すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代前半、男です。女性の方にお尋ねしたいのですが・・・。

私は女性とつきあった経験がありません。
女性の体も手と肩しか触れたことがありません。
正直、「付き合う」というのがどういうことをすることかすら分かりません。

今まで何度か辛い失恋を経験している他、
人に裏切られた経験も多いのですぐに他人を疑ってしまいます。
「内心は自分を嫌っているのでは?」
「こいつはいつ自分を裏切るつもりなのか?」と思ってしまいます。
他人が信用できないのです。
仮に女性とつきあった場合、相手に対してもそう思わないか不安です。

なお、私は女性に「男」として見られていないようです。
私がいる時でも平気で出産やら生理痛やらの話をされますし・・・。
(私自身、今で言えば「草食系」のような気がします)

私のような男と付き合うのは嫌ですか?

  • 質問者:悩みのRAM
  • 質問日時:2009-05-18 21:55:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。

出産や生理痛の話は女性から見ると意味が違うのですね・・・。
私以外の男はどう思っているか分かりませんが。
勉強になりました。

失恋や裏切りなどを経験するとなかなか難しいかもしれませんが、誰かと付き合うということはその人を信頼することから始まると思います。

RAMさんは意識していないとは思いますが、相手を信用していないとどうしても言動の端々にそのような雰囲気が出て相手に伝わってしまいますよ。

草食系男性は穏やかで女性に好かれる要素は多いと思います。
一度思い切って相手のすべてを信頼してみませんか?

残念ながら、もし、また貴方を傷つける人がいるとしても『早いうちに彼女の本性がわかってよかった』と前向きに行きましょう。

手当たり次第にとはいいませんが、相手を疑って殻に閉じこもってしまっては大損です。
人と関わらないことには貴方の魅力も相手に伝わりませんから。


話はそれますが、私は女性とでも生理の話はしませんよ。
でも男性の心理や考え方を知りたくて草食系男性の友人に相談を持ちかけていたことがあります。
男性からすると『男として見られていない』となるのかもしれませんね。
彼も事実そういっていました。
でも女性としては『安心して相談できる』のです。
肉食系男性の場合、『男探してるの?』という反応しか返ってこないからです。

草食系の強みをもっともっと使っていきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに相手に抱いた疑念が実は「気にし過ぎ」だったこともあります。
もしまた出会いがあったら・・・。信じてみようと思います。
できるかどうか分かりませんが。

3年くらい前に最悪といっていい裏切りに会い
(仮に法律がなかったらその場で躊躇わずに相手を殺しています)
強いトラウマになっているので・・・。

強く励まされましたのでベストに選ばせて頂きました。

並び替え:

いえ、嫌ではないです。

イタイ、つらい失恋も
いつか笑える日が来ると思います。

私がそうですから。

ただ人を信用してないと、
彼女は分かると思うのでつらい思いをさせてしまいそうですね。

好きな人ぐらいは信用してあげてください。

  • 回答者:けいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代の女性ですが、信頼できる相手の前じゃないと生理痛や出産の話は出来ません。繊細で優しそうな性格を文章から感じますので、自分なら付き合うのはいやではありません。むしろ、野蛮な男性より良いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>繊細で優しそうな性格

実生活でもよく言われますが、それだけ損もしますし限度を越えるとキレます・・・。

う~ん、付き合ってからではないとわかりませんが、文章からしてちょっと付き合いづらいかもしれませんね。あくまでも文章をみただけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「付き合いづらい」というのは相手がですか?それとも私がですか?

すみません・・・私は誰の前でも出産や生理痛の話します^^;

それはあなたを男性として見てないというより、その女の子の性格なだけだと思いますよ(汗)

トラウマって、自分の頑張りだけではまず治らないんですよね。

とりあえず、何かサークルなどに入ったり友達とグループで遊びに行く計画を立ててみてはいかがでしょう?(もちろん男女混合ですよ☆)

女の子の友達を沢山作って、いっぱい一緒に過ごしたら女性の気持ちや接し方がわかると思います^^

何事も経験ですからね☆

そして、もしも「いいな」と思う子ができたら、必ず友達(男女両方)に会わせてチェックしてもらった方がいいです。

万が一悪い女だったらあなたのトラウマが悪化しますから・・・

かわいくてすごくいい子に見えても本性はわかりません!

特に女同士ならすぐわかるので、男友達より女友達にチェックしてもらう方がいいですネ。

でも、まず第一歩はあなたが自分に自信を持つことです。

手と肩に触れた事があるなら十分です^^

さりげなく優しくされるととりあえず印象は良いし、気のない男性でも気になってくる事があるんですよ♪

頑張って下さいね!

