すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

初めてネットオークションをしたんですが、購入してくれた直後は非常に良い評価を付けてくれていたんですが、購入した後に非常に悪い評価を付けられてしまいました・・・。
初めての出品で非常に悪い評価を付けられたのでかなりショックです(;_;)

しかもコメントで「アホな情報を売る方が悪い」と書かれていました・・・。
正直最悪な気分です。

評価は変えられないので今後評価が悪いということでどんな影響が出るのか心配です。

こういった場合はどうしたらいいんでしょうか。
気にしない方がいいんでしょうか。
生まれて初めてのネットオークション1回目でこんな評価を付けられたので気が重いです(-_-;)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 23:25:28
  • 0

並び替え:

どういう経緯があったのか細かいことがわからないので、何ともいえないですが――正当に取り引きをしていれば、わざと悪い評価をつける人などまずいないと思います。たまたま、そういう相手に当たったということで、今後続けて行けば、当然、良い評価のほうが上回ると思いますが…。

  • 回答者:ひの (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ悪い評価に変更されたのかを取引ナビから尋ねてみてはどうですか?
きっと今後の勉強になると思いますよ。
それに向こうが変な人で、こちらに非はないかもしれませんし。

で、その後に評価に自分のコメントも載せてはどうですか?
私は落札専門ですが、欲しい商品があるとまず初めに評価を見ます。
そしてもし悪い評価があっても、その欄に出品者さんが何かしらコメントしていると、内容によっては取引しても大丈夫だろうと判断することもあります。

まずは、落札者に理由を聞いてみましょう。

  • 回答者:ひかり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る