すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のアンケートです☆

ここ1年ぐらいの間で、「見てめちゃめちゃ感動した!」っていうものを教えて下さい。
有名人、建造物、天然記念物、映画などなど…何でもOKです。

ただしバンクーバーオリンピックネタだけはNGです!

私の回答は…お台場の等身大ガンダムです!! あれはすごかった。
1人で見に行って4時間ぐらい居ました(笑)

※AM2時にて早期終了します。あしからず。。。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2010-02-27 01:26:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さん貴重な経験ばかりで、そのときの感動がよく伝わってきました。
ベストを選ぶのに非常に迷います・・・。1日悩ませて下さい。明日選びます。

私は楽天イーグルスのファンなので、
クライマックスシリーズ進出を決めてくれて、
さらに第一ステージも突破して札幌ドームに行ってくれたことです。

もっと感動したのは日ハムの選手と楽天の選手が一緒になって野村監督を胴上げしてくれたことですね。
涙が出ました。

===補足===
お返事ありがとうございます。
下の方も書かれていますが、松井のMVPも感動しました。

そういえば!ここ1年以内というとWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が優勝したの、昨年の3月24日なんですよね。イチローのヒットで!
なので、WBCで日本が優勝したことも追加しちゃいます。
(滅多にスポーツ新聞買わない私が、記念に買ってしまったくらいなので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年で良いチームになりましたね。
ベタですが、マーくん、岩隈は応援してます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
あれからもう1年経ったんですね。林昌勇から打ったタイムリー、あれは鳥肌立ちました!!

並び替え:

皆既日食。

船の上から見ました。
直前まで小雨が降っていて見られるかどうか分からなかったのですが、皆既日食直前に雲が切れて見ることができました。
そこまでくっきりとは見えませんでしたが、日食の神秘的な雰囲気は充分に味わうことができました。

世界には日食マニアといわれる、皆既日食を見るために世界中に出かけていく人たちもいると聞きましたが、確かに、それだけ見る物を引きつける不思議な魅力のあるものでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像や映像だけでも幻想的・神秘的に感じますから、
直接の観察はもっと感動するんだろうなぁと思いました。いいご経験でしたね!

早々の回答の多くの評価で安心して回答ができます。
ありがとうございます。

私はけっこう映画を観ています。
「マリーアントワネット」を昨日は観て感動しました。
その前には「チェンジリング」も。
映画って深く感動しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あとで溜めると大変なので、さっさと評価しています(笑)

「チェンジリング」観てないです。今度観てみようかな。

ご存知かと思いますが・・・長野県諏訪の「御柱祭」です。

http://www.onbashira.jp/about/agenda.html

今年も開かれます。
是非一度いらしてください^^

  • 回答者:信州人 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースなどで見たことあります。迫力がありそうですね。

世界陸上でのウサイン・ボルトの世界記録です。
人類はここまで来たかと感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりだけ別次元のスピードでした。すごかったです。

大リーグのワールドシリーズで
ヤンキースの松井選手の活躍。

日本人選手が、ワールドシリーズのMVPになるとは
想像もできなかったので感動しました。

残念ながら、松井選手はエンゼルスに移籍しましたが
新天地でがんばってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は終盤で大活躍でしたね。新天地でもやってくれるでしょう!

わかっていただけるかな・・・・。
4年近く前に1円で買った携帯を最近買い換えました。
携帯なんて~と思ってましたが、前のものとはまったく別物で、感動してしまいました~すばらしい!(うううっ高かったけど・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術の進化を体感した、というところでしょうか。
4年も経てばずいぶん変わりますからね~

DVDレンタルで借りた映画の「ライフ・イズ・ビューティフル」です。

第二次大戦下のユダヤ人強制収容所を舞台にしたヒューマンドラマです。いつでもユーモアを忘れないユダヤ人の父親が、強制収容所の厳しい現実から小さい息子の目をそらさせるように「これはゲームなんだ」と言い聞かせながら、息子を強制収容所で隠し育てるというストーリーです。

現実にはあり得ない話ですが、父親のユーモアとおちゃめさについつい引き込まれました。ラストシーンは涙がとまりません。私の反戦映画に対するイメージがみごとにひっくり返りました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その映画、観てみたくなりました!

べたですが、沖縄の海で感動しました。
自分北海道なんで、同じ日本で全然景色が違うのが感動しました。
海の色とか全然違う!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道と沖縄。それは全然違うでしょうね。
沖縄っていったらほぼ熱帯ですからね~

借りたCDを返しに、久々、夜にお出掛けしたら、
その日は星がよく見えて、数えたら16個見えました!

東京で、こんなに星が見えたことに感動です☆

  • 回答者:リカ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正月やゴールデンウィークは比較的見えますが、
普段はあまり見えないですね。

昨年末、氷点下の中で見た
エッフェル塔の120周年のイルミネーションライトアップ。
調べないで行ったので偶然見れた感じです。
音楽にのせて7色のライトが光り輝くというものでした。
寒い中塔に登るのに2時間待ってその後見たイルミには感動
一人旅のパリでしたが、見れてよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいときに行ってラッキーでしたね~!

鉄人28号を見たことでしょうか

ガンダムは見たかったのですが遠いと行く機会がなかったので見れませんでした。
見たのですか 羨ましいです。
4時間はあっという間でしょうか(笑)

===補足===
いいな 本物見たくなってきました
鉄人もいいがガンダムが見たかった
昨日も木馬破壊されました。

  • 回答者:hakuroken (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄人もありましたね。

4時間はあっという間ですよ。
明るい時に見て、夕暮れ時に見て、夜に見て…と時間ごとに楽しめました。
さらに1時間に1回、首が動いて胸の部分から煙が出て…。
http://www.youtube.com/watch?v=zT0HbyCGyD8

ーーーーーーーーーーーーーーーー
破壊されましたか。。。ドップ編隊? マゼラアタック?

オリオン流星群を眺めて
10分で3回見た。
その1個は近くて でかく感動 
それと雨の中かすかに顔だした皆既月食です。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流星群も運がいいと綺麗なのが見えますね☆彡

ディズニーランドのパレードです。
何度観てもとっても感動をします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エレクトリカルパレード、好きです。

小笠原諸島父島でみた夜の天空です。
本当に零れ落ちるぐらい星だらけ..

船で27時間(片道)かかりますが、そんな事忘れさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラネタリウム状態ですね。すごそう!

オーストラリアのほうの海ですかね。
すっごく綺麗で感動しました。
テレビで見ただけなのですが、行ってみたいです。

潮の満ち引き、時間帯で砂の道ができたり消えたりするんです。
有名なところだったと思いますが、名前を忘れてしまいました・・

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレートバリアリーフ・・・かな?(自信ないです)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る