すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

1年くらい前にネットオークションをしようと思ってヤフーオークションに登録して100円で情報を出品したことがあるのですが、初めての出品でいきなり「非常に悪い」を付けられてしまいました(ーー;)

それで購入者に「こんなものを売る方がどうかしている・・・」という評価を付けられてしまいました・・・。

それ以来-1の評価が付いているので出品しても誰も買ってくれません(;_:)
なので今はネットオークションはやっていません。

オークションを始めて1回目で「非常に悪い」を付けられた人っているのでしょうか・・・。

いい評価が付けられていないので、買いたい商品があってもなかなか買えません・・・。

  • 質問者:-1
  • 質問日時:2010-03-07 11:33:04
  • 0

並び替え:

情報系は、悪い評価を付けられること多いみたいですね。

今まで色々取引されていて、その中にひとつ悪いのがついているなら
別ですが、最初の一回目で、悪いが付いているというのは
入札しようと考えている人は、入札をさけると思います。
なので、新しくとりなおした方がいいと思います。

もし、オークションで買いたいものがあった時、それが5千円以下であれば
新しく作ったID(毎月の利用料は払っていないもの)で、入札できるので
それで落札するのもいいかもしれませんね。

そして、自分でも出品をまたしたいということになれば
そのIDで出品もできるよう登録をしたらいいと思います。(毎月346円)

やはり、取引する時に評価というものはとても大事なので
トラブルになりやすいものの出品は控えた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は出品して3回目くらいで子供のゲームソフトで手垢が付いていたと言う事で
悪い評価をされてかなり揉めました。
なので買うほうで行き評価を上げて行く事だと思いますよ。
今は600ほど評価があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再度なにかを出品して、好評化をして貰うのが一番だと思います。

できるかどうかは不明ですが、一度IDを解約して新しいIDを作るのもいい手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価は変更できませんが、事務局に問い合わせて
事情を説明することも一つの手法と思います。
変更できればよし、出来なければ仕方がない。

Yahoo IDの変更が確実ですが・・・・

  • 回答者:匿K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日初めて落札したばかりです。
きちんと対応すれば、高い評価を得られます。
今回は、出品自体がどうだったのかですよね?
思ったより状態が悪かったのでしょう。
その評価は変更はできませんから、別のIDを取得するしかないですね。
出品する側も、細心の注意を払ったほうがよいですよ。
お互い、気持ちよく取引したいですから。
運が悪かったと思うしかないですね。

  • 回答者:落札者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報系にはそういうのはありがちですね、
どんな内容かは分かり得ないですが
残念ながらついてしまった評価は変えられませんよね・・・。

YahooIDを再取得するか -評価でも落札できそうな何か安いものを落札して
評価を上げていく方法しか思い当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る