すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アサリを使ったレシピを教えて下さい。
お味噌汁と酒蒸し、ボンゴレパスタ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-01 20:53:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レシピをお願いしたつもりだったのですが・・

並び替え:

茶碗蒸し
炊き込みご飯
良いダシが出て美味しいです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターで炒め、貝が開いたら、皿に移し、醤油を一滴たらし、あさつきか薬味ネギをかけて食べてる。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒蒸しと同じですよね。

アサリを塩味でバター炒めで焼いて、身を取りだして、酢飯を作り、
アサリのちらし寿司が美味しいですよ。
他にシイタケ、タケノコなどのお好みの具材も混ぜてちらし寿司を作られると
もっと美味しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒蒸ししたアサリの身を、醤油・味醂・酒・生姜で煮て、
アサリのしぐれ煮は如何ですか?
これを炊き立ての御飯に乗っけていただくと、御飯が進みますよ。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりとショウガの炊き込みご飯はどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る