すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

社会人2年目です。年度末がびっくりするくらい忙しく、なんとか若さで乗り切ったという感じでした。今後が心配です。
このように時間のない中で、自炊して、湯船にゆっくり浸かって、スキンケアをキチンとして、十分な睡眠をとるのは不可能でした。
一番大事なことはどれでしょうか?

  • 質問者:1110
  • 質問日時:2010-05-16 19:27:21
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆様お返事ありがとうございました。
すべての方が睡眠とのことで、とても勉強になりました。
女性が少ない業界で、社内では事務的な部署以外で女性は、同期に一人と今年の新入社員に一人という状況です。
女性だからという極端な特別扱いもなく、普通の男性から女性への気づかいはしてもらえるとても良い職場です。
男性に負けたくないとまでは思っていませんが、男性に迷惑はかけないように、気を使わせないように、同じレベルで仕事ができるようにはなりたいと思っています。
睡眠は十分にとって、またこれから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お疲れ様でした。30代中堅社員です。
新人のうちは一番健康的な働き方かと思います。
年を重ねるごとに、時間の作り方がわかってきます。
何より、若さで乗り切れなくなってくるので(笑)効率重視になってきます。

若いうちは時間のない中でいかに楽しみを見つけるか?
ということを大事にしていました。
仕事の楽しみ方を考えたり、寝ないで遊んだり。
今は、とにかくリラックスする事と短時間で疲れをとる事を心がけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

十分な睡眠です・。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分な睡眠をとること

まず人間は1カ月水しか飲まなくても死にません、よってきちんと食べなくても
年度末くらいまともなものを食べれなくても問題なし。
次に湯船にゆっくりつかると疲れが取れると言うのは、うそです。風呂に入らない文化を持つ人たちだっています。思いこみ。
スキンケア、何を持ってきちんとすると言うのかわかりませんが
石けんで洗ったあと何かをつけなければいけない、というのも思いこみです。
化粧水は別に肌には吸いこまれません。ためしに1週間も我慢してみたら
洗った後ほっておいてもつるつるになります。

寝ることは生死につながるので重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気力・体力を持続することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その慣れがあれば大丈夫と思います。
きつい仕事をしている人は
他の職業の人より我慢強いです。

でもその変は重要ですよね
一番の大事は癒しの時間を作ること
そう思って私もがんばっています。
その工夫が大事なのかな?と頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番大事なのは、睡眠です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事と、お風呂と、スキンケアと睡眠なら、やはり一番大事なのは休息=睡眠です。
食事は定食屋さんで食べればいいし、お風呂はシャワーでなんとかなります。
でも休息は健康維持のために絶対かかせません。
十分睡眠とればお肌も若いうちは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり睡眠時間を多く取るということですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分な睡眠をとることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を客観的に見ることですね。
そのためには、気分転換が必要です。
私は、たまに酒をのんでわいわいしたり、旅行に出かけたりします。

  • 回答者:慣れますよ。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分に睡眠をとることが一番大事です。私はあまり余裕が無い時でも湯船に30分くらい入って寝ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分な睡眠をとることが1番大事だと思います。

  • 回答者:特命 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり寝ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は睡眠をとらないと精神状態が徐々に破綻して死に至ってしまいます。
一番は十分な睡眠ですね。
食事は一時的に自炊のこだわりを捨てて外食やコンビに弁当でもやっていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠でしょうね。
不足すると体力的にも精神的にも疲労がたまってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番大事なのは健康です。
なので睡眠でしょうね。
会社に尽くしても病気になったら使い捨てですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る