すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

舅と姑に対して100万円程度の慰謝料請求の裁判をしようと思います。
舅・姑・夫に追い出されて、乳飲み子を抱えて、私は関東の実家にいます。
舅と姑は九州在住です。

夫に対しての離婚裁判は関東での申し立てが可能で(既に九州で離婚調停をして不調になっています)、夫が不服を訴える余地はまずないようですが、舅と姑に対しての慰謝料請求裁判も関東で申し立てることは可能なのでしょうか?
舅と姑が移送をして欲しいと言ったら、すぐに移送が決定してしまうのでしょうか?

慰謝料が取れる取れないではなく、裁判を関東でできるかどうか、という点で回答をお願いいたします。

  • 質問者:よめ
  • 質問日時:2010-03-23 01:22:25
  • 0

並び替え:

家庭裁判所へ問い合わせが一番確実ですが…
・相手の住所地の家庭裁判所へ
 申し立て用紙などを郵送できると思います。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士とか専門家に聞いた方が正確ですよ。

  • 回答者:ひとり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る