すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学生の娘がおたふく風邪にかかったことがないのですが、
予防注射はしたほうが良いのでしょうか?
注射をしたら生涯かからないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 02:30:05
  • 0

並び替え:

した方がいいですね。
大人でなったらたいへんです。
将来0とは言い切れませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したほうがいいですよ。
大人になったら危険です。
生涯かからないとはいい切れないですが
確率は下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防注射はしたほうがいいですが、一生かからないという保証はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防注射をした方が無難でしょう。
絶対にかからないと言う保証は無いのですが、
万が一ということがあるので・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己負担になりますが
今からでも売ったほうがいいですね。
今年もおたふくは一定数で罹患が見られます。
どこで感染するかはわかりませんし。
おたふくは一応一度かかったら生涯かからないと以前は言われていましたが
最近は2回かかることも確認されていますが
2回かかる人はそう沢山もいないでしょうし
中学生なら1回しておけば十分と思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからのおたふくかぜは怖いといいますので、はやめに予防注射された方がよいです。インフルエンザと同じで注射をすれば生涯かからないというものではないようですが、詳しくは内科のお医者さんから聞かれるのが1番かと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは血液検査で抗体の確認。
その後注射をするといいですよ。
注射をしても生涯かからないというのはうそです。
インフルエンザと一緒くらいに考えておいた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで予防注射したことなかったのでしょうか?大抵は幼いころしているはずです。
一応母子手帳確認して(病院でみてもらったら早いです 表記がわかりにくいので) してないようなら行きましょう。
予防注射していてもかかることはあります 重くなることもままありますが 予防接種したほうがまだ安心ですね。大人になったら入院とかよく聞く話ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってから感染すると症状が重くなることがあります。
予防注射を受けたほうが、これから受験などがあることをか考えたならば無難です。

2度目も感染した人は周囲にいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方がいいです。大人になってかかると生命の危険あります。
生涯かからない保証はありません。一番良いのは、おたふく風邪にかかる事です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る