すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性限定の質問です。
あなたが女性にお勧めしたいカクテルは何ですか?
あまり甘くないもの教えてください。

①カクテルの名前
②カクテルの素材
③飲ませたい理由
④あなたの年代

寝る前に終了します。

全部書いてくださいね。

  • 質問者:夜
  • 質問日時:2010-03-08 01:35:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまありがとうございました。
他の人はどんなのを飲むのか、任せたら、どんなのになるのかな?
と質問してみました。
季節感も大切な要素と思い、pradaisさんにベスト回答を。
ありがとうございました。

今の時期でしたら・・・・・
① 「スプリング・フィーリング」は如何でしょう?
② ドライジン:シャルトリューズヴェール:レモンジュース=2:1:1
③ 名前の通り、春が来そうですもの・・・「ミモザ」も今なら良いかな!
④ 50代 です。

カクテルは、そのネーミングや由来も瞬時に考え
季節感やその時の雰囲気・状況で選ぶのも素敵だと思います。

例えば、夏なら「ダイキリ」・・・(由来から)
その女性が失恋や別れで悲しんでいたら「ギムレット」・・・(由来から)・・・本当は友情の話ですが
そして今日は思いっきり飲んでやると言って荒れたなら「アースクイック」・・・(名前から)

「何故コレを選んでくれたの?」と聞かれた時
由来などを交えてさり気なくカクテルの話をすると、オシャレな雰囲気になります。

因みにリキュールは、女性のアクセサリーや小物などに合わせてオーダーしたりします。
例えば・・・
仏料理を楽しんだ後、場所を変えて生のジャズボーカルの演奏があるホテルのバーなどで
「何故、このリキュールを私に選んだの?」
「だって、指輪が綺麗なグリーンのエメラルドだから・・・」
なぁ~んてネ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 ゴーゴー
2 ホワイトラム 30ml
カシスリキュール 20ml
バナナリキュール 5ml
グレープフルーツ果汁
3 甘くないし、さっぱりした感じでいいかなと思うので。
4 20代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スプモーニです。
②カンパリ・グレープフルーツ・レモン
③飲みやすさがいいですよ。
④40代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ソルティードック
② ウォッカ グレープフルーツジュース 塩 レモン
③ 飲みやすいから
④ 40代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バイオレットフィズ
2.バイオレットリキュール.レモン・ジュース、シュガーをシェーカーに入れ、シェークする。氷を入れたロング・グラスに注ぎソーダ水で満たす。
3.甘くなく爽やかで色がとても綺麗です。
 口あたりのいいカクテルで自分でもよく作って飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スプモーニです。
②カンパリ・グレープフルーツ・トニックウォーター
③色がきれいで飲みやすいので、女性にはよさそうです。
 服の色で選びたいですね。
④30代

お休みなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る