すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

広島の工芸品で銅細工というのを最近知りました。私は広島には行ったことがありませんが、ペン皿を入手しました。
広島の銅細工を知ってますか?
お持ちの方みえますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 23:16:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
持っているかたがみえて嬉しく思いました。

並び替え:

「銅虫」
 30年程前に記念品(会社で)として顧客に贈ったことが有ります
 当時は宮島の名産として少しですが販売されていました
 復活する動きがあり期待しております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにネームがhiroshimaさん、ありがとうございました。
銅の表面をいぶしているのがおもしろく思います。
今使える道具として復活してほしいです。

角トレーを持っています。
知人から頂戴したものなんですけどね。
広島城の当主だった、浅野のお殿様が奨励したものなんですが、今ほとんど出回る事はなくて、何かイベントとかあった際に配るモノとして、作る事が多いようですよ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200912310506.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銅虫というのですね。
記事にもあるように、実用品としてもっと出回ってもいいもののように思います。
もったいないですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る