すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性は「経験不足」の男を嫌うものなのでしょうか?
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/20100228jcast2010260995/
この記事を見てショックを受けています。
自分も30越えて女性と付き合った経験が全くないので・・・。
自分のこれまでの人生を否定されたような気になりました。
勿論望んでそうなったわけじゃありません。
女性と付き合いたいとはずっと思ってましたし好きになった人だっていました。
ただ、極度の内気&人見知りで人付き合いが苦手だったのと、
好きな人には振られるか既に彼氏がいたかだったんです。

加えて現在は病気で体を壊したために退職し家業の農業を手伝っている状態です。
収入も非常に少ないし殆ど無職の引き籠りみたいなものです。
お見合い系サイトや結婚相談所の登録すらできません。
(男性は有職前提のことが多いしお金がないので)
そんな生活が続き身嗜みや外見にも
あまり気を使わなくなりました。
他人に会う事自体無いのですから。
それに正直、顔は十人並み未満です。
イケメンがもてはやされるこのご時世には逆行した顔です。
妹(結婚して子供もいます)には
「付き合おうと思う人なんて絶対にいない」と言われています。

10年近く前に女友達から聞いたのですが
女性から見ると「恋愛の対象としての『男』として見れない」そうです。
「いい人」止まりだと。

自分のような人間は女性にとって「不要」なのでしょうか?
ある程度認識はしていましたが
改めて調査結果を見せられるとやはり辛いです。
女性の方は私のような人間をどう思いますか?

  • 質問者:人間失格の烙印を押された男
  • 質問日時:2010-03-06 13:46:55
  • 1

いい人、いいじゃないですか。
今の世の中裏のある人ばかりで「いい人」といえる人私の周囲にはいません。
それに、友達をいきなり好きになれといわれてもやっぱりそういうと思いますよ。

文章を拝見しているととてもまともな方だと思いますし
ちゃんといろいろ考えをお持ちでかしこいイメージです。
ただ質問者さんは、今そんなに恋愛にがっついた感じでもなさそうに思います。
あと、人間失格だとか、暗くしていたらダメですよ。
内気だったりして付き合うまでは大変でしょうが、
一度付き合えばとても大事にしてくれそうで、不要どころかそばにいてほしい存在だと思います。

  • 回答者:幸せになりましょう^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文中に出した「友達」を好きになったわけではありません。
あくまで友人です。(相手には彼氏もいました。のろけ話を聞いてくれるのが私しかいなかったとか)
「女の考え的には」みたいに言われました。

「付き合えばとても大事にしてくれそう」なタイプだと
同級生や学生時代のメール友達に言われたこともありますし、
私自身、相手がいたら出来る限りのことをしようとは思っていますが
肝心の相手がいません・・・。

並び替え:

人それぞれの価値観だと思います。
多いほうがいいという人もいれば、少ないひとがいいって言う人もいます。
兄妹なんてそういうことを結構言いますよ。私も兄をそう思ってます。
なので、気にしないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれではないでしょうか。
特に経験豊富な女性なら逆に経験のない人のほうがいいと思う人が多いように思います
その人のことをあなたがどう思うかは別として・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。

私は女性ですが、

経験が豊富がいいとは思っていません。

個人差があると思います。

不要ではないですよ。

  • 回答者:ぺん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います。似たような女性や話しやすそうな人はそんなこと思わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きにがんばっていれば
かならずいいひとは現れますよ^^
がんばってくださいーー!!

  • 回答者:ちょーー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でしょう・・この記事(経験不足)は。とくに「30歳すぎて1人」とか。
知り合いは中学生の時から15年以上付きあっている彼氏と最近別れてます。
そんな人も居るのになぁ。

質問者さんは、まだ30代。
決して大多数ではないですが、経験の豊富でない方が好みの女性だっていますよ。
それに結婚する場合、色んな人に「カッコイイ」と言われる様な人は正直不安です。
その上経験が豊富となると・・・。

私は沢山の「元カノ」をもつ男性と付き合いたいとは思わないです。
恋人を作る時に、私は必ず結婚を視野に入れて考えてますので簡単に付き合いを始める事が出来ません。
その記事の好みは人にも依りますが、20代半ばくらいまでの意見の方が多い様な気がします。
あまり真に受けないで自分らしさを大事にして下さい!

===補足===
年代を限定してしまいました・・・。
結婚を意識していない(恋で女磨き!と言ってる様な)世代を指してます。

失礼致しました。

  • 回答者:人間失格なのは人様に迷惑をかける人! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験不足を嫌う女性は確かにいます。
でもそうゆう人はまれだと思いますよ。
まだまだ30代。これから経験をすれば良いと思いますが
まず自分の事を悲観している人は男女問わずモテませんよ〜。

私の祖父は農家でしたが、休まず働く姿はかっこ良かったです。
個人的には農家の人ってステキ! だと思います。

まずは自分に自信を付けて下さい。
経験不足なんて関係ないです。
不要だなんて考え方、きっぱり捨てて下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思いますよ。
というよりも、性的経験と人としての魅力は、また別物です。

質問者様がどういった方か、質問内容からは把握しかねますが、
性的経験の有無よりも、自分に対してポジティブかネガティブか、という方が、
女性から見ての魅力に関ると思います。

単純に性的経験が多い少ないなら、お金さえかければ、風俗などで
いくらでも積む事が可能ですし、その程度の事に、それほどの価値があるとは思いませんよね?

