すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは結婚を決めるのに、どれくらいの月日を費やしましたか?

  • 質問者:きすい
  • 質問日時:2010-05-15 00:17:29
  • 0

並び替え:

出会ってから1ヶ月後くらいに付合いが始まり、その3ヵ月後には結婚することになってました。実際の入籍はその半年後。
当時私は25歳、彼女は23歳。今から思えば早まったかな?と思わなくもないですが、^^ まあまあ楽しくやってます。今月で丁度結婚10周年でした。

  • 回答者:金融勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構、この人でいいのか悩むので、

1年は費やします。

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年くらいかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年くらいです。
プロポーズされてから半年悩みました。
長年友達だった人なので、時間がかかってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚前提だったてのはあるけど実際結婚したのは2年ぐらいでしました。
一般的で丁度良いと思ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合って4年半で結婚しました。
結婚を意識したのは付き合って3年弱でしたが、そのころはまだ給料も安くて結婚してもやっていけるか自信が持てなかったのですぐにはプロポーズしませんでした。
その後職を変えて経済力もアップしたのでプロポーズし結婚しました。
ですので結婚を決めるまでには結婚を意識してから1年半~2年後です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

約3カ月です。出会いも含めてです。

今結婚10年目ですがバリバリ・・・後悔しております。
やっぱり結婚は慎重にじっくり決めないといけませんね。
わが子にはしっかり言い聞かせていくつもりです。

  • 回答者:間違いよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い始めてから結婚するまでは2年。
正式に「結婚しよう」って申し込まれてから1週間後に「いいよ」って返事しました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合っている4年の中で徐々に気持ちが固まりました。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ちゃったので半年ほどです。
それも24年も前の話…

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年です。あっという間に月日が過ぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合ってからは15年。
つきあって・・からも10年かかってます。

やっと、やっと、一緒にいられるようになりました。

この回答の満足度
  

1年くらいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってから、4ヶ月ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合って結婚を意識してからは3ヶ月です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間かかりませんでした。
お見合いみたいなものなので、脈がないなら、
付き合うつもりなかったです。
脈があったら、最後のチャンスと思っていたので。
半年後に、式もあげましたよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決めるのには、1か月かかりませんでした。

お見合いだったので、早かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1年くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年半くらいです。
お互いの想いが同じだったので、
これでも早い方だと自分では思っています。

  • 回答者:カレー大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年くらいです。
やはりいろいろな仕事などありましたから
すぐには「はい」とは言え無かったです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日です。付き合って1年ちょっとで子供ができたので結婚することに決めました。
結婚して13年経ちますがまだまだ仲良しです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年間、見定めてから・・・

結婚の決意とともに、プロポーズしました。

  • 回答者:匿若 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚の紹介でしたが、
1ヵ月くらいで決めて、
6ヵ月後に結婚式を挙げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一か月くらいだったと思います。

決断は早かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月ですね。
友達期間も長かったので、付き合って3ヶ月くらいで結婚意識してました。
付き合って半年ででき婚しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お見合いだったので
会って3回目で決めました。
婚約まで2ヶ月、結婚まで5ヶ月。
知り合いは皆できちゃった結婚と勘ぐっていましたね。

結婚までの期間は短かったですが、
今年で結婚18年です。
喧嘩もしたことないですし、平凡ですが穏やかな結婚生活を送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を決めたのは付き合って1ヶ月くらいでした。
それからいろいろと準備を始めて付き合ってちょうど1年で
結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳で同じ職場で知り合いましたが(夫は5歳上)1年後に付き合い始めた時はもうお互いに結婚を決めていました。
なので1年ってことになるのかな^^;
実際の挙式はその1年後です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1か月位です。
寮の飯が不味かったので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見合いで、知り合って1年程度でした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見合いで、14ヶ月目に結婚式 
 途中一度だけデート?

この回答の満足度
  

付き合い始めてから1年で結婚しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってから3年で結婚しました。
お互いに20代でしたが、付き合い初めからこの人しかいないと確信があったのでタイミングをみて結婚をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合って7年程で結婚しました。
お互い付き合う=結婚相手という考えだったので、付き合ってすぐ結婚の話は出てましたが、当時は若かったし、主人が「仕事で一人前になってご両親に胸を張って挨拶に行ける様になったら」と言ってくれてました。
仕事上で色々な出会いがありましたが、主人以上の人はいませんでしたので、安心してお嫁に行けました。
後悔しないためにも時間をかけて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚するまでに5年付き合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年です。
女房とは高校生の時に会い
大学卒業後に結婚を決めて
1年後に結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い始めてから、2ヶ月で決めました。
交際を始めて、半年で結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年です。
プロポーズされて悩みましたが、考えた末決断はその時にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年ぐらいで結婚を決めました。
早い方かもわかりませんね。
3年付き合ってもダメな時もありますしやっぱり縁なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど費やしました。

この回答の満足度
  

1年ほどです。

私も主人も結婚したと思ったので・・・
タイミングでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際が始まって決めるまで3カ月、決めてから挙式まで9カ月、計1年でした。
なので、惰性で何年も恋愛している人の気持ちが理解できません。

  • 回答者:なだぎ友近 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る