すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯周病で前歯4本が少し動きます。
その中の1本がグラグラして今にも取れそうです。その1本を抜いて部分入歯を進められましたが前歯なので入歯ときずかれますよね・・・
ブリッジはできないかと聞いたところ、できないこともないけど・・・隣の歯の少し動いてるから・・3本くらいけずらないと・・・
リスクも高いです。と言われました。
みなさんならどちらを選びますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 11:07:53
  • 0

並び替え:

前歯なら差し歯にすればいいと思いますが、どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラ付いている1本を抜いてインプラントという選択肢はないのでしょうか?
無いとすると前歯だけに悩むところですよね…。
歯医者さんがブリッジのリスクは高いとおっしゃてるとのことなので、
私だったら部分入れ歯を選びます。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならブリッジを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者はその1本を抜く事で余計に他の歯も弱くなると言われますので
私はですが抜かずに済む方法を相談します。
前に奥歯の痛みで歯医者さんに抜いたらダメなのか聞いたらそう言いました。
他の歯もグラついているのなら.他の歯も固定する方法はないかを先に相談します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/261699
の方ですか?
長文回答を下さった上に再質問にも答えてもらい、評価もしないで次の質問を立てるとは失礼ではないでしょうか?

ちなみに私ならブリッジにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今再質問に答えていただいたことに気づきました。
この何日かショックで、歯のことに関して不安で質問せずにはおられませんでした。。。
決して悪気はありません。
申し訳なく思っています。

難しいですね。。
1本だけならブリッジを選びますが、他の3本もグラグラしているとなると、残りの3本も現在の一本と遅かれ早かれ同じ状況になると思われるので、入歯の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅かれ早かれ同じ状況になりますが・・・
前歯の入歯・・・・
歯茎付きなのが・・・

早急に部分入歯にします。
歯周病のグラは痛くて直りませんので
前歯4本を部分入歯にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1本はぬかなくてはいけない歯で他3本は少し動く場合でも4本ぬいて入れ歯にするということですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る