すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

学生でラウンジでバイトしています。
5回ほど出勤しました。
話が苦手でお客さんから「表情暗いね」といわれましたり話に入っていけなかったり。

話ベタで控えめですがそういう人は水商売に向いてないでしょうか?

リアクションがすぐにできなかったり…

お金が必要でてっとり早く稼ぎたいので夜の仕事を思いきってしました。

遊ぶお金ではなく将来のためのお金です。

次はキャバクラで働こうとも考えていますが早めに足を洗ったほうが無難でしょうか?

友達、知人にはいっていません。
長く働いこうとは考えていません。

  • 質問者:たたみちゃん
  • 質問日時:2010-05-09 15:32:39
  • 2

水商売を長く続けるつもりはない、友達に言える仕事じゃないと思っているなら早々にやめるべきです。お客さんにも、そこで本当に頑張ってる人にも失礼だと思います。ただ本当に将来の為に必要だと思うんであれば、バイトでもプロとして割り切ってください。二重人格かと思えるくらい、自分を演じることです。それができないなら、コツコツと皿洗いでもしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず
「遊ぶお金ではなく将来のためのお金です。 」
だからなに?
免罪符になるのですか?

あなたのような人は水商売には向いてないです。
それに普通は水商売してるなんて人には言うことではありません。
私なら暗いね、などといちいち親切に教えてなんてやりませんね、
その客は親切だと思いますよ、
水商売がどんなものか知らない人にしてほしくないですね、
さっさとやめて
夜の閉店後のパチ ンコ店の清掃でもやったらどうですか?
高給ですよ。
でもただ客の横に座ってお酌してもらえるお金と違って
体力も気力も根性も要りますがね、あなたには無理なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

短期間ならある程度割り切って相手に合わせないと!
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どんな仕事でも5回でまともにできるものはないと思います。

むいてないかどうかと言うより、それを改善しようとするかしないかです。

また、水商売をする目的なんて、何でもいいと思います。お金に色はありませんから。

この回答の満足度
  

5回ではまだ慣れませんね。
少しでも改善しようという気はありますか?
にっこり笑顔で対応しようとか。
足を洗ったほうがいいかと思います。
時給のいいバイトはありますよ。テレアポもそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャバクラよりまだパチ屋の方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足を洗ったほうがいいです
向いていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊ぶためのお金か将来のためのお金かなんて
お客の知ったことではないし
お金を払って飲みに来て楽しい思いをしたいのに
暗い顔をして接客されてたら嫌でしょう。
そんなの考えたらわかるでしょ。
お金が必要ならキャバでも何でもするのは勝手ですが
将来のためだから手っ取り早くお金が欲しくてお水、って
すごく勝手な言い分で私は嫌いです。

===補足===
むいてないしやめるべきですね、
お金を払う客がかわいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5回じゃまだ新米のうちでしょう。
どんな仕事でも場数と場慣れが物を言います。
出勤回数を増やしていくうちに良くなっていくこともありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方が言われているように水商売は手っ取り早くお金を手にすることが可能かもしれませんが、深みにはまり、抜け出せなくなるかもしれません。

できれば、早く抜け出されるに越したことはありません。

昼間の勤務を将来は考えておられるのであれば、水商売はあまりお勧めはできません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のためでも、水商売を選ぶ人は限られています。
友人知人にも、素敵な人だなと思った相手にも言えないでしょう。
無難な仕事をして、節約してお金を貯めるほうがいいと思います。
水商売の人はお金の使い方も派手で、そう貯まらないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

心が貧しくなるような気がします。
足を洗ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場馴れだと思います
じきに良くなっていくんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短い期間なら 仕方ないので向いてなくても
仕事と割り切ってください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5回くらいで慣れる方が異常です。
もうちょっと時間がたって慣れなければやめておけばいいですよ。
どんな仕事でも5回じゃ無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

度胸がなさそうなので、それ以前にやめておいたほうがよいですね。

>遊ぶお金ではなく将来のためのお金です。

そんなの関係ないですよ。
将来のためのお金なら、何か変わってくるんでしょうか?

  • 回答者:静 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も慣れだと思います。
みんながみんな最初からうまく話ができたわけではないですよ。
もう少し長い目でみたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

話が苦手なら向かないと思います。
お客さんに「表情が暗い」と指摘されるとなれば相当でしょう。
お店のイメージも悪くなりますし・・・
キャバクラはなおさら無理だと思いますよ。
話して乗せてお酒をどんどん頼ませる事が仕事ですから、リアクションが遅いのなんて致命的です。
決してお勧めするわけではありませんが、そんな都合のいい仕事は体を売る商売くらいしかないですよ。
地道に働いて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり気が付かないうちにその世界に外形も考え方も染まって行くものです。
なので止めたほうがいいですよ。
男性の見方が変わってしまいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄給ですが普通のアルバイトをされた方が良いと思います。
接客業で話ベタではお話になりません。
それなのになぜキャバに行きたいのかは解りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る