すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

資生堂のTUBAKIは、シャンプーで髪を傷つけてからリンスを浸み込ませるため良くないというのは本当ですか?
友達が美容院で聞いたらしいのですが…。

  • 質問者:maju
  • 質問日時:2010-05-16 21:41:54
  • 0

並び替え:

初めて聞きました。

ただTUBAKIはもともといいうわさ聞きません。

私の母は使って、ふけがでてしまい、

すごいかゆみ。

あれはだめです。

  • 回答者:鈴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ツバキを使用してますが、髪は痛んでないですよ。
私は美容師さんに「ツバキを使用してる人はパーマが掛かりづらいし、
カラーも入りにくい」と聞きました。
毛穴を塞いでしまう為らしいですが、アジエンスもそうらしいです。

とはいえ、ツバキ使用歴2年になりますが、カラーはとても入り易い髪質です。
美容師さん曰く「あなたはなぜだか良く入る」と言ってました。
どこまで確かな話なのかは分からないですが、
皆元々の髪質が違うので個人差もあると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそじゃないですかね

椿油自体が髪に良いですから
大丈夫ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですよ。
噂でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとちゃんとした説明が欲しいところですね。
TUBAKIはシリコンが多く配合されていて、シリコンはシャンプーしたときに、
キューティクルをはがしながら落ちます。
これを傷をつけてと言われてるんだと思います。
そこにコンディショナーでまたたっぷりとシリコンを沁みこませるかたちになります。
シリコンをつけた髪はシリコンの膜のせいでしなやかに見えます。
但し、髪本来の力は落ちていくということを言われてるんだと思います。
http://shampoo.is-mine.net/i/index.htm

  • 回答者:適当な回答は嫌ですね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院のシャンプー売るための言葉でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も資生堂のTUBAKは良くないというのは聞いていました。
それが理由なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の合成のシャンプーは全部そうですよ。
それは美容院で売っているものでも変わりません。
(もちろん違うと言って売るんでしょうけど)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは聞いたことないですよ
傷つけてとか・・・・ダメージが心配です><

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとかどうか判りませんが、うちではツバキ全シリーズを使用したことがありますが、
神が痛んだことはありません。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る