すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PS3が壊れました。3回目です。これってもしかして無料修理になったりできますか?
09年2月に壊れ、10年2月に壊れ、10年5月末に壊れました。あまりにも壊れすぎですよね。ちなみに今回の故障はイェローライトオブデスデス。(赤ランプ)
もしかして交渉するとなにか減額になったりしますか?もし可能性があれば、交渉する時のメールの文を教えてください。
16800円はもう払いたくありません。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 17:24:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

無料になっちゃいました。

メイン基盤交換、ディスク取り出しが無料になりました。
ついでに送った壊れたコントローラ2個は有料でした。SIXAXISはDUALSHOK3と交換。

特に交渉などはしませんでした。ラッキーです。

並び替え:

たぶん無理なような感じですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーは融通が利かない気がします。
ダメ元で交渉してみたらいいと思いますが、厳しそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで壊れたの3回目なんですけど?とわざと言いまくれば良いと思います
どうなるか分かりませんが
それにしても何でそこまで壊れるんですか?
本体を熱いところに置いてません?
そしたら壊れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3赤ランプ点滅故障問題・まとめ
http://hiroerohi.seesaa.net/article/108455505.html

-------
>ですが今までの修理はすべて16800円でした。

基盤ごとすべて変えてるだけで、修理じゃないからですね。


>「友人から借りていたゲームディスクが入ったままになってしまった。友人に
>返せないじゃないか。どうしてくれるんだ!」というのが思いついたのですが、

親に交渉してもらいなさい。そんなこといっても無駄です。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーは保証書に記載されている年月しか保証してくれません。今日私もたまたまMDプレーヤーが壊れたのですが、10年以上前に買ったものなので出張3,000円、修理14,000円と言われました。それだけだしたら新しいのが買えますので修理あきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は保証書に記載されている範囲内ですね。
無償修理は難しいと思います。
(同じ不具合を連発しているのなら別ですが、今回は違うのですよね?)

ただそういう経緯があるのでしたら
今までの不具合内容、迷惑が掛かっていることを陳情してみたらどうですか?
もしかしたら融通を利かせてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ランプは初めてです。
ですが今までの修理はすべて16800円でした。

今回、友人から借りていたゲームディスクが挟まったままなので、
「友人から借りていたゲームディスクが入ったままになってしまった。友人に返せないじゃないか。どうしてくれるんだ!」というのが思いついたのですが、どう思いますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る