すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

映画やドラマの質問に多いですが「ありがとうございました」だけのコメントはいらないと思うのは私だけでしょうか?
もしかしたら何かコメントがあるのかなと思ってたくさんの中の回答から自分のやつを探して
・・・・やっぱり「ありがとうございました」だけかと・・・

それだけなのにすごい疲れたような気分になるんですよね。

丁寧なのは分かるんだけど、
どうせなら全員にコメントの方がすぐに見られるし、
どうせなら拍手だけでもいいし・・・

お礼の気持ちはそれだけでも十分伝わるんだけどな・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-13 13:33:00
  • 0

人それぞれです。
私もかなり熱を入れて回答したときは同じ思いをしたこともありましたが、それを要望するまでにはいたりません。
それぞれの表現があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよね。
私も必要ないと思います。
ありがとうの気持ちがポイントで評価されていたら嬉しいですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
苦労して自分の回答を探してみたら他の回答者と同じコメントだったことがよくあります。
一応回答に一つ一つ目を通していると言うメッセージがあるのかもしれませんし、何十個もある回答に一つ一つコメントしていくのは大変なことだということも承知しています。
ですがそういった経験をするたびに同じコメントではなくそれぞれ違うコメントにしてほしいと勝手ながら思ってしまいます。
もしも同じコメントを入力するのであれば個別ではなく全員へのお礼という形でお願いしたいです。
その方が見る側も入力する側も有益だと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれはありますね。
「ありがとうございました」だけなら、全員へのメールで纏めて書いてもらう方が嬉しいですね。
個別だと、本当に探すのが大変です。
お気持ちは伝わるので、纏めて頂くとありがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに「質問者の○○さんから、お礼の~」とあると、探してまで見てしまいますよね。

回答者が多いと自分の回答を探すのだけでも大変で「ありがとうございました」だけのコメントだと溜息がでますね。

違う視点から考えると「私の回答はあまり参考にならなかったのかな?」とか「私の回答を見てくれたのかな?」という気持ちにもなります。

「ありがとうございました」だけなら、何も書かないでくれた方がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。がっかりはしますがたまにちゃんとしたコメントも
入れて下さっているので、今回は自分の質問はありきたりだったんだなって
思うことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに回答している人も含め、質問者に社交辞令以外のなんらかの応答を
期待しているってことですよね。
なので「ありがとうございます」だけだと不満だといって文句を言ってる。
ポイントもらえているのに文句を言ってる。
ものすごくおこがましいことだと思いませんか?

気分を害されたらすみません。
そう思ってしまったもので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ていねいな方なんだなーとは思いますが、毎回だと戸惑います。
自分が回答した場所を探すのが、まず大変ですね。
それと、お礼をもらったのに、がっかりする自分がけっこうイヤだったりします。

自分の場合は、だいたいまとめて長いお礼文を書くか、個々にコメントしやすい質問をあえてしたりするので、余計にそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにいらないですね。
なんか社交辞令みたいな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょっといらないかも。と思っていました。

同じ言葉のコピペでも付けるのは、面倒なことだから
何もコメントない人より、手間がかかっているので
こんなこと言ったら申し訳な気もするのですが
コメント付いていることがわかって「何だろ???」と
思いながら見に行って、自分のを探して一言同じコピペだけだと
ちょっとがっくりしてしまうのは、本当のことです。

たった一言でも、他の人と違うと嬉しいのですが
長くてもコピペの場合は、がっかりしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。自分に個別にお礼コメントがつくと
期待して見に行くんですけど、あぁ、それだけか・・・って。

わざわざ書いてくれたのはうれしいのですけど
あまり伝わらないので、
それならまとめてお礼してもらうほうがいいかなと私も思っています。

  • 回答者:やっぱり (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです!
私もずっと思ってました・・・
それか、メールに文面を載せて欲しいです。
出来れば補足の内容も・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを思っていました。
回答者全員のお礼も読みますが
個人的にお礼をくれたのが嬉しくて楽しみに見てみると
「ありがとうございました」だけでガッカリします。
この一言だけなら回答者全員で一括してコメントくれた方がいいですよね。

  • 回答者:さくらひらり (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちよくわかります。
私も同じような質問をするので、個別に回答するのが大変なことはわかるのですが、実際回答した側から見るとちょっと寂しいですね。

  • 回答者:kenken (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに全員でのコメントだけでもいいかなって気はしますね。
個別でいただけるけど、コピーしてるのかなって気にもなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもずーっとそう思っていました。
お礼を一件一件書くことは大変でしょうし、丁寧なのは伝わるんですけど、自分にだけ向けた何かコメントがあるのかと思ってわざわざ開いてみたら「ありがとうございました」だけだと、余計な手間がかかっただけな気になってしまいます。
ありがとうございましただけなら、評価を付けただけでそのようなメッセージが出ますよね。それで十分かと。
それだけのコメントなら、ない方が書く方も読むほうもお互いに手間がかからなくていいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
それならいらないんじゃないのかな、と思ってます。

感想や観どころなどを書いてくれと言われ、書いたのですから
お礼コメントでそのお返事を頂けたのかと思って見に行ったのに
いつもそのひと言…。

ちょっとガッカリします。

評価の下に
「とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。」
と出るので私はそれで十分です。

私はお礼コメントを楽しみにしている方なので余計に悲しいです。
ならば最後のまとめてお礼コメントだけでもいいんじゃないかと…。

ま、考え方は人それぞれですけどね。
几帳面な方なんだと思います。

  • 回答者:最近は回答してません。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別のコメントがあると見てしまいますが・・・・。

それでも、何かつけないと、なに?って思う人もいるから
あえて、一言書いているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
個別のコメントは見ちゃいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別に答えて下さっているのはよくわかりますが
仰るとおりにそれだけならあってもなくてもいいかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ わかります。
いっぱいあるので自分の回答までたどり着くだけでも大変ですから。
きっと一言だけでも返事したいのでしょうね。
同じように全員に同じコメント残して なお且つまとめのお礼コメントにもほぼ同じ文章とかありました。
あれもなんだかなーと言う気がしました。
私は回答数が多いときはまとめてが多いです。たまにどうしても突っ込みたくなるときもありますがw

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
お礼コメントがつきましたというのを見て楽しみに見に行って
その一言だけだとがっかりしますよね。
それならなくてもいいのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別にお礼があったら必ず見るので、「ありがとうございました」
だけの場合は別にいらないのになぁ~って思うことがあります。
だいたいわかるようにはなりましたが、もしかしたら他にコメントがあるかも
って思う気持ち、よくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
たった今コメントを確認しに行ったら「ありがとうございました」だったところです。^^;
一応気を遣ってコメントを残してはくれているのだと思いますが、
単に「ありがとうございました」だけであれば不要ですね。
満足度設定があれば納得できることですから。
コメントが付いたら、それを読む楽しみもあったりするわけなので、
わざわざ一人一人にコメントを付けるなら、何か別の言葉がほしいな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってもなくても私は気にしません。

  • 回答者:うみ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどっちでもいいですね。
自分のコメント探して何も無かっても、ありがとうだけでも労力は同じだし
同じ探したなら、ありがとうでもあったほうがマシだと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??労力は同時ではないと思いますが?
コメントがなかったら見にいく必要はないんですけど?
なので
>同じ探したなら
という比較自体ありえないと思いますけど?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る