すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今までに付き合った異性の数を自慢する奴がいますが、
どう思いますか?
私はバカだと思います。
それだけ自分に「人を見る目がない」ことを
周りに言いふらしているわけですから。

前の職場の同期に自慢こそしませんが
学生時代から付き合っては別れてを
2,3ヶ月単位で繰り返す奴がいて
実際、人を見る目もありませんでした・・・。

皆さんはどう思いますか?

===補足===
一応昔の仲間ということでフォローしときますが、
例示した同期は「人を見る目がない」だけで
他の欠点は「ヘビースモーカーである」ことくらいです。
仕事を含め、他のことは上手いんですよ。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-05-06 13:41:57
  • 0

今までに付き合った異性の数を自慢するのは、
自分の人を見る目のなさを言っているようなものですね。
自分から自慢することでもないと思いますね。
人の心を掴めない、可哀想な人だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感ですね。

結局それだけ、パートナーがころころ変わっているということですから。

本人はもてているといいたいだけなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に自慢することない能力で、それしか人生ないのか?
と思えてしまう。
恋愛ドラマじゃあるいまいし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバカだと思います。
多けりゃいいってもんでもないと思います。
モテるって言いたいのでしょうかね。
あまり多いと人を見る目がないか、
その人に問題があるから長続きしないのかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同感です。
付き合った人の数を自慢するなんて…。
一途、一人の人を好きでいられる人の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そういう自慢は

なんだと思って、

冷めた目で見てしまいます。

あれは自慢するものではないです。

軽いというか、頭が悪い、

学習能力がないだけだと思ってしまいます。

  • 回答者:すぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合った数が多いってことは、別れた数も多いってことですからね。
「俺の方からフッてやったんだ」っていうかもしれないけど、それにしても、結婚まで至らない女性に熱を上げたってことは、やっぱり異性を見極める目がなかったわけで……。
本当に異性を見る目があるなら、最初に好きになった女性としっかり結婚まで行き着いて、一度の恋愛でいきなりビシッと決めることができるものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ、言わなくてもいい!!と思いますね、
自分長続きしないんです、軽いんですって言ってるようなもんですよww

  • 回答者:とっとろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合った数を自慢されても引いてしまいます。
ホントにバカだと思います。
それがどおした!っと言い返したくなります。
付き合っては別れてを繰り返すのは、病気と同じと思ってしまいます。

  • 回答者:安全地帯 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアホです!無視していれば、悟るかも!

  • 回答者:只野阿房 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバカだなーと思いますね。
恥ずかしいことなのに、それに気づいてないんだもの。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカですね
自分のまわりにもいましたがバカだなぁと思ってました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くもってばかだと思います。
何で自慢するんでしょうね、好きにさせておけばいいと思います。
シカトしておいてください、聞き流してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の異性に対して長続きしない、飽きっぽい人間だと思います。

 それにお付き合いしている女性のことを真剣に考えているのでしょうか。
 他人からみれば自慢話でも、当事者である女性にとっては「自分のことを本当に思っているのか」と、不安にさせてしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わせておけばいいと思います。そのような話になったら、適当に相槌をうつかなって思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿な人です。
自慢することでもないしそれが自分でわからないって愚かな人だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も馬鹿だなぁと思います。恥ずかしい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の世界では数が自慢になる傾向にあるようですね。
人を見る目が無く、おろかであることも証明しています。
他のことができるだけに、やはりおまえもおろかな男だったか・・・と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカだと思います。
自分のことなんだから 人に
教えて なんになるんだ??
って感じですかねぇー

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでそれが自慢になるんだか分りません。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿だと思います。
自慢しているようで、自分はだめなのよ、と言っているようなものです。
分かっていないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月で、付き合っては別れ…を繰り返してるということは、はっきり言って、何してるの???。って感じです。
これって、優柔不断なだけじゃないかなぁ。
こういう人とは、行動をともにしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も馬鹿だと思います。
軽いことを自慢して何になるんだ!?って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿だと思います。
それだけ持たないということなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくバカだなーと思いますよ。
正直自慢することじゃないです。そんなつもりが無くても、自分は軽いですよ~なんていっているようなものです。恥ずかしいことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの異性と付き合うよりも、一人の相手と長く付き合える人の方が好感が持てますね。
逆に多くの人と付き合ったことのある異性は引いてしまいます…
価値観の問題だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢する段階でアホだなーと思いますね。

