すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

桃太という名前

自分の子供(男)に「桃太」という名前をつける親どう思いますか?

またこの名前どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 11:14:36
  • 0

並び替え:

「桃太郎」ではなく「桃太」で止めたところ愛を感じました。
どうゆう由来があるのか分からないので何とも言い難いのですが、やはり「桃太郎」を連想してしまう名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わった名前ですね。

今はなくて、めずらしいので

いいと思います。

よく覚えてくれそうです。

  • 回答者:ゆい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直ちょっといいかなと思いました。男の子に桃という感じもかわいらしくていいし、安易に桃太郎を連想してしまいますが、個人的にはとてもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

カワイイ名前だと思います。
思春期に、ちょっと壁が来そうですね。

名前のように、ハッピーチな子になれば、乗り越えられるでしょう。

この回答の満足度
  

可愛らしい名前だと思いますよ。
特に変な名前だとは思いません。

この回答の満足度
  

頭が悪そうな親のイメージです。
絶対にいじめられそうだし、また大人になってこの名前だったら私だったら絶対に嫌です。
この名前。犬や猫などペットにつけるなら合ってるかな?と思ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思います。
特に問題ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか?
最近流行の変な読み方の名前よりずっと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

良いと思います。ルビをふっていないと読めない名前より日本ぽくて好感が持てます。
春生まれなのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんか太ってそうなイメージがわきます。

この回答の満足度
  

とくに変わっているとは思わなくいい名だと思いました。

付ける側の親が納得して願いがこもっているならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

赤ちゃんの時には「可愛い」で済むと思いますが、将来この子がどんな思いをするのかというところまで考えて命名するべきです。もし私ならこんな名前は嫌だと親に抗議したい気持ちになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い名前だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛い名前だと思います。
親が思い入れがあってつけた名前なら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「桃」っていう漢字もピンク色とか女性的なイメージを感じさせますしね。
もし自分がこの名前だったらちょっとコンプレックスを感じてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとかわいそうですよ。
絶対に「桃太郎」ってあだ名を付けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変わっているなと思いますが、読めない当て字の名前よりはよっぽど良いのではと感じます。
でも絶対に自分の子どもには付けたくない名前だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に問題はないと思います。桃太郎という名前の男の人もいますし、話題になると思います。
自分の親が「桃太」と付けたとしても、おかしいとは思いません。

  • 回答者:忍 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子どもが成長してからのことを考えていない親だと思います。
小さいうちはかわいい印象を受けるかもしれないけれど、
大人の男性には合わない名前かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていると思います。
好みですから自由ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってるなと思います。
桃太郎がすきなのかなと思います。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか。人とかぶることが少なくて良いと思います。

可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなから、「ももたろう」と、ずっと言われると思います。

そのまま「桃太」とみんなから言われるのなら、ステキですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に考えてつけたのかなと思ってしまいます。

ん?と思う名前ですが、覚えてもらいやすくていいのかもしれません。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ももた」だとちょっとという感じですが「とうた」ならいいんじゃないですか。
女の子でとうか(桃花)ちゃんがいます。特に違和感はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃=ピンクのイメージがあるので、男の子にはどうかな?と思います。
何か納得出来る由来があるならいいですが、自分の子供にはつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直微妙ですね。
子どもがかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。

変な名前だとは思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりほかにはいなそうでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

可愛いし覚えやすくていい名前だと思います。
親に対しては、ちょっと変わったセンスしてるかなぁって思いますが
悪い印象は持ちません。
子供の頃はからかわれるかもしれませんが、見た目と性格次第では
愛されるキャラになれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昔前ならイタイ名前だったかもしれませんが
今なら全然アリだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ももた と読むのでしょうか?
子供の頃は特にその名前でからかわれることが
多いと思います。でも印象には強く残りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか?
かわいらしくて、皆に好かれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいし、いいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

『桃太郎』なら、「ちょっと…」と思いますが、私は良いと思います。
(全国の桃太郎さんには申し訳ないです)

小さい時は、からかわれる事もあると思いますが、
どんな名前であっても からかわれる時はからかわれるものですしね。

親御さんの思いの詰まった名前であるならば、可愛くて私は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読み方は
ももた?とうた?ですか??

でもとてもかわいいと思います。
周りには聞いたことありませんけれど
おかしくはないし覚えられやすいですよね。
桃太朗を連想して^^

  • 回答者:いいんじゃないですか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと常識が欠如していると思います。
いい名前とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来的に考えたら、もう少し考えるべきですね。
自分の立場で考えるなら嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子だと、桃が入ってるのはちょっとからかわれそうですかね。
私ならちょっと回避したいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る