すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬を飼っている人は、愛犬と一緒に寝ますか?
ペットと一緒に寝るのは汚いイメージがしますか?

私は同棲中の彼と愛犬と3人で(2人と1匹?)一緒に寝るのが好きです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 08:29:30
  • 0

つい最近愛犬を亡くしました。
私は一緒ではありませんでしたが、両親とは毎晩同じ布団で一緒に寝ていました。
室内飼いでしたし、汚いイメージはまったくありません。

母親と枕の奪い合いをしたり、
自分だけ寝ているときは、前脚の付け根(人間でいえば肩あたり)まできっちり掛け布団を被って、枕に頭をおいて、まったく人間と同じように寝ている姿を見たことがあります。

  • 回答者:寂しいです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いっしょには寝ません。
室内飼いですが、犬用の寝床を用意して、そこで寝るようにしつけてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる子はべたべたするのを嫌がる子なので別で寝ていますが、
亡くなった愛犬はべたべた大好きだったので一緒に寝ていました。

そりゃ汚れるし汚くもなりますけど、平気なんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ています。
教えたりしていないんですが、自然と横で寝るようになっちゃいました。
汚いイメージもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒には、ねません
ゆっくり寝たいので

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バ飼い主ではないので一緒には寝ません。

  • 回答者:くう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

室外犬なので一緒には寝てないけど
寝たいです^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にはねません。
双方にとってもいいことではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ません
汚いというより1人でゆっくり寝たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに一緒に寝ます。お風呂も一緒です。
汚いイメージはありません

  • 回答者:77 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ます
しません
お風呂も一緒です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ます。室内犬だしきれいにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ます。
汚いイメージはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一緒に寝てます。
シヤンプーもきちんとしているので汚いとは思わないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ないです。
汚いイメージだし実際汚いです。
過度な触れ合いはよくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬ですが、ベッドに乗ってくるので一緒に寝ています。
猫も2匹いるので狭いですが、私も一緒に寝るのは好きですよ。
動物ならではの、あのフワフワ感たまりませんよね♪

汚いイメージは全くありません、家族なので。。。(*^-^*)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てます。
冬は腕枕、夏は足元付近で寝てます。
あまり汚いとかは気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の叔父の話ですが、毎日愛犬と同じ布団で寝てます。
夏は暑くて大変だそうですが、冬は暖かくて嬉しいと言ってますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋では寝ていますが
布団には乗せないです。
サークル内で寝かせています^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ます!
汚いイメージはないですね~。
冬なんか暖かくて最高です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒には寝ません。
私は薬を服用して寝ているので
夜中起きられないし、知らないうちにつぶしてたら大変ですし。
ミニピン飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のころは一緒に寝ましたが今は大きくて邪魔なので別々に寝てます。
体重20キロの雑種です。
室内飼いで散歩の後にきちんと洗っていれば汚いイメージはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いと言うか不衛生だと思います。
別々で寝る方がいいですね。
ちょっと抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ます。
これからの季節はちょっと暑苦しくなったりもしますが・・・
汚いイメージは全然ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭い家に住んでいた時はクセがついてしまって35キロもある愛犬といっしょに寝ていました。朝起きたら体のどこかが必ず痛くなってました。
その後、引っ越してからは犬用のソファで寝てもらって気持ちよく朝を向かえています。
シーツの中にまで入らず足元で寝てくれるならいいけれど、枕がいっしょで犬の毛が口に入るというのは個人的にはちょっと戴けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒には寝てません。
二階に寝室があるんですけど
階段はフローリングで危ないので
二階にはあがらせません。

でも時々一階のソファーで
お昼寝は一緒にします(^^)
気持ちいいですね(^0^)

汚いイメージはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒には寝てないですが、汚いイメージ
はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ないです。 1匹で寝てます。
汚いイメージはないです。 小さいワンちゃんなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックスを2匹飼っています。
毎日一緒に寝てます。

汚いとは思いません。
もう~可愛いだけです!!!

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコは外犬なので一緒に寝ることができません。
うちも犬を飼っているので汚いイメージはありません。
でも本来は動物と一緒に寝るのはよくないらしいですね。

という私は毎晩お腹の上に「うさぎ」をのせて寝ています。^^
ペットが一緒だと安心できますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る