回から礼服でなくてスーツにしてください。
採用にこぎつけるのは難しいと思いますが、あなたに会う会社ももしかしたらあるかもしれないので、色々当たることが必要だと思います。商社に絞る必要はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーツで行きましたよ。
礼服=スーツの意味だったんです。

並び替え:

人事の人に全般的にそう思われているなら不採用になる可能性が高いですね。
最初の染髪の印象が終始悪い印象を与えたのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的にいやというのもあるかもしれませんね。でも、あきらめずにいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文面からも質問者さまの社会的知識の乏しさと性格を察することができます。
私ならこの文章を読んだだけで採用に値しない人材だと判断します。

まず、注意されるだけの存在であるということを真摯に受け止めてください。
あなたが不愉快になること自体、非常に違和感を感じます。
企業は、公共サービスではないのですよ。あなたの企業(就職)に対する考え方をもう一度考え直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人事の方があからさまにそのような態度を見せるとは思えません
あなたの振る舞いに問題が無いのなら特にそうです
疑心暗鬼にならないで前向きに参加してみてはどうですか?
説教くさくなってすみません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る