すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

爪がなぜか、伸ばすとニ枚爪になります。
なっている理由はやはり伸ばしているからでしょうか???

  • 質問者:んー
  • 質問日時:2010-05-21 20:33:06
  • 0

キーボードタッチとかで爪に負荷がかかっているのかも・・・
レジ打ちの仕事をしていた時よく二枚爪になりました 私も。
辞めたら多少できなくりましたよ
伸ばすとどうしても 先に負荷がかかってしまいます

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

爪が長い時に衝撃を与えると2枚爪になりますね
私もよくなりますw

でも、外側が向けても、中側があるので
それはそれで便利だなぁと思ってたりしますww

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栄養が爪に足りてないのだと思います。
爪を切る時、爪切りで切ったあと、ヤスリで一方方向に削ってあげて
爪の根元の部分にキューティクルオイルをつけてあげて下さい。
2枚爪の原因は爪周囲の乾燥の場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばしているからです。
昔は爪に立て線が出たらどこそこが悪いとか
言われていましたが
医学的根拠はありません。
最初の方の回答にけちをつけるつもりはありませんが
貧血で爪が二枚詰めになることはありません。
(悪性貧血の症状の一つに特徴的な詰めの形になることがある、と教科書には載っていますが実際に見たことは一度もありません)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養が足りてない可能性が高いですね。
ビタミンBやCをとってみるといいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして”貧血”かもです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る