すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かんたんおつまみ教えてください。

  • 質問者:いいちこ
  • 質問日時:2008-07-28 17:38:17
  • 0

豆腐の上にツナ缶をバサ~!
冷蔵庫にあれば・・その上にネギのみじん切りをどさっ!
またその上からマヨネーズとしょうゆを好みの量をかけてツナやっこのできあがり★

簡単だし結構いけますよ~!

  • 回答者:イソフラボン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴーヤのスライスはいかかですか。
綿を取って、薄く切り、少し塩をまぶして出来上がり!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のささみを小口に切って醤油とお酒に5分位つけておきます。
市販のワンタンの皮につつんで、油であげます。好みでレモンを搾って食べてください。
ビールにとてもあいます。

  • 回答者:下町のナポレオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆を熱いままめんつゆと豆板醤をまぜたものにいれる。
10分でできあがり、とみのさんがいってました。
ぴりっとしておいしかったですよ。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄揚げを炙って、生姜醤油でどうぞ。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆、冷奴、チーズ盛、ウインナーです。

  • 回答者:ゴールド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ささみと白髪ねぎ、ザーサイに軽くしょうゆとラー油をかけてざっくりまぜて完成。白ごまをふると更においしいですよ。

  • 回答者:おすすめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトなんてどうでしょう?
http://woman.mag2.com/cooking03/

おつまみに限らず、あと1品というときなどに役立ちそうかと…

  • 回答者:羽音 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチにちりめんじゃこを混ぜてレタスに包んではい、出来上がり。
結構美味しい。

  • 回答者:おかん道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームチーズにパイナップルの缶詰の汁を入れて少し柔らかくして、パイナップルのみじん切りを混ぜます。クラッカーに乗せてカナッペにいかがですか。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かまぼこを7~8mm程度の幅に切って、マヨネーズを付けていただきます。
マヨネーズにすりゴマを混ぜて付けても良いです。
竹輪でもいけます。

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーモンのスライスになったものを買ってきて.キュウリに巻いてレモンを
絞り爪楊枝でさして食べますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわの穴にチーズやきゅうりを入れて醤油をつけて出来上がりです。

  • 回答者:やっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【豚シャブともやしのサラダ】
さっと茹でた大豆もやしに、湯通しした豚シャブ肉をのせて、
ごまドレッシングをかけ、刻んだ大葉をのせて出来上がり。
(上から炒り胡麻を振ると更に美味しい)

【クリームチーズの冷奴】
クリームチーズを一口サイズで何等分かに切って、
鰹節と刻みネギをのせ、お醤油をたらして冷奴風に。

(簡単の度合いがどれくらいかわからないけど、参考までに)

  • 回答者:さて今日もビール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えびを塩ゆでして、ぶつ切りにする。
よく熟れたアボガドもサイコロに切る。
二つをマヨネーズであえて、甘だれ(うなぎのたれとか)をかける。
サニーレタスを敷いて、盛り付ける。

いかがでしょう?

  • 回答者:まんじゅうこわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしを茹でる。削り節をのせて醤油をかける
結構イケます

  • 回答者:io (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラミを買って来て、切るだけ
と言うのはどうですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆をゆでて塩をかけます。
駄目ですか。一番好きなのですが。
冷奴も簡単でおいしいおつまみです。
きゅうりをお好きな大きさに切って、塩をして暫く置き、もろみ味噌をつけて食べる、もろきゅうも簡単でおいしいおつまみです。

  • 回答者:アダムス (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮をむき、一口サイズにきります。これに一口サイズのチーズをはさんでサンドにし、爪楊枝で串刺しにします。
おつまみとして、けっこういけますよ。

  • 回答者:ww (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひじきを水に戻してさっと湯通ししたものと白髪ねぎと油揚げをオーブントースターで焼いて細く切ったものを用意します。醤油、お酢、トウバンジャン、ごま油、お砂糖ちょっぴり、ラー油でお好みの味にタレを作って材料をあえます。冷蔵庫でよく冷やします。ビールにぴったり!

  • 回答者:さらら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクと生姜を1:1の割合で擂り、醤油に入れる。これに、まぐろを食べやすい大きさに切り混ぜる。冷蔵庫に2~6時間(お好みで)入れる。

  • 回答者:K's (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこまでが簡単か・・・・(^^;

1.冷奴に、大葉の千切り(えごまの葉でもいい)を多めにのせて、チャンジャをのせる。

2.おかひじきをさっと塩茹でして(1分くらい)シラスとあえる。(醤油もしくは中華か和風のドレッシングを少々)


こんなのはいかがですか?
ビールにも芋焼酎にもあいます。

  • 回答者:のん兵衛 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

するめ。オーブントースターで焼くだけ。
あと、テレビでやってたやつを。
①青唐辛子(切って)を醤油付けにし、冷奴に乗せる。
②パルメザンチーズ(粉)をフライパンに敷き詰めて焼く。

  • 回答者:ぽち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スルメなんてどうですか。
楽だし保存きくし美味しいし!

  • 回答者:イカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーですかね。皿に盛るだけです。

  • 回答者:gj (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る