すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

初めて犬を飼うのですが
しつけなどの参考になるサイトを
ご存知の方教えてください。
必ずあなたの感想などを入れてください。
(貼り付けだけなどはやめて下さい)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 10:05:36
  • 0

並び替え:

「いぬのきもちweb」を見てました。

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/

犬のコミュニティーサイトですが、ブログがメインです。
私は「しつけ」「手入れ」のカテゴリをよく見てます。すごく参考になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.iris-pet.com/wan/
ア○リスの犬の飼い主向けサイトなのですが、
犬の飼育に役立つ知識、犬の用語ファイル、犬のトリミング講座、犬の手作り食レシピ、犬の病気Q&A等は、画像が多くてわかりやすいですよ。

間違った情報を堂々と公開しているサイト(特に個人サイトで)もあるので、情報は色々と照らし合わせて取捨選択してくださいね。
酷いところでは、さも専門家であるかのようなふりをしている場合もありますので騙されないように…。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は困った時はdogooのQ&Aのコーナーを見ながらしつけに役立てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいぬのきもちのネットと本でしつけました。

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る