すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ロンドンオリンピックの次
ソチオリンピックの次

どこがいいか希望を出せるとしたらどこにしますか
理由も併せて2つ回答お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-05 21:38:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答ありがとうございました
日本に決まるといいですね

夏季2016年
冬季2018年
ということですね!

夏季は広島!
冬季は札幌です!

広島は平和都市でスポーツ施設が比較的多い
札幌は冬季開催経験があり、これも施設的に問題はない
(ダウンヒルは富良野になりそうですが)

札幌に決まったら、新幹線の工事が前倒しになります!!!
ちなみに、札幌は2020年の夏季開催を計画していたことがあります。
史上初の冬夏開催を狙ったそうですが、ドイツのミュンヘンが同じことを
考えているようです。

===補足===
すみません、夏季2016年はリオデジャネイロですから、2020年の誤りです。
札幌が2020年夏季を狙っていたという証拠です。
http://www.city.sapporo.jp/gikai/vol_ikensho/17_1t/17_1t_7.pdf

  • 回答者:東京札幌新幹線で4時間! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「沖縄」 復興のために 基地を撤廃して跡地で
 平和のシンボル

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏季だと大阪がいいですね。
日本でやってもらいたいので、東京の次は大阪です。

冬季は北海道・東北がいいです。

テレビももちろん一番良い時間に放映されるので応援しがいがありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012ロンドンの次の夏季は2016リオデジャネイロ五輪が既に正式に決まっていますよ。東京・シカゴ・マドリード・リオデジャネイロで昨年に決選投票をやりました。
夏季五輪でまだ開催地未定の2020年は広島に決まってほしいです。その頃はもう自分も体力が衰え始めるだろうし、時差のない生中継を楽しみたいからです。
リオデジャネイロ五輪なんて日本の真裏だから、生中継を見ようと思ったら完全に昼夜逆転の生活をしなくちゃいけなくて超ハードなんでしょうね。
ソチの次の冬季も時差のない札幌がいいです。開催国の選手は予選免除で全種目にエントリー出来る特権があります。全種目に日本選手がエントリーできるから、メダルの量産も間違いなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンの次は広島と長崎の合同開催。
平和を祈念した大会にしてほしいので。

ソチの次は東北で開催。
北海道と長野でやっているので、同じ北国の東北がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンの次は大阪
北京のリベンジを果たして欲しい。
まあ地元なので。

ソチの次は札幌
やはり日本でまた見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季は、広島、やっぱり戦争の恐ろしさ、原爆ってものについて世界の人に知ってもらいたい。アメリカ人も知らない人多いんですよね。

冬季は、釧路ですね。東部北海道という感じでしょうか。
北方領土問題、美しい日本の風景知ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季:広島
   戦争の原爆の怖さ世界の人に知ってほしいです。
冬季:釧路
   海岸から見えるあの島が今は日本じゃない・・・
   そういう問題を日本人にも再認識してほしく、また世界の人にも知ってほしい。
   そして釧路湿原や世界遺産の美しさも知ってほしかったので
   是非釧路で行ってほしいです。
治安もいいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季だからといって北半球の選手ばかりで
つまらない部分も感じました。
現実的ではありませんが、
願望として南半球の開催があればいいかな?と思います。

場所はリオ 熱い国民性で盛り上がりそうです。

非現実的な夢の話で失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の稚内がいいと思います。
理由は世界の人に北方領土問題を知ってもらいたいから・・・
オリンピックは平和の祭典なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンオリンピックの次は、クアラルンプール(マレーシア)がいいと思います。
理由は、赤道直下でまだ開発の余地があり比較手に夏の対価だときびいしい条件下での戦いが見られそうなので面白そうなのと日本と時差が少ないから。

ソチオリンピックの次は、ベルン(スイス)がいいと思います。
理由は、ロシアに行ったから次はヨーロッパでいいかなと思うからです。
後はスイスならどこを撮っても絵になる場所が多いので開催地にぴったりかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
アメリカをはじめ、原爆のおぞましさを知らない人が多すぎます。
日本国民でも知らない人が増えてきています。
なるべく早く、広島を(本当は長崎も)知って欲しいです。
世界は原爆というものを知るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
どこかの国の偉い人に原爆資料館へ強制的に見学をして頂きたいです。

冬のオリンピックだとどこがいいでしょう、広島がいいですかね。
実は広島県と鳥取県、島根県の県境にはスキー場がありますので、開催は可能です。
はやり原爆資料館には行って頂きたいです。

核のない、全世界でオリンピックに参加出来るような環境を訴えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり広島か長崎がいいです。
私は広島出身で、たくさんの人たちが戦争で苦しんだことをよく知っています。
なので、オリンピックという世界規模の大きなイベントを通して、戦争をくりかえすべきではないと改めてたくさんの人に思ってもらいたいです。

  • 回答者:meary (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る