すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

裸が1番似合うという言葉は褒め言葉だと思いますか?
私は0歳の娘をお風呂に入れるときいつも『裸のときの○○が1番可愛いね♪』と言ってしまいます。
それを聞いている主人はいつも『それ褒め言葉じゃないだろ』と指摘されます。
私の中では何も着飾らなくても素のままで十分可愛いという最高の褒め言葉なんですがみなさんはどう思いますか?

  • 質問者:ピーチ
  • 質問日時:2008-07-29 13:50:22
  • 0

並び替え:

我が家の0歳は
裸は食べてしまいたくなるほど可愛いです。
何かを身に付けても可愛いです。
結局何をしても可愛いんです。

『裸のときの○○が1番可愛いね♪』から「裸のときの○○も最高に可愛いね♪』
と代えて言って上げては如何でしょうか?

お気持ちは、私にも十分伝わってきますよ~。

ジョウ3 の回答は、私も参考にさせて頂きます。
確かに。そんな事を考える事があるかも知れないですよね。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御免なさい。私は少し異論があるのですけど。
確かに、言葉自体は褒め言葉だと思います。
でも、その娘さんは、何時も何時もその言葉
を聴かされてるわけですよね。
それは、娘さんにとってはプラスにならないと
思います。
娘さんの頭には、私は裸が綺麗なんだという
気持ちが強くなって、年頃になったとき、
彼氏の心を引き止めるために、裸になる
可能性も高くなるのじゃないでしょうか?
(冷静に聞いて下さい)その意味では、
その言葉は、余り使わない方がいいと思います。
老婆心ながら、一言述べさせていただきました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前良い子育ての仕方の本を読んだことがあって、いつも褒めていてはその子は伸びない、いつも可愛いを乱用してはその子はナルシストになってしまうから、特別なことをしたときに褒めたり可愛いと言ってあげましょうみたいなことを書いていて、私はしつけができる年頃になったらそうしようと思っています。

今はまだ6ヶ月で言葉もわからない時期なので言ってます。まぁぶよぶよの足にぽんぽんのお腹に青くてちっちゃいお尻が可愛くて自然に言っちゃってるんですけどね。

いとこに4歳の女の子がいるんですが正直その子の裸は可愛いとは思いませんでした。いっぱい走り回っていて体も引き締まっているので。
なので可愛いのは今のうちだけかなと思って言葉もわからないし言ってます。

彼氏ができる年頃になったら2歳くらいに母親に言われていたことなんて覚えていないと思います。その年頃まで裸が可愛いと言い続けてるのもおか

可愛い裸を見れるのは今だけなのでお許しください。

充分ホメ言葉ですよ!!
赤ちゃんって、プクプクしてて、とってもかわいいですよね!!

わかります~~!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんに対しては褒め言葉だと思いますよ!
肌が綺麗とか、ぷよぷよしたお腹がかわいいとか。

大人だったら違う意味になりますけどね。

  • 回答者:moomin (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も褒め言葉だと思いますよ^^
旦那さんがいつも指摘するのなら
少し言い方を変えてみては?

一番可愛いねじゃなくって
裸のときも可愛いねっとか・・

  • 回答者:音杜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいですね。
個人的には、褒め言葉だと思いますけど・・・
旦那さんも納得する言い方にしてみてはどうでしょうか?
旦那さんも、裸の娘さんが可愛くないわけじゃないんです。
服を着てるときだって、可愛いだろう・・・と思っているわけですよ。
「服を着てるときはキュート!裸のときはセクシ~」くらいなら
冗談も入って、旦那さんも笑ってスルーするんじゃないかな。

我が家は男の子の一人っ子なので、女の子がおいでになるのは、
羨ましいですよ。

  • 回答者:カラ元気 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっしてけなし言葉ではないと思いますが、ご主人は「何を着てもかわいいね」のほうがいいとの御考えかもしれませんね。

  • 回答者:もいもい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の中では褒め言葉だと思っています。

何も着飾らなくてもステキに見える。 ピーチさんと同じ考えなので 褒め言葉と思います。

  • 回答者:とれんた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る