自慢しなきゃまじめに恋愛して、たまたまその人数なんだと思えるのに。

自慢=故意に別れてる わけですしね。

異性を物かペットかなにかと同じに思ってるんですね。

人を見る目はあるんじゃないですか?
そく付き合ってくれそうな人を見抜けてるわけだし。
そく別れれるのも才能だと思いますよ。

  • 回答者:じよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったお友達ですねぇ。
人によって「付き合う」の基準は違うと思いますので、何とも言えませんが、異性の前でも同じことを自慢しているようでは、ひかれてしまうかもしれませんね。

人を見る目がないのか、、
それだけの数の人にふられているのか、、
お友達がいっぱいいるのか、、

お友達として、「薄っぺらい人間に見えちゃうよ」と言ってあげてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢する事ではないです。
逆に恥ずかしい事かもしれませんね。
言わない方が良いと注意してあげた方がいいんじゃないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかとまでは思いませんが
人に言うべき話でもないと思います。
違うことで人に自慢できる(と言うか自分に自信があること)が
ない人なんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が持てるってことを自慢したい人いますね。
馬鹿だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあった人数を自慢することに対して、私はバカとまでは思いません。
まあ、そういうのを良しとされる価値観も現実にあるわけですから、その人はそういうのが良しとされている環境にさらされてきたりしたのでしょう。

あと、つきあった人数が多いからといって人を見る目がないとはかぎらないと思います。
遊んでいる場合もあると思うので……

  • 回答者:まりりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ってこともありますしねぇ。。。
女性でけっこう多いと思うのです。そうでないならモテルから遊んでみたってことでしょうか。
出来る内が華ですから いいんじゃないですか?自慢しないだけマシですね。
いつまでもそううまい話はないのでいつかは腰を落ち着けると思います。
知り合いの弟でも同じタイプいましたけど 今では奥さん一筋のいい旦那さんになってます その前に酷い目にはあってましたけどw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人もの異性の方と付き合うってことは、いろんな人間を見る機会もあったわけですし、経験もつめたわけですから、必ずしも悪いとは思いませんが、自慢することではないですね。
ただ、いつまでもたっても2~3ケ月の恋愛しか出来ないってことは、薄っぺらいなって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こいつは将来、女が元で破滅するな・・・」と思いました。

こうゆう人間って上手いというより要領がいいんでしょう。
優秀とか性格の良さとはまったく別の話です。
人を見る目が無い=自分のやってることが見えてないではないでしょうか。

  • 回答者:色即是空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数ではないと思います。
そういうことは自慢にもならないと思いますね。
ひとりの人と長く付き合ってる方が自慢できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けど自分が付き合ってきた数を自慢げにいう男?ってたいしたことないですよ。

頭悪いなって思いますし.逆にモテない男ほど自慢したがる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見る目はないと思います。
でも、相手の女性も同じなんですから、似たもの同士でお似合いじゃないですか!
「2.3ヶ月単位」は早すぎると思いますが、あまりに経験がないのも自分が成長出来ないし・・・難しい所ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数を自慢するのは愚かしいとは思いますが、付き合った数が多い=見る目がないとは限らないと思います。
気軽に付き合い始めちゃうのかな?とか、切り替えが早いんだなwとか、あまり良いイメージは湧きませんけれどね。

逆に、一見一途で身持ちが堅そうでも、何でこんな人にいつまでも執着するんだろう?さっさと見切りつければいいのに、と思う人もいますから、交際相手の数が少なければ見る目があるというものでもないでしょう。


とりあえず付き合ってみてから篩にかけるタイプなのか、吟味してから付き合い始めるタイプなのかの違いではないでしょうか?

