すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

欠陥住宅や手抜き工事というのは無くなったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 15:14:08
  • 0

並び替え:

無くなってないと思います。
ニュースにならない、だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全になくなったとはいいがたいですね。
まだあるのは事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、やはりあるようです。

家選び、

信頼した業者に頼まないと怖いですね。

一生ものです。

  • 回答者:クッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だに多く存在するようです。
18:00頃のテレビ番組内の特集で見ました。

なくなることはないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなったのではありません

報道は送る側の主観で作られるものです。多いから報道されるのではありません。
多くの人がみるだろう、と判断すれば放送されるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいな金儲けはないのです。

  • 回答者:;h (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の世の中まじめに物を作ると時間と金がかかります。
異常に工期が短い一般住宅なんかは危険だと思います。
無くなりませんね、残念です。

  • 回答者:ないしょ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなっていませんし、未来でもなくなるかどうか・・・。
家を建てる時は頻繁に現場に行って目を光らせた方がいいです。

それと厄介なのが建売。
手抜き工事だらけの建売住宅を販売する悪徳業者も存在します。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだありますよ。

新築マンションを購入したときも問題がありましたし、
中古マンションを改築(全室リフォーム)のときも
価格の割に粗悪なものを使っていたり工事が不完全で
何度も業者を呼び出したり、問題点を工事後に話し合いに出かけたり…。
頭の痛いことばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然なくなってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなっていません。
もうそのような事件が起きても新鮮味が無く、
マスコミが報道しないだけです。
自分たちの都合のよいことだけしか報道しないマスコミは、信用できない!
はっきりって、マスコミに踊らされているだけですよ。われわれは!
本当のジャーナリズムって、日本には無いと思います。
ほとんどのマスコミ関係者は、多額の機密費をもらっているのに、
全く報道されていないでしょ?
本当に酷すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん亡くならないのではないかと思います。相変わらず、リフォーム詐欺も起きているようです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなるという事はないと思います。
何せ不景気ですから、業者の苦しいはずですので、少しでも浮かそうとして、
手抜きをしている業者が増えている感じがします。

  • 回答者:ひし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなってはいないでしょう。
最近あまりそのての報道がされていない
だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなっていないでしょう・・・・

手抜きはいくらでも出来るそうですね。

  • 回答者:大工 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんでもありません。
建売りは大手でも安心できません。

注文住宅で大工指定以外は安心できませんね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなっていないです。

いまもあります。安いお金の大工さんに頼めば、本当に欠陥住宅になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなるものではないですね。
ちょろまかせば大金が労せずして入るわけですから、
悪徳住宅メーカーは後を絶たないです。

  • 回答者:我が家は丈夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもあるでしょう。
気をつけたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

”ジェンガ”の結果、サンプルが出来て、シミュレーション精度が上がり、”ジェンガ”が正当化されます。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなってないし永遠に無くならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなってはおらず、多いと思います。
よく、ワイドショーやニュースで、欠陥住宅や手抜き工事の特集をして、いろいろと欠陥住宅や手抜き工事の内容を流しておりますが、あんなのは氷山の一角だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

建売住宅などは、欠陥住宅だらけかもしれません。

程度の問題と、いつ気づくかということだけだと思います。

  • 回答者:ロン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともなところばかりではないことを知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますあります。
私の周りを見渡せばいっぱいありますよ。
まともな業者さんを探すのが大変なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあります。
報道されなくなっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなっていないと思います
騒がれていないだけです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る