すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

男女混合で試合するスポーツって何かありますか?
チーム内での男女混合や男子チームと女子チームの対戦、あるいは個人戦で男女訳隔てなくトーナメントで組んでいるものについてです。
卓球などの混合ダブルスや、フィギュアスケートのアイスダンスなど以外で。
どのスポーツにおいても、やはり男女の力の差
があるのでしょうか。カーリングとかでも男子チームと女子チームって互角には戦えないのですかね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 00:25:19
  • 0

自分が入っている「フットサル」のチームは混合です。

フットサルでは、mixとかmixチームとかで、大会にエントリーします。

===補足===
ありがとうございました。

  • 回答者:じん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チアーリーディングは時々女子の中に男子がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的かどうかわかりませんが、
「ソフトテニス」 軟式テニスではありません。
男女一組でパドミントンコートに低めのネットを張り
短めのラケットでソフトボールくらいのゴムボールを打つゲームです。
埼玉県では結構自治体あたりで競っています。

「ソフトバレー」
大き目のゴムボールでバドミントンコートを利用して男女4人で
15点先取で勝負を競います。
結構盛んだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球は女子も居ますね。数は非常に少ないですけど。吉田えりが話題になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペアーの競技ならたくさんありますが、

テニス、バトミントン、卓球、フィギアスケート etc


陸上や水泳のリレー等は、混合でも面白そうですね。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「馬術」ですね。
個人戦で男女の別がないですね。

  • 回答者:バロン北 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女混合だけなら、テニスがあります。
個人戦などは詳しくないので、すみません、知らないです。
どうなんでしょうね?

後はF1やラリーなどレーシングスポーツ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリヤード、ダーツ、ボーリングなどですかね~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬、競艇、モータースポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綱引きしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるた?とか、アレはスポーツじゃ
無いですかね。なんか上の句読んで
下の句取るやつ。

  • 回答者:ちはやふる (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲートボールです。

おじいちゃんおばあちゃんのものと思われがちですが、
楽しく、若い人でも意外とやると、はまりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る