すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕食の献立にあともう一品!!っと言うときに、簡単につくれるメニューを教えてください。

  • 質問者:ソーダちゃん
  • 質問日時:2009-06-18 11:14:48
  • 0

・キャベツを電子レンジでチンして、削り節をかけ、ポン酢をかけて一皿に。

・胡瓜をジャバラに切り目を入れ、3センチほどの長さに切る。
醤油とお酒(同量)に胡麻油を加え、あれば、唐辛子の輪切りを入れて、先のきゅうりを漬け込む。5~10分も漬ければOK。

・トマト・きゅうり・チーズ(あればハム)をさいの目にきり、器に盛って、パルメザンチーズをふりかける。 どんなドレッシングでも良い。

・エリンギ、シメジ・しいたけ・舞茸などのキノコ類にお酒をふりかけ、アルミホイルに包んで、オーブン(トースターでも)で、7~8分。
出来上がりに醤油とバターを落として。

  • 回答者:ままり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お揚げ納豆。
油揚げに納豆を詰めて爪楊枝で留めます。
それをオーブンでかりっと焼きます。

キュウリを乱切りにしたものに昆布だしを
ぱらぱら振りかけて暫くおいておきます。
食べる直前にごま油をちょっとかけると美味しいです。

細切りしたピーマンをごま油で炒め、少ししんなりしたら
塩昆布を加えて出来上がり。これも簡単で美味しいです。

うちではこんな感じのものを出してます。

  • 回答者:献立は毎日悩みまくり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹輪の中にきゅうりを入れる。

きゅうりにハムを巻いて楊枝で留める。

マヨネーズをつけて、食べて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もろきゅーです。
きゅうりを切って、味噌を添えるだけ。
あっさりして家族みんな好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
両者を炒めるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
両者を炒めるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えのきの梅肉あえです。

1.えのきを3cmくらいに切り、耐熱容器に入れる。
2.お酒、めんつゆで軽く下味をつけてレンジで2分ほど加熱。
3.梅干の種を取り、梅肉を包丁でみじん切りにして2とあえる。
4.味見をして足りなければ塩で調味する。

あっという間にできるのに、ヘルシーで美味しいです。
お好みでかつおぶしを混ぜてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギ焼き:長ネギを6-7cmに切ってオーブントースターで焼き、最後にお醤油をかけるだけ。長ネギが甘くてトロトロになり、お酒のつまみにもピッタリです。

ネバネバサラダ:刻んだオクラ、長いも、納豆など、ネバネバ食材をお皿に盛り、焼きのりをちぎってちらし、お醤油かそばつゆをかけて食べる直前に混ぜます。
血液サラサラ効果もある上、おいしいです。

キウリの塩昆布和え:刻んだキュウリに塩昆布を混ぜるだけ。
キウリのゆかり和え:乱切りにしたキウリにゆかりをふりかけ、まぜるだけ。
どちらも、箸休めのお漬物として。

簡単すぎてすみません。

  • 回答者:ぺこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐を作ります。
インスタントですので、簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴かワンタンスープですね。
ワンタンスープのもとを買い置きしてあるので
それに野菜を入れるかとき卵をいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<シーチキンサラダ>
キャベツを千切り。上にシーチキンを開けて
マヨネーズとソースを混ぜたのをかける。
(洗い物が増えるのは面倒なので、シーチキンの缶の中で
マヨとソースを混ぜると良いです)

<シーチキン・エノキのチーズ豆腐炒め>
シーチキンを鍋に開け、エノキを入れて軽く炒め(エノキに火が通ればOK)
そこに豆腐を手でつぶして入れて、
スライスチーズ(又はとろけるチーズ)をちぎって入れて
麺つゆで味付け。
エノキ以外は生でも食べられるので、温かくなればOKです。
又シーチキンに油があるので、特に油を引く必要はありません。

  • 回答者:マムルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりを薄切りにして塩をふって、揉む。
じゃこやねぎ、ごま等お好みでかけて、ポン酢や和風ドレッシングをかけて、出します。
我が家の定番です。

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴にキムチと青ネギを刻んだものをのせると、美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に大根おろしを混ぜて、納豆のたれかポンズを入れて小さな器に盛ります。

納豆は刻みのりを混ぜたり、山芋や甘酢しょうがを刻んで入れたりと色々なバリエーションをして、毎晩いただくようにしています。

  • 回答者:安くってヘルシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐を少し潰して、茗荷、大葉、たまねぎスライスを載せて、ラー油と醤油で味付け、中華風冷奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油を引いたフライパンに四角く切ったキャベツを並べ溶き卵をかけるだけ。
後は卵が適度に固まったらお好み焼きソースをかけてキャベツのお好み焼き風の完成です☆
これ、すごく簡単に出来る割に意外とおいしいんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおひたしのなめたけがけ。
冷奴。もやしとのりの和風炒め。
水菜に炒り卵をのせたサラダ。
などいかがでしょう。

  • 回答者:あんこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひややっこ
「ふえるわかめ」を戻したものにちりめんじゃこをまぜたもの

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たのですが、
キューリをたたいてから切って、タコを加え
わさび小1/2・塩小1/3・ごま油小2 であえる

わさびに醤油がポピュラーですが、
今 和食会?で わさび塩 っていうのが流行ってるらしいです

  • 回答者:わたし私 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷奴」
「お吸い物」(わかめ)
「きんぴら」(冷凍ごぼう)
を良く作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節なら、きざみネギと鰹節をかけた冷奴はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりにみそ添えて出すとか、たまご焼きとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る