すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

7/28のののちゃんってどういうオチなのか理解できませんでした。解説を。

  • 質問者:どん
  • 質問日時:2008-07-29 09:11:30
  • 0

並び替え:

ものすごく気になって、今図書館に行ってきました。

一   炎天下バスを待っている
ニ   来い!とみんなで念じている
三の左 まだバスはこない
三の右 バスが見える
四   皆が手をつないで仁王立ちしている。
    その隙間からバスがウゥゥと来ている。
    ちょっと焦っているように冷や汗?が出ている。

でしたね。

手を繋いでいるのは、確かに歩道の上で、道をふさいでいませんでした。
まだかまだか、ではなく来い!
とあるので、イライラしているというより、
好戦的になっているように感じました。

最後の手を繋いでいるのは、人間の鎖を真似してるのかと思ったんですけど、
最近そんな時事ニュースはなかったと記憶してます。

いろいろ考えたんですけどすみません、確かに意味が分かりませんでした。


googleで検索すると、予想語句として、
「ののちゃん 意味不明」と出てきました。
謎のオチって、年に何回かあるみたいです。

  • 回答者:ひぬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は違う解釈をしてました。
1、バスを待っている
2、来るのが遅くて皆イライラしてる(来い、は心の声)
3、通りからようやくバスが来る
4、皆が手をつないでいる
この皆が手をつないでるのはよくUFOとか呼ぶ時、みんなで手を繋いで
念じたりしてますよね。「UFO来い」って。
みんなで一丸になってバスよ来い、と念じてた結果バスが来たみたいな
オチなのかと思ってました。

  • 回答者:おいでなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん、そうなのかもしれません。
でも、やっぱりどこが面白いのかよくわかりませんねぇ。

1コマ目:バス停でバスを待っているがなかなか来ない。
2コマ目:バスがなかなか来ないのでイライラして、「(早く)来い」とみんなの意思が統一され、一致団結(?)。
3コマ目右:バスが来る道、まだバスが見えない。
3コマ目左:バスが来る道、ようやくバスが見えた。(みんなの念が通じた?)
4コマ目:一致団結した待っていた人たちが、手をつないでバスの進路を塞ぐように立っていた。(仮にバスが満員でもうこれ以上乗客を乗せられず通過しようにも、これなら素通りできない)

というところでしょうか?

  • 回答者:オチナシ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オチナシさんの解釈でいいのだと思いますが、面白いんでしょうかねぇ。私はクスリでもなく、ふ~んそうかぁでもありません。
それと、4コマ目左下にガードレールのようなものが描かれているので、人々は歩道上で手をつないでいると思われますが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る