すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーで、気に入った異性に2人までカードにメッセージやアドレスを書いて渡せるのですが、私は気に入った男性から、メアドが書かれたカードをもらいました。私も渡しました。

その男性は、他の女性とカップルになったので、諦めてたのですが、その夜、彼からメールがきました。

当たり障りない挨拶のあと、
「少ししかお話できなかったですけど、もしよければこれからメールとかしていただけませんか?」
と。

メル友になりたいのかしら?と思いつつ、お相手の意図がよくわからないので様子を見ようと思い


「こちらこそ、ぜひまた良かったらメール下さいね^^」とレスしました。

きっと、カップルになった彼女と天秤にかけているか、私はとりあえずキープしとこうと考えてられるのでしょう。

私としてはメル友を探してるわけではないので、会って話したいのですが、相手の意図がわからず様子を見てみようと思ったんです。

翌日、彼からメールがきました。

「昨日(パーティの日の事です)は帰ったのが遅くなったのでメールするのは控えました。メール返してくれてありがとうございました♪とてもうれしかったです。今日はお仕事でしたよね?お疲れ様でした。」

えっ?パーティーの日遅く帰ったって、きっとカップルになった彼女と食事して遅くなったのかな?と思ってしまい、テンションが下がりました(>_<)
でも、その日は20時過ぎに初メールくれてるのに、どういう事?
女性と一緒にいたのに(憶測ですが)私にメールするなんて、その女性に失礼じゃないの!と思ってしまいました。
いずれにしても、多少気に入ってくれてるなら、他の女性の影をちらつかせないでほしいなと思ったんです。無神経な人なのかな?とも思いました。考えすぎでしょうか?

それに、仕事でしたか?に対して、はい、仕事でした。とだけメールもできず、どう返信しようか考えているうちに時間がたち、その日が終わってしまいました。。

翌日は今日こそ、返信しよう!と思ってたら、彼に先を越されました(汗)

「今日も一日お疲れ様でした。あいにくの天気でちょっと気持ち的にはブルーな感じですが、○○さんはお元気ですか?それからいつもお仕事は何時くらいに終わられるのですか?また暇な時にでも返事もらえたら嬉しいです♪」

質問が元気ですか?と何時に仕事終わるかというもので、またしてもそれだけ返すのもどうかと思い

「お返事が遅くなってしまいごめんなさい<m(__)m>仕事は遅い日もあるし、夕方までの時もあるし色々です。」
にプラスして
あと、お仕事の事について聞いてみました。

すると仕事について内容だけが、即レスできました。

メールしたいと言ってきたわりに、会話を広げようとしない彼に対してテンションがかなり下がってきました。。

それで
「素敵なお仕事ですね。馬にも愛情を注いでられるのでしょうね。頑張ってください♪」
と返すと

「ありがとうございます♪そうですね!やりがいもあるしいい仕事だと自分も思ってます。○○さんも終わる時間がばらばらで遅くなる日とかは大変でしょうね(+_+)体調には十分きをつけて下さいね」


もう、かなりテンションが下がってきています。。
仲のいい友達となら、メールも楽しいですが、よく知らないもの同士メールでやりとりするには、会話を広げようとしないと続かないと思うんですが、この場合、相手の方はどういう気持ちで私とメールされてると思われますか?

私とメールしたい気持ちは伝わってくるのですが、そのわりに今一つ、どうしたいのかよくわからない内容に感じてしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 16:58:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こちらの返信を待たずにメールを送ってくる、しかも内容が思いつきで、という感じに我慢できず、もうメールしないで下さいと言いました。

皆さんありがとうございました^^

並び替え:

他の方と成立して、

また違う方とメール。。。


正直、信用性がないです。


ただ、どうなるか、わからないので、
慎重にメールを続けて判断するといいです。

また一度、カップルになった女性とはあっていますか?

