すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたの地元の、お勧めB級グルメを教えてください。

  • 質問者:ことん
  • 質問日時:2010-04-18 20:33:01
  • 0

並び替え:

私は、生まれも育ちも東京下町ですが・・・・・

先ずは「深川丼」
最近のチョッとした飲食店は炊き込みご飯風になっていますがこれはいけません。
アサリやハマグリを長ネギなどと一緒に味噌汁風に煮込んで
アツアツの御飯に汁ごとタップリ掛けて浅葱の小口もタップリ振り、
マナーなどは考えず、丼に口を付けてサッサッサッと掻っ込んで食べる・・・・・
気の短い江戸っ子らしい丼です。

「月島のレバフライ」
串に刺さったソースの味が付いているフライに好みで辛子をチョイと付けて・・・・・
イギリスのフィッシュ&チップスの百倍位美味しいです。
尚、あくまでも「レバフライ」で「レバーフライ」ではありません。

この回答の満足度
  

静岡です。
静岡おでんと富士宮やきそば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎です。
肉巻きおにぎりやチキン南蛮が有名で美味しいですが、冷汁がお薦めです。
家庭によって使う魚も具も違うところがB級らしくていいです。

  • 回答者:うめ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分です。
「とりてん」が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野です。

おやきオススメです。
地域によっていろいろありますが、食べ応えと歯ごたえたっぷりな
灰焼きおやきが個人的には大好き!!
歯が丈夫でしたら是非ともおすすめします(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが「551蓬莱」の豚まんです。

周りも好きなのでお土産や自分用にも買ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県です。
じゃこかつバーガー
http://www.ikemenren.com/jyakoka/index.html
こんなんでいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もんじゃ焼き」です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県在住です.
・味噌カツ...サクサク豚カツにお味噌がとっても合います.
ひつまぶしやきしめん、味噌に込みもオイシイでなも!
いっぺん食べてみや〜せ!とりこに成るでよ!

この回答の満足度
  

富山県

富山ブラック(ラーメン)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「横手やきそば」でしょう。
確か去年優勝したはず・・・

秋田県です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

広島
 「小鰯」の刺身、天婦羅・塩焼き

この回答の満足度
  

広島県
①尾道:尾道ラーメン、出汁に海産物、平面、醤油味、背油。有名店は、土、日は長蛇の列。1回行きましたが、次女が、「55分待つ味じゃない」と言いました。
②府中市:お好み焼きにミンチ肉を使っています。肉より安いため。今、町おこしやっています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。
おすすめは台湾ラーメンと甘辛い手羽先です。
手羽先は本当に美味しいと思います。コショウがビリっと効いたのも美味しいですし
甘辛醤油のかかったのも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島のオススメは「フィッシュカツ」です。

魚のすり身にカレー風味のスパイシーな味付けをし、パン粉を付けて
油で揚げたものです。
お酒のおつまみにも、お弁当のおかずにもサイコーです!
徳島でカツと言えばフィッシュカツ。
カツサンドと言えば、この「フィッシュカツ」をはさんでいることが多いです。

こちらでご確認を。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170471776.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですが、もんじゃ焼きです。
特に明太子と餅、チーズが入ったものが最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸ですが明石焼きが人気です。
美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜の各務原キムチは、全国三位で美味しいです。
それと、枝豆饅頭も美味しいです。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姫路の場合、観光的には、姫路おでんと言うことになるのだと思います。
普通のおでんに、ショウガ醤油かけただけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金沢市です。
ハントンライスです。
オムライスの上に白身魚などのフライがのってます。
学生時代から大好きなメニューです。
金沢人でなくてもおいしいと言ってくれます。
一度、お試しあれ~

  • 回答者:金沢人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通っている喫茶店の「ナシゴレン」が好きです。
喫茶店とは思えない美味さなのです。

地元というと違いますけど
わたし的にはモロB級ですが、たまらなく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
数々のB級グルメがありますが、その中でもこれぞB級グルメと言えるのが「たません」です。
大判のえびせんべいに目玉焼きをはさんで、ソースをぬって食べるものです。
子どものおやつですが、祭りの屋台などでも売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浜松餃子です。
フライパンに餃子を放射状に並べて焼いて、そのままの形でフライパンをひっくり返して皿に盛ります。
モヤシ炒めが必ず添えられるのが特徴。
B-1グランプリでも毎年なかなかいいところまで行くんですよ。
打倒宇都宮餃子を掲げて頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉の「ゼリーフライ」です
B級ご当地物としてよく名が挙がります

しかし、僕はまだ食べたことがありません><

  • 回答者:名物になんとやら (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡県です。
美味しい物がたくさんありますが、
最近のおすすめは「焼きラーメン」です。
鉄板で熱々のうちに食べて下さい〜美味しいですよっ。

この回答の満足度
  

そばめしです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。
台湾ラーメン・味噌カツ・天むす・あんかけスパゲティ等がございます。
珍しい食べ物なら、コメダ珈琲のシロノワールや喫茶マウンテンのメニューですねhttp://www.komeda.co.jp/contents/special_w.php
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木県 佐野市のイモフライです。
お店でも買うけど 家でも作ります。
我が家の おかず 困った時の 一品です。大〜好き!

  • 回答者:ぴょんちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信州 駒ヶ根「ソースカツ丼」

美味しいです。

  • 回答者:信州人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海鮮風広島お好み焼きですね。
イカやエビなどを入れて役お好み焼きですね。
美味しいですよ。

===補足===
広島県の山間部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県です。

富士宮市 「富士宮焼きそば」
清水市  「もつカレー」
どちらも味わい深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸です。ちょっと離れてますが、加古川にあるかつめしです。
ちょっと味が濃いけど、でもそれが美味しさの秘密です。
まあ同じ兵庫県だし、地元と言うことで笑って許して(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山県です。
「富山ブラック」と呼ばれる色の濃い醤油ラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県厚木市に住んでます。
だもので、シロコロホルモンです。

ドンキ・ホーテの中でも売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県厚木市のシロコロホルモンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台市にある阿部蒲鉾店の「ひょうたん揚げ」です。

アメリカンドックみたいで美味しいですよ。

http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000175922

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、たこせんですね。
子供の頃からよく食べました。
食べにくいんですがねあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る