すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいおから料理教えてください。

簡単なものでお願いします。

  • 質問者:おとうふ
  • 質問日時:2008-07-30 14:44:02
  • 0

並び替え:

おからコロッケはいかが?

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスに混ぜて焼くと腹もちがいいホットケーキができますよ。固めに記事を作ってクッキーにしてもおいしいです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もおからハンバーグですが、あまりおからを大量に入れるとやわらかくなりすぎて、まとまりにくいので、それだけは気をつけてくださいね

  • 回答者:ハンバーグ命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おからナゲットはいかがでしょう?
・鶏胸肉一枚(ぶつ切り)
・おから100グラムくらい
・玉ねぎ中半分
・ジャガイモ中1個
・卵1個
・片栗粉、塩コショウ各少々
以上をフードプロセッサにかけて、(フードプロセッサがなければ鶏ひき肉で、玉ねぎ、ジャガイモはすりおろす)丸めてボール状にした物をフォークで潰してナゲットの形に整えます。
フライパンに油を多めにひいて、揚げ焼き状態で両面をこんがり焼けばできあがり。
ケチャップやマスタードなどのナゲット用ソースで頂きます♪
お好みでカレー粉を入れたりしても美味しいですよ。
子供にも大人気、お弁当にもお勧めです。

  • 回答者:ちきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄揚げの中に入れて、おでんの具にします。

  • 回答者:静岡おでん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉の代わりとしてハンバーグに入れてます。

もっとヘルシーにしたいときは、肉とオカラを2:1くらいの割合で使って
ハンバーグにすることもあります。
和風のあんかけソースにしたり、おろしポン酢にしたりと、アレンジもできるし
なかなかおいしいですよ。

  • 回答者:みき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩揉みしたきゅうり、茹でた人参、刻んだハムと一緒に
マヨネーズと塩こしょうで和えたもの。
デパ地下のお豆腐屋さんで教えてもらったレシピです。
ポテトサラダを作るより簡単にできるのでよく作っています。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理というより・・・・・
おからはなにかの煮汁を吸わせながら軽く炒めるだけで
充分美味しい物になりますよ
味噌汁・吸い物の残りや、肉じゃが・すき焼きの煮汁等々
是非やってみてください

  • 回答者:ごん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る