すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

今まで5、6の市町村を利用してきて、
図書館って月曜休館だと思っていましたが
江戸川区は月曜も夜8時までやっていて驚きました。
お近くの図書館で月曜も稼働している図書館はありますか。

  • 質問者:本本本
  • 質問日時:2008-07-29 14:42:27
  • 0

並び替え:

月曜日休館日ですね。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。だいたい公共の機関って 月曜日休みが多いですからね。

  • 回答者:福 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜やってますが火曜休みです^^;

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

県立の図書館は月曜日に休館ですが、市の図書館(10個ぐらい)はすべて火曜日休館になっています。
休みがずれているので併用できて便利です。

  • 回答者:8時はすごい! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる市は火曜休館です。
でも月曜のとこ多いですよねー。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は月曜休館だったんですが、何年か前から月曜も開館してます。
でも土日と一緒で、5時までですけど。

  • 回答者:yuni (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市は月曜もやってますよ。
夜八時まではやってませんが・・・。

  • 回答者:はまっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの市には、市立図書館が2つあり、
1つは月曜休館で、もう1つは火曜休館とわかれてます。
両方とも、19時閉館です。

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが市も月曜が休みです。

江戸川区 やりますねぇ。

  • 回答者:ありすないん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる市の図書館もやはり月曜が休館です
月曜が祭日にあたっても休館です
公務員てどうしてこんなに休みたいの
民間では考えられない

  • 回答者:とおりすがり (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

在住している図書館はそうです。さらに19時まで開館しています。

地区内に図書館が複数あり、休みを分散させて、
いつもどこかの図書館が開いているようにしています。

全国的に月曜休館が多いのは、多分土日開いてるからで、決まりではないです。
大学図書館などは無休が多い、もしくは日曜が休みだと思います。

東京なんかは10時まで開いているところもあるとか。
私もいろいろ図書館を利用してますから、
当地の19時でもすごいと思っていますが、
もっと長く開けろと言う人もいます。

(補足)
もちろん地域によって全然違うと思いますが、
こちらは祝祭日も全て開いています。休館日にかかる場合は、1日ずらしてます。

  • 回答者:ま (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る