  • 回答者:男は度胸☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、女友達近くにいないですねえ・・・。
前の職場の同期とかなら頼めばチェック協力してくれそうですが。

それと肩に触るのは用があって後ろから肩叩く時のみです・・・。

個人的には草食系の方すきですよ。
自信をもってくださいね。自分磨きをして
自信をつけると 付き合い方もかわるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きな相手からどう見られているのか、は誰でも
少なからず不安に思う部分はあります。

RAMさんも好きだった女性に対して、そう思っただろうし
好きだからこそ彼女の言動し対して信用して受け止めて
その結果、辛い失恋に至ってしまったのでしょう。

男女が付き合うというのは、お互いに好きだと思って信用して
確認していくことの繰り返しだと思います。
どこまで相手にさらけ出せるか ではないでしょうか。
大小はあれど、喜びは分かち合いたいし、不安は取り除いてあげたいし。
思ったことをわかりやすく、何でも伝えてくれる人と付き合って
もっと理解したいと思うようになりました。

出産・生理などの女性にしかわからない話は、聞かれても
チャカされないと思っているのかもしれませんね。

===補足===
>「察してやれ。俺らが口を挟むことじゃない」と止めました。

ステキですね。そういうところを見て好感を持つ女性も多いはずです。

丁寧なコメントを読んで、大人なのだなぁ、と感じました。
恋愛はわがままなものです。
相手の立場やお互いの距離を考えて 引いてしまうのもわかりますが
誰にもどうにもできない感情なのですから、もっと相手にぶつけても
よさそうですよ?

歯車の合う素敵な女性とめぐり合えますように。

  • 回答者:○ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>好きな相手からどう見られているのか、は誰でも
>少なからず不安に思う部分はあります。

「(恋愛の対象にはならない)男友達」程度のことが多いようです。
中学の頃好きだった人には「こんな変な奴」と言われましたが。
(彼女はその時、私が近くにいることに気づいていなかった)

高校の頃好きだった人には驚かれると共に断られました。
恋愛に対しトラウマがあり、誰かと付き合う気になれないことが主な理由でした。
今、恋愛とは別に彼女がどうしているのか幸せなのか心配することがあります。
自分の人生に影響を与えた、尊敬する人でもありますので。

高校卒業後、2人ほど好きな人はいましたがどちらも告白してはいません。
最初の人は彼氏と上手くいってない(相手が束縛するタイプ)ことを
相談されたりしていたので、
「自分が告白したら彼女を一層混乱させ、悩ませるだけでは?」
「彼氏がいるのに恋人を奪ったら『今の彼氏』に
 かつての自分と同じ辛い思い(失恋)をさせるのではないか?」
と考え、結局関係は自然に途切れました。

2人目は色々すれ違いがあって告白するタイミングを失ってしまい、
最後に気持ちだけでも伝えようと電話したら話の流れ上、
好きだったことを告げたら相手を悩ませてしまうと思い断念しました。
20代後半からは好きになった人はいません。

>出産・生理などの女性にしかわからない話は、聞かれても
>チャカされないと思っているのかもしれませんね。

それはあったかも。私が聞いてるのは知ってたはずですし。
用があって席を離れていた別の男が帰って来て「何話してるの?」と聞いたので
「察してやれ。俺らが口を挟むことじゃない」と止めました。

思い込みから 入ってしまってますね
まずは 考え方を 少し 変えることから始めましょう
恋愛の映画とか たくさん観ると いいかもです
自信を もって 頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと自信を持ってください。
自信を持ってる人は男女問わず魅力的ですよ。
自信が持てないなら何か目標を立てて達成してみてください。
自信つきますよ。頑張って!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。
世の中、そんなに裏切ったりする人ばかりじゃありません。
異性としてだけでなく、人として信頼できる魅力ある方が現れるといいですね。
女性側からしたら、付き合うのは肉食系でも、結婚するなら草食系の方が人気があると思います。

ちなみに、私も男性の前で出産などの話しをしますが、決して相手の方を「男」として見ていないのではなく、安心・信頼できる相手だからと気軽に話しをします。
多分、悩みのRAMさんの周囲の女性陣も、同じ気持ちなのではないでしょうか。
好きな人よりも、嫌な男の人の前では決して出さない話題です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないですよ。
人に対して、疑ってしまうのもわかるような気もします。
けど、そんなことばっかりだと本当に、女性と付き合うとかはできないと思いますよ。勇気もって、一歩前に踏み出したらどうでしょうか?きっといいひとにめぐり合えるとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の代わりだと思って聞いてください。

