すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

僕は,サッカーをやっています。
今年で中学になります。
中学校ではレギュラー争いが増えてくると思います。
スタミナのつけ方,筋肉のつけ方,技術の向上,
良い方法教えてください。

  • 質問者:サッカー男児
  • 質問日時:2010-04-02 21:12:51
  • 0

並び替え:

僕は、毎日、毎日ずっとずっと壁に向かってボールを蹴っていました。
ボールに足がなれて、だんだんとうまくなって行きました。
この練習法は、めんどくさいかもしれませんが、おすすめです!

===補足===
ごめんなさい。スタミナは、やっぱり走るのが1番いいと思います。
何キロ何分などを決めてやると、いいとおもいますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走ります!

こちらをご覧ください
http://www.cudan.ws/kinyo/

  • 回答者:ネトゲ廃神 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生の僕にはまだダンベルなどははやいとおもます(汗
けど,腹筋などの上手な仕方は勉強になりました。

技術の向上は自分のポジションの優れた選手のdvdをみることです。
頭でイメージして実践する、これを繰り返すことです。
また、自分のことだけではなくみんなの士気を高めるために声をだせればチームに欠かせぬ人となります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビやDVDを見てイメージするのは良いと思います!

サッカーノートって知っていますか?
それを書き始めればよいと思います。

中村俊輔『夢をかなえるサッカーノート』

公式HP
http://bunshun.jp/pick-up/soccer-note/#

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカーノート おもしろすですね。

僕の中学のサッカー部です
スタミナについては毎日コツコツ・・
一日何キロと決めて走りましょう
音楽を聴きながら走るとスムーズに行きますよ
それから筋力ですが、腕立て腹筋を何度もやるのではなく、腕立てはきつい態勢を長時間キープ、腹筋は絶妙な角度をキープしていきましょう。
そうするとそこが熱くなってきます。かぁ~~って。
それを続けましょう。
技術は基本から。
リフティングを常に500~1000くらいはがんばりましょう。
そうすれば自然に技術が向上します
がんばってください

  • 回答者:ココ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も走ろうと思っていました!
そこで音楽を聴くのは良い案です!
筋トレ詳しい説明ありがとうございました。

部活がないときでも毎日何キロ、何回と決めて走ったり筋トレしたりですね。
スタミナは肉食べてればつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標を決めることはいいですね
「明日やろうは馬鹿野郎」ですね!

スタミナはランニングです
筋肉は太ももにつけてふくらはぎにはあまり付けない方が良い
技術は体全体でKEEPする練習とリフティング

  • 回答者:00クラブ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リフティングですか!
ランニング頑張ってみます。

地味だけど、ドリブルをしながらのマラソンです。
ボールコントロールと走力の強化が一番の早道ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術=ドリブル
スタミナ・筋肉=マラソン
ドリブル+マラソン  一石二鳥です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る