すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

新聞記事でブログなどで商品の宣伝を書いてバナーを経由させて買い物させて儲けるのは違法だといった内容の記事を読みました。いけないことなのでしょうか。

  • 質問者:わからん世界
  • 質問日時:2008-07-26 21:19:38
  • 0

並び替え:

「アフィリエイト」と呼ばれる広告手段だと思います。
ルールにのっとてやれば、違法性はないと思います。

興味を持った人に、バナー経由で購入してもらい、報酬を決められた
額得られるものです。

ただし、アフィリエイトサービスサイト⇔使う側 の規約に
反すると違法になりうると思います。

以上です。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:瀬上 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の新聞のどういった記事かわからなかったので推測でお答えします。
一般人なり有名人なりに商品を紹介されるという手段を使った広告は、
大手企業も行っています。
違法だと断定しているのだとしたら、その新聞が変だと思います。

  • 回答者:ささ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのこと自体に賛否両論や好き嫌いはあると思いますが、現在の法律では特に違法だという話は聞いたことがありません。

  • 回答者:商売 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常のアフィリエイトプログラムにのっとった内容であれば当然ながら違法ではありません。

  • 回答者:プロマイラー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る