俗に結う、「恋人未満・友達止まり」って感じなのかしら・・・(ごめんね)
きっとご自分に自信が持てないので、臆病になってしまうのでしょうね。
でもみんな誰も同じ、価値のない人なんかいませんから、ご自身のカラーを自然に出してください。
自信のなさは顔つき、態度、考え方すべてに反映されて人間的に魅力を感じなくなることもありますから、まず『自分を好きになって』あげてください。
自信がなくなったら「大丈夫!、みんな同じ!」と心で何度も唱えてください。
そして自信につながる趣味を持って活き活きして下さい、そうすると輝いているあなたに近づく女性も出てくるはずです。

ところで、皆さんの回答への返事にまったく同じ言葉を書いているのはなぜなのでしょうか?
ご自分の意見や考えを出すのが苦手なのでしょうか?違っていたらごめんなさいね。
白でも黒でもない、フワフワな態度をとってしまうと、女性は一緒にいてもあまり楽しくないのではないかと察します。
優しさのあまり、人にあわせすぎるとよくないかもしれませんね~

優しさはただ人を許したり思いやったりするだけではありません。
時にはその人のために強く助言したり、引っ張っていったりすることも優しさです。

ちなみに、RAMさんのそばにいるときっとホッとするような感じなのかと思いますので、私としてはお付き合いする男性の好みのタイプですが、強い優しさもほしいです。お母さんのような年齢ですけどね!フフフ・・・

===補足===
あ~らごめんなさい・・・私っていつもこうなんですよ、おっちょこちょいで自分が嫌になることもあるんです。
失礼なことを書いてしまってごめんなさいね。フフフ・・・
でもちゃんと読んでくれたんですね、うれしいです。
お会いしたことはなくても、あなたの優しさが文章ににじみ出ていますね。
応援したくなりました!!  ガ・ン・バ・レ!!!

  • 回答者:ノンさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>皆さんの回答への返事にまったく同じ言葉を書いているのはなぜなのでしょうか?

すみません、これは「返事」ではないのです。
1~5までの評価をつけると自動的に評価に対応した文章が付随して書かれるのです。
私は全ての回答に評価5をつけていますので同じ文章が並んでいます。

私も特定の男性の前では生理痛の話をしてしまってますね。
でもそれはその人のことを男として見てないからじゃないですよ。
きっと心配してやさしくしてくれるだろうなって思ったりするからです。
もちろん付き合ってなくて好意があったらしてないかもしれませんが…。
でも嫌いな人には絶対話しません。

それと人を信じるのって確かに大変ですよね。
私も少なからず人に裏切られた経験があるので怖い部分もありますね。
それに裏切られたとは違うと思いますが、小学生の時に高学年の子に無理矢理体を触られたことがあります。
何回逃げても追いかけられて捕まって…の繰り返しでした。
それがずっとトラウマになっていて、私も男性と付き合うのが怖かったです。
この話は匿名だからできる話で、今まで友人や恋人にも話したことないです。
知ってるのは、帰りが遅い私を探しに来て犯人を追いかけて捕まえてくれた母と担任の先生だけ。。

そんな私が始めて男性と付き合ったのは20歳を過ぎてからです。
一度告白をされてオーケーしたのですが、やっぱり怖くて数日後に断ってしまいました。
理由は言いませんでした。
でも私が何か相談するといつもやさしく聞いてくれました。
そして告白されてから2,3年たって私も社会人になり、怖い男性ばかりじゃないんだって思えるようになってきて、その人に告白して今も付き合ってます。
もうすぐ籍も入れる予定です。

私も最終的には自分から告白しましたが、付き合ってからも手を繋ぐのもチューするのもエッチするのも、ものすごく時間がかかりました。
でも彼はそんなに待たされる理由も聞かず、ただ待っていてくれました。

質問者さんもそういった女性にいつか出会えると思いますよ。
冷たい人ばかりじゃないです。
とっても暖かい人だってたくさんいます。
同じような経験を持ってる人ならあなたのことを理解できるし理解する努力をしてくれると思いますよ。
でも質問者さんももっと頑張らないとダメです。
いつまでもネガティブな考えじゃ好きになってくれてる人が今実際にいるとしても離れていってしまいます。

ちなみに私は質問者さん、嫌じゃないですよ。

  • 回答者:ボン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はRAMさんのような男性が好きです。数多くの異性と付き合っている人は苦手です。どうしても気後れしてしまうので。
絶対騙されているなんて思ってしまったりします
なので全然嫌ではないですよ。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか?人間不信みたいですが、自分は人を裏切ったり失望させた経験は有りませんか?自分も出来ていない事を相手の求めるのは違いますよね。私は女性ですが、人間不信です。でも人間は好きです。人は必ず裏切ります。仲の良い夫婦だって死別という裏切りがありますよ。先行きのことばかり心配しないで、好きになったらアピールしてみては?私は中性的な男性が好きですね。貴方に合う相手は必ずいますよ。頑張って

