すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「鷲木菟」・・・さて、何と読むでしょう??






  はい、(ワシミミズク) ですね!なんでも、世界最大の「フクロウ」だそうです。翼を広げれば、何センチ位になると思いますか??

  • 質問者:Mi ko と
  • 質問日時:2010-03-24 21:40:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ワシミミズクはフクロウ類では世界最大で全長60~75cmで、体重2~4.2kg、
翼を拡げると1.5m以上に達すします。

===補足===
環境省レッドリスト 絶滅危惧種に指定
釧路市動物園にいるようです
シマフクロウに次ぐ大型のフクロウで、これまで迷鳥として北海道で見られていると思われていましたが、北海道内での繁殖が確認され「種の保存法」の緊急指定種になりました。
「ふくろうの森」にいます。
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1143199536354&SiteID=0
http://big_game.at.infoseek.co.jp/raptor/eagleowl.html
日本では迷鳥として北海道、伊豆諸島、奄美大島で数回の記録があります。
その後の調査で北海道北部で数つがいが繁殖しているのが確認されました。
北方領土の国後島、択捉島でも少数が留鳥として生息してるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AF
昨年のニュースです
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090714/trd0907140016001-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 にて 詳しく教えていただきまして ありがとうございます

並び替え:

難しいですね。読めませんでした。

300センチ位でしょうか?

  • 回答者:わし・おれ・せっしゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでは・・・

読めません。

2mぐらいですか?

ワシミミズクの名前だけちらっと聞いたことありあそうな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よめませんでした。

だいたい1メートル50ぐらい??

ではないでしょうか。

私と同じ身長です。

  • 回答者:みいお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシミミズクですか、知りませんでした。翼広げたら200センチぐらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシミミズクですね。
一応読めましたが、そのものを知らないので
ワシミミズクと書いて他の動物かと思いました。
最大ということですから2メートルぐらいはあるんでしょうか。
北海道にいるシマ梟もでかいそうですが。

  • 回答者:パンチョ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシミミズクと読むのですか・・・。

難しいですね。

ひとつお利口になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシミミズクですか・・・。読めませんでした。
100cmくらいになるかと・・。違いますかね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しあります・・・

2メートルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシまでは読めますv
その次が??? 読めないです><
世界最大となると2メートル位でしょうか。

  • 回答者:ゆん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5mくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体長約70cm、翼を広げると1.5mを超えるそうですね。
そもそもユーラシア大陸に生息していて、日本では北海道の北部で迷鳥が繁殖しているみたいですね。また北海道にはよくにたシマフクロウがいますが、目(虹彩)の色がワシミミズクはオレンジでシマフクロウは黄色の違いで見分けるそうです。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大ということは2mぐらいにはなるのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何センチかは知らない
鷲という名がつくのだから「2M」ぐらいでは

  • 回答者:つば緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メートル50センチくらいになるような気がします。
自分より大きいですね。

  • 回答者:big (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか昨日かテレビでやっていたような..
180cmくらいになると言っていたような
かなり顔は可愛かったけど爪が怖ろしかったような..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大ということなので200センチ以上になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワシ」は読めましたけど「みみずく」は無理でした(苦笑)

翼を広げると大きいということはアホウドリ並みに2.4メートルくらいあるんでしょうかね?

でも掛川花鳥園でみた感じではそこまで大きいとは思いませんでしたが。
(ベンガルワシみみずくさんだったからかな?)

ちなみに
掛川花鳥園に行くといろいろなみみずくさん、フクロウさんに会えますよ♪
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukuten.htm

===補足===
他の方の回答を見てみると180センチくらいなんですね。
でも私の身長よりはだいぶ大きいです♪

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでは 大きくないです

180cmです。想像するだけで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

180㎝前後だったと思います。

先日翼を広げて飛んでいる映像を見ましたが、
とても大きかったです。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160〜180cm位だったと思います。
凛々しい顔をしているミミズクですよね。
漢字は全然読めませんでした〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシミミズクです。
180cmくらいまで広がります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

180センチみたいですね。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

180センチくらいだと聞いたことがあります。
さすが世界最大ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大のイメージで200センチくらいでしょうか!?
鷲や鷹などより大きいのかな~。
ワシミミズクという名前も初めて知りました。

  • 回答者:ほーほー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでは いきませんね・・・・

180cmって聞いています。
大人でも長身の人と同じ位なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150cmにもなるらしいですね。
大きいのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体長約72cmで翼を広げると180cmもあるそうです。

体重4kgにもなる物もあると書いてあり
驚きました。

そんなに大きいんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼を広げると160~70センチ位だと思います。
すごく大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大の「フクロウ」なんですね。

日本でも、北海道で見られる可能性があるそうですね。

翼を広げると、150cmくらいになるそうですね。

なじみのある「フクロウ」はかわいらしい感じがしますが
これほど大きいと、ちょっと怖い気がします。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大というくらいですから1メートルくらいでしょうか。
あんまりでかいと怖いですね。
さらわれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなヤツが 飛んでたら、怖いですね!!

ワシミミズクって言うんですか~初めて聞きました。
世界最大のフクロウってことなので、翼を広げたら
私の身長くらい(155cm)あるのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yes!!

体長約72cm。特に雌は大きく、翼の開張180cm、体重4kgに達するものがあるそうです。
フクロウの中では世界最大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体長約72cm。特に雌は大きく、翼の開張180cm、体重4kgに達するものがある。

とありました。

想像以上に大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなヤツが 飛んできたら、気絶しそう・・・・・・

あくまでも感です。
1メートルは広がりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとあるんですよ~~~!

世界最大というぐらいですから3メートルぐらいあると思います。
1度見てみたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに あるかいな!

あくまで想像ですが、1m60cmくらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スバラシイ!・・・ホントに想像?

へー、最大のフクロウですか。
最大というからには翼を広げると150cm以上なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150cmぐらい^^

ワシミミズク読めませんよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワシ・・までは読めるけど・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る