すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の結婚相手と入籍するまでに、何年くらい付き合っていましたか?

  • 質問者:私は5年
  • 質問日時:2009-05-07 15:30:49
  • 0

並び替え:

2年半近くでしょうか?

  • 回答者:ドール (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年半です。
でも、正解でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年で決めました。タイミングがすべてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年付き合って結婚しました

結婚はしないと自分では思っていたのですが
縁なんでしょうか  お互いいろいろな人の結婚式に
出て ある日「結婚しよか」二人ともそう思って話は
トントン拍子に決まりました

  • 回答者:タイミング (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1年半です。
妻が×1なので、前の人との関係がちょっと有りまして。

  • 回答者:やまぶどう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1年半でしたよ。。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年です。
相手の親に紹介されたら、さっさと結納まで話しが進んでしまいました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合ったのはもっと前からですが、付き合ったのは数ヶ月、一年経たないくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年間付き合って結婚しました。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年です。
付き合ったのが45歳の時で、結婚が46、世間的にはかなり遅いからちょっと焦りもありました。

  • 回答者:匿名前 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合って9年で結婚しました。
結婚して2年になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていた期間は1年程度です。
お互いにそれなりの年齢だったので、早めに結婚を決めました。

  • 回答者:きぶらく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年8ヶ月です。
1年目から結婚しようと決めてました。それからは、新居の頭金を1000万とその他結婚資金を貯めるために二人で貯金頑張りました。
夢のある貯金は楽しかったです。

  • 回答者:ラスカル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんと初めて会ったのは、会社に入社した日です。
その時はまだ嫁さんは短大生でした、そのうちごはん食べたり、映画見に行ったりしてるうちに出来ちゃったんですw

3年で出来ちゃった婚です、無論婿になりましたw

最初から社長(義父)は僕を欲しかった見たいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚してます…
一人目はもう23年前の話ですが付き合って1年2ヶ月くらいで出来ちゃったです。

今の人とは5年付き合っています。たぶん、もうすぐ入籍の予定。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年付き合いました。6年目に入った日に入籍、今年で結婚10年目です。
なんだかあっという間でした。色々とお互い変わって(特に外見が・・)
きたけれど、気持ちだけは昔のままですね~(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合って1年半。
付き合って半年後には結婚してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社に勤めて2年、付き合い始めて1年くらいで結婚しました。
ちょっと早いでしょうか・・・
勢いもあったかもしれません。

  • 回答者:ろろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年です。
なんとなく付き合ってましたが、
30歳間近になった時、
「20代のうちに結婚しようか」と言われて
結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学から付き合っていて12年めに結婚。
もうすぐ丸3年になります♪
学生時代・就職・転職・・・・
お互いの様々な時間を、近くで見つめてきたから
大好きな人であり、同士であり、親友のような感じです。

12年というと長い!と、ビックリされる事も多いんですが
私たちの大学の同級生には、同じように10年以上付き合ってから
結婚したカップルが結構たくさんいます。
ただし、共通点は『一度は別れて、元さやになっている』です(笑)

  • 回答者:ちい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々知り合いだったので、改めて結婚を申し込むときはすごく照れくさかったのですが、その時から計算すれば1年です。知り合ってからは15年経ってました。
今年結婚10年です。

  • 回答者:ト久米 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年10ヶ月です。
付き合って1年後にプロポーズしました。
その後、親に挨拶に行ったり、結納、結婚式、新婚旅行、入籍です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年3ヶ月です。
プロポーズは1ヶ月でされました。
元々知人だったので性格はお互いわかっていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年半付き合って結婚しました。現在結婚8年目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年経ちますが1.5年後に入籍しました。

  • 回答者:soodes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年付き合って去年結婚しました
来月一周年です!
早いなぁ・・・笑

わがままな私を捨てずに結婚してくれてありがたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入籍までは1年半です。
1年すこしたってから、両家ともとんとん拍子で話が進みました。
なんてったって、入籍の日取り決定の後に、プロポーズ。ね、おかしいでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16か月です。
早かったなぁ。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合ってからは2年くらい付き合ってからは4ヶ月で結婚しました。
できちゃった結婚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年は長いですね~。
私は1年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年です。
これ以上長かったら別れてたかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年です。
付き合い始めた当初は、主人がとても若かった(ひとまわり年下です)のでわたしは結婚は考えていませんでした。
二十歳の新入社員に「結婚したいなあ、結婚したいなあ」と言われても、本気に出来なかったです。
主人は最初から結婚を念頭に置いていて、辛抱強く付き合った、と今では偉そうにぬかしやがります。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、付き合ってから半年かからずに入籍しました。できちゃった婚です。

