すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主人に「私のどこが好き?」って聞いてみると
「地肌が綺麗!」と迷いも無く褒められてしまいましたがあまりうれしくありません。
とりあえず「わ~い」と喜んでおきましたが、どうもうれしさがありません。
地肌にしか魅力がないのかな~・・・・泣
よりによって地肌。。
みなさんも、何か負に落ちない褒められ方をしたことはありませんか~~?傷のなめあいしましょう・・

  • 質問者:どうせなら髪を
  • 質問日時:2009-04-14 12:45:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仕事にもどるので終了します。
ありがとうございました!

並び替え:

地肌が綺麗だと答えてくれる旦那さん。
個人的にはとっても羨ましいです!
そんな事すら言ってくれない旦那もいますからね。
(誰とは言いませんが!笑)
でもお気持ちはよくわかります〜!

某所でアルバイトをしていた頃、
「○○さんは(この職場で)モテるよね〜。だって一番若いもんね。」
決して嫌味で言われた訳ではないのですが、全く腑に落ちませんでした(笑)
若いからって言われても...ね(^_^;
気を使ってくれたんだとは思うんですけどね。

  • 回答者:シーサイド (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのをひとこと多いーって言ってやってください(笑)
失礼しちゃいますよね!

夫が私の着物姿の写真を見たとき、「演歌歌手みたい」
これって誉められてるのか微妙。メークも髪型も着物も
派手ではないのに。それともサマになっているってこと
でしょうか?
地肌を褒められるなんていいじゃないですか。「地肌」って
言う言い方がちょっと…だけど、「素肌」がきれいなんです
よね!

  • 回答者:演歌は聞いてません (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います・・・・あくまでも地肌=頭皮です。。。。。
演歌歌手のほうがずーーーーと良いです~~~~

わかります!!
でも肌がきれいって褒められるのもいいことじゃないですか!!

私なんかお風呂に入ったときに「若いから肌の水はじきがいい」とほめられたんだかなんなんだか・・・。あくまで30代の自分と比べて、なので高いレベルでもないし肌がきれいなわけでもないので複雑でした(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌じゃないんです・・・・地肌=頭皮です(汗)
そんなぜんぜん見えないとこです。。。
私は・・・・・水はじいていません(泡)

ありますあります♪。
私もよく主人に何処が好き?とききますが、変なとこ。と答えられます。
今までそんな人に出会ったことが無いしなかなか居ないし希少だよ♪といわれましたが、いまいちうれしくありません。
変っていったってちょっと不器用だったり、人にはありえないようなことがよくおきたり(これは友人にもいわれます)歌を作ってうたったりするくらいなのに。それって褒めてるのかどうなのか微妙です・・・。

でも、地肌ってなかなかでてこない言葉だしやっぱりすっぴんでも綺麗だと普段から思ってくれてるのかもしれないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、、照れ屋なんですよね!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る