質問

終了

人の子供や家族に普段から嫌がらせをしてる特定人が嫌がらせで嘘の虐待通報
された親は泣き寝入りなの

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-25 04:36:20
  • 0

並び替え:

泣き寝入りする必要はありません。
子供や家族が味方なら、逆にこちらから訴えることも可能です。
頑張って下さい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答と励ましの気持ちをありがとうございます。
これが原因で去年離婚
しました。
見て見ぬ振りの元夫でした頼れる味方はここで回答を下さる方々と子供 そして自分だけ
皆さんの力強い言葉と
色々調べ自分が出来る事は全てして行きます。
ありがとうございました がんばります。

泣き寝入りする必要はありませんよ。堂々と戦ってください。

  • 回答者:子供は大切に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答と力強い言葉で
勇気が出ます。
ありがとう。
がんばります。

弁護士に今までの嫌がらせを含めて
相談し訴えることも出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答下さりありがとうございました。
自分でも色々調べながら
弁護士相談へ行き方向を考えます。
ありがとうございます。

名誉毀損で訴えることができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答下さりありがとうございます。
法律的な事を調べながら
自分に出来る全ての事を
やって行きます。
勇気の出る言葉をありがとうございました。
頑張っていきます。

虐待されている子供は傷跡やあざがあるので見たら一目瞭然です。
ご近所で聞き込みしても分かりますし。
なのでしていないなら堂々としていれば良いと思います。
泣き寝入りはいなくても良いのではないでしょうか
逆に名誉毀損で訴えることができますよ。

===補足===
かなり執拗ないやがらせ行為ですね。
ここまでくると自分だけでは太刀打ちできないと思います。
弁護士さんに相談をされた方がよいかもわかりませんね。
虐待の通報は名前を言わなくてもできるようになっているのでしょうか?
それにしても何度も確認していて事情もわかっているのなら警察の方でも
もっと他に動きようがないのでしょうか。本当に腹立たしいですね。
負けずに頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答下さりありがとうございます。4年半程前に中古でマンション購入入居直後より下階の奥さんから私子供へ今日迄嫌がらせ被害を受け続けこれまで警察に相談もしてきましたが証拠だけが掴めない為何も出来ない状況です。夕べ子供の我儘を注意何処の家庭でもある普通の光景だと思いますが虐待通報されました3回目です。警察刑事計6人が来て子供の体あざがないか確かめ家の中に上がり全部の間取りを見ていきました勿論あざがある訳でもなく隠す事等一切在りません下階にされている今迄の事も全て話しました。ただ下の奥さんが通報したと言う証拠が解らない為決めつける事は出来ない事 今迄の間住んで他の方?と思いあたる事が全くないのと下階の奥さんに子供が通学中つきまとい被害をうけ子供が顔を見ていると言う事や下から棒で床をつつかれる等嫌がらせされてるので下階しか思い当たらないです。どのような方法で名誉棄損出来るか調べて見ます貴重な意見ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る