まぁ、とにかく、交際相手の数自慢なんて馬鹿馬鹿しい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢することではないでしょう。
一人に絞れないダメな奴でしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの仰るとおり、本当に見る目が無いのだと思います。
2.3ヶ月で次々変ると言う事は、余り人間的な魅力も無いのだと思います。
見かけがいいのかは解りませんが、付き合うと直ぐ飽きられるのだと思います。
底の浅い人間の様に思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人と付き合ったことは自慢にならないですね。
まぁ相手にする異性がいなければ複数付き合うことはできないですから、モテルと言いたいのかもしれませんけど、相手を選ばなければ複数付き合うことはできなくもないですよね。
結局は付き合ってもすぐに終わってしまうから複数と付きあえるわけで、付き合ったと言っても何も学ぶことも思い出もないままに別れてしまってると思います。
相手からしても記憶に残らないくらいの付き合いでしょうし。

自慢にならないことですね。それに気づかないとは・・・。気付かない限りいまのままでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ自分はモテるんだって言いたいだけなんでしょうね。
コロコロと付き合う相手を替えるっていうのは
イヤですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのを自慢するなんて最低ですね。
数が多ければいいってことはないですからね。
そういう人は嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛がうまくないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように思います。
見る目がないのは、人、女性にたいしてのみでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢って自分からするものではないんですよね。
人から聞かれたりして答えるくらいがいいんですよ。さりげなく。
いかにもと自慢してくる人の自慢は半分くらいにしか聞いていませんね。
それに付き合った人の数を自慢というのは自慢にはならないですね^^
恥をさらしているように見えます。
考え方も人それぞれですもんね。
自分はすごいんだと思う人にはその思いに浸っていさせればいいんですよ。
それで優越感を感じることができるんなら安いもんですよね。
思考が幼稚なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い換えればそうなりますが
本人としては、もてるのよということを言いたいだけで・・・・・

あんまり考えていないと思います

人を見る目がないというのは
思わない人もいるかもしれません。

別れや付き合いにはいろんなパターンがありますから。
付き合ったけど、気に入らなくてわかれたのが理由なら
自分が見る目がないという判断になるかもしれないですね。

  • 回答者:とくめー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合った数を自慢するのは無意味な事だと思います。

むしろ、一人の人となが~く付き合っている方が自慢になると思います^^

2~3ヶ月で別れてまた別の人と・・・っていう人はわりと沢山いると思いますが、性格的なものかも知れませんね?

「この人こそ!」と思って付き合ってみたらやっぱり違ってた・・・の繰り返しなんでしょうか・・・

私は本当に好きになってからじゃないと付き合えないので、人それぞれの考え方かな?と思います☆

  • 回答者:ピヨ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なければ少ないほどいいと思っているので
恥ずかしいヤツだと呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合った異性の人数でなくてもですね、
自分のことを自慢するというのは大人の行動ではないと思うのですよ。
特に日本人は奥ゆかしいさを重視するので自分のことをひけらかす人に
会うと不愉快な気持ちになってしまうんですね。

自慢ではなくてアピールとなれば自分を売り込むことになるので
いいのですが、この件に関してはアピールにならず反感を買うほうが多いと思うので
実際に付き合った人数が多かろうと自分からは言わないほうが身のためなのですが
その人は、世の中と己を見る能力がまだまだ足りないんじゃないかと
思ってしまいます。ゆえに悪い言い方ですと「バカ」と思ってしまうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3ヶ月単位で繰り返すなんて、恋愛下手な変な人
なのかと思います。
その人がいい人なら相手が離してくれませんよ。自慢
にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおかしいと思います。

それだけ数を自慢するなら恋愛にたいして軽い人なんだなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も好きではないですね。

かっこいいとでも思ってんの?って。
そういった時はへ~凄いねって流します。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホだなーって思います。

付き合った人数が多ければ多いほど良いと思っている人は少なくないですが、
残念なヒトです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢させておけばそのうちきずくでしょう。
そうってはなし流しますが。

  • 回答者:77 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な感じがします。
数が多ければ、いいと言うものではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに自慢できる話ではないと思います。
それだけ自分はモテるんだということを言いたいのかもわかりませんが
逆に言えば見る目がなかったって言うことなんですよね。
相手が素敵な人ならそんなにコロコロ変えることはしません。
1人の人を愛せないなんて可哀相な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
数よりも、同じ人とどれだけ長く付き合ったかの年数のほうが大事だと思いますね。

  • 回答者:ちなみに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバカだと思います。
何を自慢したいのか意味がわかりません。
自分がモテるとでも言いたいのでしょうかね。

私は一人の人を一途に想い続けている人が素敵だな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は「もてるんだ~」と自慢したいのでしょうね。
実際「見る目も無い」と思います。

同情します。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る