あなた自身のいいところ、性格などを磨く事を心がける方が、よほど重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・。問題は性的体験(こちらも0ですが)ではなく恋愛での交際体験なんですよ。
風俗は・・・。あまり行きたいとも思わないし(人見知りなので・・・)お金もありません。

あらら。。。こんな記事なんかでご自分が「人間失格」だなんて。。。
 
昔で言う「あばずれ」の意見に、大人のあなたが何をとまどっているのか。。。

 私はこの記事は、遊んできた女性が自分の遍歴に文句言わせないように「遊んだ人間」を選びたいだけ、と思います。

あなたは未経験の分、手馴れた女性がいいですか?
相思相愛になって相手が手馴れた女性だったら「引き」ますか?
好きになったらそんなこと「どうでも良い事」なんですよ。
男は「初めて」に拘るかな?

容姿といいますが、活躍する俳優さん達は、みなハンサムボーイですか。
 ちがうでしょう?
人間いっぱいです。こんな記事に踊らさずに生活をたもって「来るべき出会いの日」に備えて自分を磨いてください。

妹さんは手厳しいですが、言った意味は「容姿だけの事だけではなく」こうしたあなたの心情を見透かしての事ではないでしょうか。

農業は家内工業的なところもありますが決して「引きこもり」ではありませんよ。
さぁ、明日から、立派な農業というお仕事を継いでくださいね。
 農業を通じてきっと「道」も出来ますよ。

あなたをどう思うか?
 こんなくだらない記事を信じこんで、自分を追い詰め落ち込む心が不思議なほど希少価値のある人ですね。

  • 回答者:今時。。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手馴れた女性だからと引くことはないと思いますが・・・。
相手を次々ととっかえひっかえしていたり二股の常習犯でない限りは。

妹は・・・。
悪意を込めていると思います。私のこと嫌っているので。
何かにつけて私に文句言ったり無視したりです。
兄妹としての付き合いは儀礼的なことしかしてません。

あなたを必要としたり、好きになったりする女性はいると思いますよ。
不要だなんてことありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそういうことは気にしませんね・・・

自分に誇りを持って生きていれば、良い人が現れるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が最も嫌いな男性は「自分を諦めている」人です。
収入が少ない.女性経験がない.外見にもこだわらない.引きこもりかもしれないと
自分で自分に烙印を押してしまう人です。

いいところはいっぱいあるのに.自分を下げてしまうところに.何の努力もしないと
いう感じがたまらなく嫌です。

女性経験が多い.またはお洒落にしている男性は.それなりに努力して自分を
高めていますよ。
単にそうなったのではなく頑張っているのです。

30も越えて付き合った事がないといいますが.まだ30ちょいじゃないですか。
自分に甘えていませんか?

まあそう言いながら40代突破したらもう誰も相手もしてくれませんよ。
完全に不要になりますよ。
無駄にしている時間が勿体無いと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を卑下した発言から改善しないと・・・
前向きにしていればいい人現れますよ。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは女性とお付き合いされたいのですか?
そう思うならば、ご自分を高めるしかないのでは?

いい年なのに女性経験が少ない(無い)=何か難があるのでは?と考えてしまうものだと思います。
そして質問者さんは、「自分は極度の内気&人見知り」「収入は少ない」「顔も悪い」と自覚されているようで。
これらのマイナス要素自体が嫌なのではなく、それらをどうにかしようという努力をされないという「内面」に、女性は魅かれないのだと思います。
悲観的な人間には、同性異性を問わず魅力は感じませんよね?

経験不足だけを理由に男性を嫌悪する女性など、ほとんどいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験不足を嫌う方もいるでしょうし、逆に経験豊富な人を嫌う人もいます。
私はどちらかというと経験がない方がいいです。
確かに恋愛経験(特に付き合ってから)で学ぶ事は多いし、それによって同じ過ちはおかさなくなったり、異性の気持ちも理解できるようになってくる分よい関係は作りやすいとも思いますが。
あまり意欲的ではないみたいですが、調査結果を見て辛いと思われるなら30歳超えてもまだまだ先はあります。
ちょっと積極的になってみてはいかがですか?
今ならネットで近所の方と知り合う機会もありますし。
ネットからだと内面からはいるので外見は後からついてくるものになりますし。
でも、へんなのにひっかかったりのめりこみ過ぎて自分を見失わないように^^;
何人かの女性とためしでコミュニケーションをとる練習と思ってメール友だちでも作ってはいかがですか?
何事も慣れと経験だと思います。
あ、でも女性慣れしてない男性が好みなのに慣れることをすすめてしまいましたね^^;
でも、少しは女心を学ばれてはと思います。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄に惹かれますから経験人数なんか気になりません。
一生懸命に頑張る人が好きです。
前向きな気持ちを持っていればOKだと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての人がアナタの思うような女ではないです。
アナタの内面に惚れて アナタとなら一緒にいたい。
そぅ思える人は必ず現れます。
身なりとかじゃなく、明るく、ポジティブにしているだけでも
女性にとっては魅力的ですよ。
経験なんて、関係ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る