すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球ファンの方に質問です。
よく、野球評論家の方は、
野村さんのこと、野村選手再生工場と
いう表現を、いわれますが。
僕的には、野村選手適材適所工場と
思うのですか。どうでしょうか。
①野村選手再生工場
②野村選手適材適所工場
回答・理由・どこの球団のファンかを、
お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-02-20 16:00:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうこざいました。
①野村選手再生工場        8票
②野村選手適材適所工場     4票
プロ野球選手は、素質のある原石のかたまりです。
それがいえに、最大の欠点は、ほとんどの選手が
他人からの、アドバイスは、聴かないということです。
江夏投手の場合も、あの当時の力で、ストッパーが
適任と判断し、説得した結果です。
どの選手も、すばらしい素質を、持っています。
その選手の特徴を考え、育てる・復活させるというのが、
監督の仕事と、思います。
だから、僕は、野村選手適材適所工場と思っています。

私も②だと思います。
阪神の赤星や藤本は
野村監督でなければ
プロ入りはできなかったでしょう。
適材を適所で生かす、それが野村の考え方で、
それをピークが過ぎたベテランなどに適用した場合、
①の再生工場になるんだと思います。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①の野村選手再生工場だと思います。

自由契約になった選手をレギュラーで出来るレベルまで
再生させているので再生工場だと思います。

阪神ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村再生工場、ですね。

イーグルスのファンです。
根拠/理由ゎあります。

小倉投手という選手が
1度イーグルスから戦力外を受けたのに、
野村監督が入団テストを見て再入団させたところ、
そこそこの結果を残せました。
また、小倉さんのような人以外にも
戦力外にされてなくても
結果を残せない選手がいきなり活躍しだしたり
スランプから抜け出したりしていたので
再生されていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②野村選手適材適所工場 だと思います
収集したデーターを基に、選手に個々人に考えさせて、
ID野球をしていますから、昨年も良い成績を残せたと思います。
単に、再生した選手だけでは勝てないと思います。
ソフトバンクファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①野村選手再生工場 です。 
他の球団で必要無くなった選手を、生き返らせてる場合が多いので。
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②適材適所 です
確かに見る眼は持っているし、もっと細かく言えば
適イニング すら使いこなす
場面としたら 葛西=遠山=葛西=遠山
は有名。
TIGERS

  • 回答者:まゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②野村選手適材適所工場
再生した選手だけでは勝てませんし、
他にもID野球とも言われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



やる気を再度出させる対処が…
だから、再生工場では?

江夏投手などが典型的。

中日と、一年目の長嶋巨人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①野村選手再生工場 です。
②であれば、常に優勝争いができるはずです。
阪神タイガースのファンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①野村選手再生工場です

輝きをなくした選手をまた活躍させる手腕は高く評価されています

ノムさんの野球理論は解説を草野球を楽しむ自分にとって
聞いていて勉強になる話が多いです

巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でしょう。
適材適所であれば阪神の監督時代であっても、もっと良い成績が残せたはずですから。
千葉ロッテファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いところをつきますね。

でもやはり①だと思います。

教育で、論理的にこのタイミングで
どのようにしたらいいかということ等を
叩き込ませ、
いままでは、感覚的にプレーしている選手を
頭を使ってプレーさせるということで
この答えになりました。

広島ファン

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る