  • 回答者:たんぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、人を疑ってばかりいると信じる事は難しいです。
人を信じる事をしてみないと先に進まないかもしれませんよ。
(自分も信じてはもらえないかも。。。)
本気で好きな人が出来たらそんな事は考えなくなるとは思います。
失恋も人生勉強ですよ
頑張って恋愛してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半で恋愛経験がない男性と付き合うのは、特に抵抗はありません。

他人を疑ってしまうそうですが、私自身、小学生の頃からずっと色んな人に裏切られてきたので、簡単に人を信用できなくなってしまったし、新しい環境に馴染むのにとても時間がかかってしまいます。
だから、不安な気持ちを抱いてしまうのはよく分かります。

だけど、誰にでも必ず運命の相手っていると思うんです。
人を簡単に信用しない私でさえ結婚できたし、結婚後に勤めていた会社では、結構年下だけど、とても信用できる素敵な同性の人とも出会えましたから。

付き合うのは怖いけど、結婚はしたい・・・というのでしたら、お見合いをするという方法もありますよね。恋愛と結婚は別物ですから。

  • 回答者:みくりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしても、なんの心配をされないのもつまらないので、
少しくらいの疑いなら、抱いてもいいと思いますが・・・。
あんまり態度に現されると、面倒になってしまうかもしれませんね。
でも、相手との相性次第ですから、
それを受け入れてくれる彼女なら、問題ないと思います。

恋愛に発展するケースとして、
最初っから、男女としてドキドキって言うのもあると思いますが、
友達としてしか思ってなかったのに、実は一番居心地のいい相手、
っていうのもアリだと思うので、
そこら辺は、心配しなくてもいいかと思います。

むしろ、内面を見れるのですから、
それを知ってる相手となら、信頼してお付き合いできるかもしれない。
そんなプラス思考に変換する手もありますよ。

  • 回答者:ハムスター (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同世代の者です。
失恋や裏切りの経験から、人を信用できなくなってしまったのは辛いですね。
私も今まで失恋や裏切りにあう度に、もう立ち直れない(人を信用できないのではないか?というのも含めて)落ち込んでいましたが、時間の力でどうにかなってはまた恋をする、というサイクルです。

信用できなくて不安になるのは、本当は信用したいという気持ちの裏返しの気がします。
また、人に対してネガティブな気持ちがあると、言葉にしなくても大抵相手に伝わってしまう気がします。なので、恋愛以前に自分に自信を取り戻すことによって、自然と表情や仕草が変わり、出会いもやってくると思います。

私は私で色んな人から難しい性格だと言われ続け、自省の日々です。
私だったら、質問者様のような方と付き合うの嫌だとは思いませんが、直接話せる機会があるとしたら、まずはいろんな話を聞きたいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょうね。
今の文面を女性に正直に伝えたらむしろ逆に女性は分かってくれるんじゃないかと
思うくらい..難しそうです。

失恋で心に大きな傷を負って他の女性と向き合いたいけれど「また裏切られてしまう」と
いう先入観でその付き合おうとしている女性まで過去の女性と同じだと思ってしまっては
恋愛自体が無理です。

ですから女性はみな同じじゃなく.貴方のちょっとしたしぐさや話し方.思っていることを
素直に出せないところをよく掴み取ってくれる様な女性と付き合わなければ難しいですね。

付き合うという事はお互いの心をさらけ出すことです。
そして共感したり楽しんだりと共に一緒に過ごす時間を楽しくて有意義だと感じれば
その相手を手放したくないという心が芽生えてきますよね。
1人の時間がとてつもなく長く感じて..こんな時一緒に居られたらって思い始めたら
恋をしていると考えます。
相手も同じ様に思ってもらえるように.デートの時は精一杯楽しんで自分をアピールしていきます。

また出産や生理痛の話をするから男と見られていないのではなく.気さくに何でも話せる
仲が結婚の前提と考えられる相手なんですよ。
もっと心広く..広く捉えて..内面的いい男の勉強をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ただ、出産や生理痛の話は私とするのではなく、
私が目の前にいるような状況で女性同士で話すといった具合です。

イヤではありません。
付き合うというのは相手に魅力的な何かがあるということと
自分と相性が合うことです。
相性が合致しないと付き合っても長続きしないことが多いです。

人生は長いです。
まだ30歳台ですので、これからも果敢にアタックされると
いいでしょう。
自分が好きだと思ったら積極的にアプローチすることも
重要です。
待っていても恋愛は訪れません。

  • 回答者:ドンマイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る