すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » バック・小物

質問

終了

ピンクのネクタイは自分でも買いますか?
やはり恋人からの贈り物の場合が多いのでしょうか?
女性からもご意見頂きたいです。出来たら年齢も教えていただけると参考になります。

===補足===
ピンク、と言っても薄い桃色、またはパステルカラーのピンクを考えて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 02:25:53
  • 0

並び替え:

40歳男性

ピンクだと、自分では買わないし、たとえ異性からのプレゼントでも、その人と1対1の場面以外では身に付けられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

プレゼントする側ですが、ピンクのネクタイは
恋人にもプレゼントしたことがないです。
彼が持っている物も、私がプレゼントする物も
ブルーとか紺色のものが多いですね。

26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげないですね。
もらっても困ると思うから。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、ピンクのドット柄のネクタイは買いました。
その時は女性の店員さんに「お似合いですぅ~」とか言われて
思わず買っちゃいましたが・・・
今は、やっぱり締めていませんね。
自分で買う人は少ないと思います。

女性からの贈り物の場合、無難な渋めの色合いのプレゼントの方が多いと思います。(OLならですが)
もし、彼女が学生ならピンクもありかもしれませんね。

男)28歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で買う人もいると思いますが、どちらかというとプレゼントのほう多いのでは?
私は好きです
30代女です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
貰ってもあまり嬉しくないです。
35歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私であったら、買いません。

買っても、身につけてくれないと思って、

違う色を選びます。

30代の女性。

  • 回答者:べりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

贈り物だと思います。
男性ははずかしくて買えなさそう。
20代女です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では買いません。
もらったものなら持ってます。
使ってますよ。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ではピンクのネクタイは買ったことないですね。1本だけ薄いピンクを持ってますが、彼女からのプレゼントです。
29歳、男です。

この回答の満足度
  

男性は自分でなかなかピンクの物は買わないと思います。
女性がプレゼントするとしてもあまりピンクは選ばない気がします。
あげてもピンクなんて使ってもらえない気がしてしまうので、別の色を選ぶことの方が多と思います。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったこと無いです。
貰ったこともありません。
ピンクのネクタイはしないですね。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです。
もらったこともない・・・
貰ってもつけないとおもいます。
派手すぎるので。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男性です。
ピンク系のネクタイは3本持っていますが、全部自分で購入しました。
薄いブルー系のYシャツやグレー系のYシャツ、ダブルの紺ブレに合うので。
また、ネクタイの貰い物ってけっこう多いですが、無難な色や柄が多いので、かえって派手目の色は自分で購入しているケースが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分では買わないです。 貰ったらしますが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクは貰いものならありですが。私の意見です。
30 女性

  • 回答者:うれし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代です
ほとんど自分では買わないので貰い物が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は自分でもピンクのネクタイ買ってますよ。

好きならいいんじゃないでしょうか。

24歳

  • 回答者:エリ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では買ったことはありませんね。

恋人から贈られない限りまず買わない色だと思います。

仕事にあまり使えない色だと思うので・・・。

26歳男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクのネクタイは購入したことも頂いたこともありません。
避けていた色です。38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のピンクのネクタイは好きじゃありません
シャツはギリギリオッケーですが

なので、こちらから贈ることもしませんね・・
ピンクの濃さでも印象変わりますけど
ピンクはピンクなので

女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差し上げるのに、ピンク色のネクタイは買ったことないですね。
よっぽどこちらも、あちらも、センスに自信がないと差し上げられないお色だと思います。

===補足===
30代 女\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで買ったこともないし、もちろん今後も買いません。

そんなものをくれる女性の方もおられないのではないでしょうか。

50代半ばの男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんね。
合うスーツがないのと
つけるタイミングがないです。
30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では買えないですね。ピンクのネクタイをするのは勇気がいります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではピンクのネクタイは買いません。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春なんで買います
シャツもピンク系がいいですね、もらうのは
地味で無難なものがおおいので
40♂

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは自分で選んでいます。
ただ、同じ系統になりがちです。
ピンクのネクタイは3本あります。自分で選びました。
52歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、特にピンクのネクタイだからといって恋人からというわけでも無いと思います。見かけてもそんなこと考えません。ピンクだと付ける人を選ぶ色だと思うので、自分で似合うと思って無いとつけないのではと思いますよ。なので、ご自身で購入されている場合も多いでしょう。
26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の人に選んでもらったのを買って、持ってます。
30代 です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様々な色のネクタイをもっていますが、どれも自分で購入したものです。

ネクタイをプレゼントで貰ったことはないです。

色は黒、赤、青、ピンク、紫、などが多少デザイン違いで2~3づつ持っています。

32歳 男性

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド派手ピンクではありませんが薄いピンクのは持っています。
以前趣味で買い集めていたのでこ中の1つです。
35歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人や家族(娘さんとか)からの贈り物だと思います。
私も昔シャレで(?)プレゼントした事がありますよ。

自分でピンクのネクタイを買うってなかなかチャレンジャーだと思います。
ピンクにも色々なのでそれがおしゃれに見えたらいいのですけど・・・。
センスが問われると思います。難しいカラーだと思います。

===補足===
40代 女
        ,

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

ピンクのネクタイを贈ったことがあります。
テレビドラマなどで、ピンクのネクタイをよく見かけることがあったので・・・
ご本人はグレーやブルーなどのネクタイが多く、
ピンクのネクタイは持っていませんでした。

28歳女性

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買いますね。
主人、実父、実弟、ともに、自分で買ってますので。。。

もう少し若い年代(未婚者が多い年代)に絞ったら、もしかするとプレゼントが多いのかもしれない、と思いました。
なぜなら、既婚者はネクタイのプレゼントなんて身内以外から貰う事がほぼ無いはずですので。
そんなプレゼントを貰って来た日には…エライコトになると思いますよ^^;

だから既婚者や既婚者である可能性がある年代に対しては、どんなネクタイをしてても、「恋人から貰ったのかも」なんて、思わないです。

独身でいつも、超ダサい人がおしゃれなネクタイをして来たら、「あれ?彼女でも出来たかな?」とは思いますけど…単にピンクだから、では無いです。おしゃれで高そうなら、そう思います。

33歳女

  • 回答者:ナイスおしゃれさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクといっても濃い薄い色から柄などの配色とかいろいろですよね。
自分に合う色目を見つける事がいいと思います。
また、スーツによって変化がありますから、
何本か買われてセンスを磨くのもありかと思います。

どういうご職業かわかりませんが、いつもネクタイをするお仕事でしたら
ご自分でも選んで自分のスタイルを見つけるといいと思います。
もちろん恋人からいただければ、嬉しいですよね。
それを最大限に生かす着こなしをすれば、恋人も喜んでくれますよね。

40才後半の一応女でございます。

===補足===
濃い目のスーツやカラーYシャツ等にするのにはいいかもしれませんね。
薄めのピンクということですが、地紋(生地の模様)があるとか柄の入り方や
他の色の配色など…
チャレンジ精神が生きてくると思います。
もちろん、贈り物なら上手に活かせるように他のアイテム(スーツ・Yシャツ)の色や
スタイル(襟の形やスーツはボタンの数)ですね。

家の主人は薄いのは一枚だけですね。
濃いほうが似あいます。
買うのは無難な青系が多いです。

評価ありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年前にピンクのネクタイ流行りましたよね。
男の人自身が買われてもいいと思います。
うちの主人は堅い会社なので買いませんけど。

===補足===
すみません 40代 女です。
息子には買いました ピンクw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る