知り合ったのは自分が33歳、妻が30歳。
年齢が年齢でしたので、結婚を視野に入れてのおつき合いでした。

こんな事を、いったら女性の方に避難されそうですが・・・覚悟で書きます。

妻は10代の頃、おつき合いしていた方と子供を授かったのですが
若い二人に両親の反対もあり、やむを得ず子供をあきらめたのですが

こういうことがあると、妊娠しにくくなる?できなくなる?と聞いたことがあって
妻に聞いても、「出来ないときは仕方ない」とタイプで全然気にせず・・・

私は、つき合いながら、それが気になって、一人悩み
そんなことでつき合いをやめようかと葛藤する自分ががイヤで・・・

そんな時に、妊娠が分かって即プロポーズです。

こんな事を書いて不快に思った、デリカシーがないとお怒りを受けるかも知れません
すいません、でも私はこうして幸せになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も約5年ですね。

30歳で付き合って、35歳で入籍しました。
紆余曲折ありましたが…

  • 回答者:結婚後も紆余曲折 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の紹介で知り合いました。
(友達の上司の友達で、みんな住んでるところもバラバラ、顔も知らなかったです)
遠距離だったので、半年間はメールのやりとりだけでした。

初めて逢った時から11か月後には結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ですね。
でも付き合ってすぐ同棲しちゃったので
ずいぶん長く一緒にいるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半で結婚しました。
勢いとタイミングが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってからは1年くらいです。知合ってからは年くらいたっていました。

  • 回答者:はじめての交際 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年位です。
結構いきおいで結婚しました。
危機もありましたが、そろそろ6年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらいです。
うち2年間同棲してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相談所の紹介で初めて会ったときに「あっこの人だ!」と感じました。
そこからお付き合いして入籍&結婚式まで11ヵ月でした。

  • 回答者:ラブラブ♪ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ちょっとで結婚しました。
お互いに結婚願望あったのでもっと早くてもよかったと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3年付き合ってから、結婚にいたりました。
付き合いが長い、短いは解りませんが、自分たちの中ではこのタイミングだったんだと思っています。

  • 回答者:るい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年です
職場結婚でした

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月籍を入れる予定の新米です。。

付き合った年数は今年で4年です。
1年付き合って、3年同棲してます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7か月です。じっくり付き合ってから結婚すれば良かったって思うときもありますが勢いで決めた感じで現在6年目ですがなんとか幸せに子供にも恵まれて楽しく生活してますよ。

  • 回答者:ツルク (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7か月です。じっくり付き合ってから結婚すれば良かったって思うときもありますが勢いで決めた感じで現在6年目ですがなんとか幸せに子供にも恵まれて楽しく生活してますよ。

  • 回答者:ツルク (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2年です。
1年住むと相手のバイオリズムうや生活感が見えてきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10ヶ月です。結構早いほうですね。結婚式や披露宴や新居の準備などで忙しかったです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年とちょっとです。
結婚後は8年たっています。
気を使わず、一緒にいて楽しいです。

  • 回答者:もうちょっとで10周年 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に住むまでは3ヶ月、入籍までは半年でした。
その15年前から知り合いではあったんですが。

  • 回答者:30代主婦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年です。1年で結婚しました。早いほうですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10年でした。
長かったです。
凄く長かったです。
別れようかと思ったくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4か月でした。
スピードでした。

  • 回答者:エミ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合って22年、付きあって2年で結婚しました。
幼稚園の同級生です。ままごとでいつも夫婦でした。

主人が学校を卒業して帰郷してから付き合いだし、ままごと通り約束を果たしてくれました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代を含めて4年です。
社会人2年目で結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど付き合いました。
他の方から見ると短めですが今は幸せなので結婚して良かったと思っています。

  • 回答者:B (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会って半年で結婚しました。
私は千葉、相手は秋田県 
出会ったのは真中の福島県でした。

  • 回答者:ハマ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年付き合ってました。
付き合い始めは、学生だったので、結婚するとか考えもしませんでした。
社会人になって、そこそこ生活が安定してから入籍。
結婚しても、長く付き合ってると、新婚wみたいな気分はなかったですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年間付き合ってから結婚しました。 高校の時に出会って、大学卒業後に結婚しました。
付き合って1ヶ月後には、双方の両親公認になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合って1年位です。

結婚は意識していなかったのですが「出来ちゃった」ので・・・。

今年で18年経ちますが、今でも幸せで結婚して良かったです。

  • 回答者:タミ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半くらいでした。

  • 回答者:いたりなのにせせいしょくしゃ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど1年くらい付き合って結婚しました。
少し早かったと思っています。
3~4年付き合った方がいいかなと個人的に今は思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年です。

じっくり交際してからの入籍でした。

  • 回答者:よく相手の価値観を見て (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10か月でした。

付き合い始めてから、お互いに感じていました。

  • 回答者:Mayu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は約1年くらい付き合って結婚しました。
付き合う前に1年くらい知り合いだったんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ヶ月です。
チョット早いですか?

思いたったが吉日です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構短くて6ヶ月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年5カ月です。
付き合う時から結婚は意識していました。

  • 回答者:いちご (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年2か月です。
結婚を決めてからは、1週間で双方の両親へのあいさつを済ませ、入籍しました。

  • 回答者:さくら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る