すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ゴールデンキュウイ(果物)一個のカロリーを教えて下さい。

色々なサイトで調べて見ましたけど、分からなかったので・・・。

  • 質問者:カロリー計算中
  • 質問日時:2008-07-31 08:27:48
  • 0

ゼスプリというブランドのキウイでは1個100gとして

・グリーンキウイ…約53キロカロリー
・ゴールドキウイ…約54キロカロリー

と表示されていましたよ。

ゴールドキウイの方がカロリーが低いといわれてますが、どうなんでしょう。
ビタミンCはゴールドのほうが2倍あるそうです。

  • 回答者:武 振彦 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://fooddb.jp/selectFood/sel_top.pl)から「果実類」を選択して、「キウイフルーツ」の結果を表示すると53kcal/100gという結果が出ました。
グリーンとゴールドの差がお知りになりたいのであれば(http://item.rakuten.co.jp/mori/10000581/)に、グリーンが47に対し、ゴールドは54という結果が出ています。1個あたりの重さはそれぞれですので、大体50~60程度と考えればよろしいのではないでしょうか。

  • 回答者:1762 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る