すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、楽しみにしていたことが、大変なことになり面倒でパニくってしまいました・・。
なので今日は「いやだなぁ」と思いながら行ったのですが(昨日とは別の事柄です)思いのほか上手くいきました・・・。

みなさんは初めての人と会う時や予定の事柄の前は、どんなテンションで挑みますか?

相手や予定によって違うと思いますが、いつでも何が起こってもいいように想定はしていますか?

  • 質問者:スターター
  • 質問日時:2010-02-18 15:25:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん緊張しながらも、想定しながらも、自然体がいいよーって感じで、参考になりました。
たくさんの回答ありがとうございました。

人からは社交的に見られるようですが、実は隠れ人見知りなので
初対面の人と会うときはとても緊張します。

どんな人と会うのか前もって解るのならば
できるだけその人の情報を聞いて
ファッションは悪い印象を与えないように気をつけます。

どこへ行くのかも解るのであれば事前に聞くようにします。

(例えば、食事に行くのなら香水はつけない、であるとか
カラオケに行くなら、何を歌うか考えたりもします)

自然体で行こう、とは思っているのですが
出来るだけ話をして、笑顔でいようと思うので
実際は少しいつもより
やや高めのテンションになっちゃっていると思いますね。

  • 回答者:ぴよこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々気使ってらっしゃるのですね。
私も堂々と見られますが、初めての人、苦手です。

並び替え:

初対面の相手と会う時は、ドキドキと緊張
それに不安な気持ちでいっぱいになります。
旅行などの予定の事前は、ワクワクと期待で
いつもよりテンションが高いと思います。
どちらもお金だけは足りないことがないようにと
準備をしますが、そのほかには特に
想定はしていないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪お金は大事だよ~
不安ですよね、それでも。

色々考えてしまって不安でいっぱいになります・・

でも意外と何も起こらず、終わってから
なんてことなかったなぁーって思う事もあるし

はたまた、勢いでいってしまって失敗してしまう事もあります
いつも、ありのままの自分でいられたらいいんですけどね^^:

じたばたしながらもお手洗いにいったり、お水持っていったり
できる準備だけはしていくようにしてます。

  • 回答者:コロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えれば考えるほど不安になりますよね・・・。

ド緊張しますね・・・
初対面ではうまく話せません

いざとなったら何も出来ないので
アクシデントに対してはノープランで行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいざとなったらなーんにも出来ないんです。

ドキドキと不安です。
いろんなことを想像して、こういう時はこうしようと考えてますが
それでも予想外のことが起きた時は少しパニくります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像しますかぁ、やっぱり。
そして想定どおりには・・・・やっぱり。

会うのが面倒で、たいぎくなります。

行きたくないなと思っていた飲み会がひっとだたったり、

ルンルンで出かけた飲み会が

最悪だったりしています。


とりあえず、にこにこして、マイナスな雰囲気は出さないようにしています。

  • 回答者:ぷらちな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想定外ってホントありますよね。
いつもにこにこは見習いたいです。

初めての人と会うときはある程度いろいろなことを想定して、慎重な姿勢で臨みますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎重な姿勢・・・わかります。

考えると悪い方にいってしまうのでなるべく何も考えずに出かけます。

  • 回答者:ぼの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い想像って次から次へとやってきますよね・

特に想定はしてないです。自然体だと思います。
身なりをちゃんとするのと、待ち合わせ時間より少し早めに着くようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早目に行くのは私もそうしてます。

基本的には最悪の場合を想定しておきます、
楽しみにしつつも最悪の場合どうなるかを想定しておけば
自分のダメージが最小限に抑えられるからです

こういうのはA型的発想らしいです(汗)

  • 回答者:和室 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪のパターンですか・・確かに楽しそう・・楽しむ事だけ考えるO型です。

緊張を物凄くします。どういう人なのかとても気になります。
でも上手くいくと考えて行動します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊張感と暗示は大事ですね。

あまり会う人がどうであろうが体制は整えないほうです。
自分のありのままで自然体でいくので自分をしんどくさせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然体、いいですねー。

何が起こるかわからないときは何も考えないで
成り行き任せです。
すごく気が重いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えても考えなくても、気が重い時は重いですよね・・。

初めての人と会うときは、どういう人なのか分からないので、
何も考えずに会います。少し緊張しますが、なるべく平常心で挑みます。
どんな想定もしないですね。

  • 回答者:うさぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平常心で挑みましょう、そうしましょう。

想定外のことが起きると上手に対応できません^^
そのくせ特に考えようともしていませんね~・・・
たぶん、色々考えてても器が小さいから
しょうがないのかな~私って。。。

初めて会う人と会うときはテンション高めですね
やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想定してもそれ以上の外のことが起こると誰も対応不可ですよね・・・。
考えてもしょうがないのは確かです。

初めて会う時は緊張しています。
平常心でいようと努力はしていますが、いつもよりも変に気を使っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私平常心過ぎて図々しい人に思われてますね・・・

緊張して、テンションは低いです。

とにかく相手に合わせようって感じです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンション低いほうが後々心配ないかも、ですね。

緊張してしまいますが

相手のいうことを聞き逃さないようにだけ気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ほとんど聞き逃してました・・・・・

初めての人と会うときはとにかく緊張しますね。
とりあえず、身なりは整えて、一通り忘れ物がないように身支度は調えます。
自分の身なりに納得していないとテンションが上がりませんので。
いつでも何が起こってもいいように・・・とは想定していません。
普通起こりえないようなことが起こってしまったらパニくります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身なりと忘れ物・・・充分な心構えです。

相手に話が合わせられるかを気にします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、話が噛み合わない時ってありますからね・・・。

相手に気を使わせないように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらーい!
2度と会うことのない人とはどうですか?

身なりだけ気にします。
あとは成り行きに任せます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ私は格好など何もきにしていませんでした・・・。

想定はしています。
でも、何だか落ち着きません。
けっこう神経質になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想定していてもそれ以上の想定外の事って起きますよねぇ・・

初めて会う人は緊張してしまうのでテンションは低くなってしまいます
想定とか考えません、その時に考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は緊張しないので、それがかえって変な風になるのかも・・・。

そこまで深く考えていないですね
自然体です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然体がベストですよね。

何が起こってもいいようには想定していません。
なるようになれ~って思っています。
楽しみにしていることはテンションも高くなっていますね。
それ以外はなるようになれです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終的にはなるようになるのですものね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る