すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

充電式じゃない 普通の乾電池を使っている人に質問します。

100回以上電池を取り替えているものがある人だけ回答してください。

だいたい 何回ぐらい取り替えていますか?
それは 何ですか?
たとえば ラジオとか。
何日に一回取り替えますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-19 11:06:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問からわかったことは 充電式の電池は 不要だな、あまり必要ではないなということです。

並び替え:

マッサージ器です。
月1以上は変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットラジオです。
もう20年以上使っています。
同じ製品ではなく、何台かにわたっていますけどね。
2週間で電池が切れますので、14日で1回くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージ器ですね。
2週に1回くらい交換してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでは書けない類のおもちゃ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回かと周期が書いてないです。

懐中電灯です。
夜釣りをするのですぐなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回かと周期が書いてないです。

低周波のマッサージできるものです。

120回くらいかえてます。

1週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替えてます。

目覚まし時計.テレビリモコンですね。
ひとつに4つ替えたりしますし補充もしておかなければ大変です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

目覚まし時計やリモコンの電池なんて 一年に一度 替えたらいいほうだと思う。、
それが 100回以上なんて ありえない。

正確には記録していませんが、150回以上かと思います。
デジカメですが単3で2本ずつ交換し、旅行などの時は1日に2回取り替えることもあります。単3なら何処にでも手に入れやすいことで購入したデジカメですが充電式のほうが良かったと後悔しています。
はじめから想定できたのでファインダー付きにしたけど液晶で見ることが多いのでどうしても電池の消耗が早いです。またたくさん使うからホームセンターの安物(8本198円)を購入していますが、もともと長持ちしないものだからと言うことも考えられます。
週1回程度取り替えているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ付き懐中電灯です。

ラジオは毎日聞いてるので、月に1回は交換してます。
約10年くらい前のものですが、まだ現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDウオークマンを使ってます。
10年使ってるので、100回は確実に超えています。
だいたい1週間~2週間に一回交換です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

105回ぐらいとりかえてます。
懐中電灯です。
1ヶ月に1回くらい取り替えてます。
毎晩犬の散歩と夫がランニングするとき使ってるのですぐになくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねぇ。9年ぐらいもかかさず 散歩ですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る