など聞けるといいですね。

  • 回答者:くみくみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は直接会うより、先にいろいろメールであなたのことを知りたいなと思っているのだと思います。
キープかなとも思わないでもないですが、あなたがその人に好意を持っているなら自分から積極的に出ればいいかなと思います。食事とかに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずキープだと思います。
当たり障りのない会話で、様子見してるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直キープされてるんだと思います。
やめた方が無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタは大人ですねぇ、彼からのへんてこりんなメールに、事務的回答プラス話題を盛り込もうとしたり、相手の女性の事を思ったり・・。
そんなアナタだからこそ、彼は後々まで気になってたのでしょう。
でも「お会いできませんか?」の一言もない・・・。

テンション下げる事ありませんよー、モテてるのだから。
今度は先回りして、「明日は早く帰れます」とメールしてみたらいかがでしょう。
それで「では早目にメールします」なんて返事が来たらホントにメールが趣味?の男。
アナタに会いたいような返事が来ればお付き合いしてみるのもアナタ次第。
彼より相手の女性よりアナタがステキな恋愛できますように。

  • 回答者:チャンスは他にも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いパーティーもいろいろありますから、絶対ではありませんが、気軽に出会えるだけに、急に連絡が取れなくなる人もいます。そういう人はまたお見合いパーティーで相手を見つけているという現実もあります。また、純粋なカップルではなく、ネズミ講のようなカモにするためにパーティーに出ている人もいます。なのでよく見極めること、相手に振り回されないことをお勧めします。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男性は他の女性とカップルになったにもかかわらず
メール交換したいといってきた・・・・・不思議です。
あなたやカップルになった女性にも失礼な気がします。

あなたが魅力的な方だったので、後になってあの人と
もっと話がしたいと思われたのでしょうが、今後のことを
考えると不安ですよね。

お見合いパーティーはこれからも何度もありますから、
新たな出会いを求めてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルにはなったけど、一応キープしておこうという感じに思えます。
または、カップルになった相手とは、すぐに相性が良くないことに気付いて、
あなたに連絡して来たのか。
カップリングパーティーでの出会いならば、何を意図しているのか、
この場合は、相手にストレートに聞いていいと思います。

(メールでの)会話については、もしかしたら相手は女性に慣れていないのかもと感じました。
男性と女性では脳の作りが違って、
男性って、言われたことにしか反応しない特性があるので、
必要最低限の会話しかしないことが多いですよ。
頼み事をすれば、頼んだことしかしなかったりするし。

女性に慣れている人であれば、次から次へと喋りまくるけど、
そういうタイプでなければ、女性同士のような会話はあまり期待しないほうがいいと思います。

  • 回答者:私も匿名で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、事あるごとに凹んだりテンションが下がってしまっているのは、すべて彼が他の女性とカップルになったということが気がかりだからだと思います。
もし、相手がお見合いパーティでも自分を選んでくれていて、毎日メールをくれていたら彼の気持ちを探ったり、疑ったりはないんだと思いますが、他の女性とカップルになった現実を目の当たりにしてるだけに、キープ?何がしたいの?どう言うつもり?と疑心暗鬼になってしまうのだと思います。
彼の方は間違いなく天秤にかけてると思いますよ。ただ、もうカップルになった方とは終わった可能性もなくはないと思いますけど。
彼は、お見合いパーティの時から、カップルになった彼女と匿名さんと迷っていたと思います。で、匿名さんのことを、捨てがたいと思ってるのかと。
これが不愉快ならばこの方ははっきりとお断りするか、自分自身も今後またお見合いパーティに行って、他の男の人と比べて天秤にかけつつ相手を見ることにするか・・・ですね。
誘われた側(メールをしませんか?と)ということで、相手に求め過ぎてる部分があるとは思います。相手が会話を広げるべきと言う考えでいますけど、彼の方は返信がなくてもメールを送ってきたり、それなりに積極的に交流を持とうとはしてると思います。
相手にまかせっきりな態度でいると、脈なしと思われてしまうこともあると思いますよ。

元々他の女を選んだ男なんだし・・・・・と気持ちを割り切って、自分のききたいことをはっきり聞くなりしてみてもいいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても理解がしがたいのは.出会いのパーティーで他の女性とカップルになりながら
皆さんそれを見ていて知っている状態で.貴女にメールをしてきた理由を彼から
普通でしたら理解してもらいたいと考えるのでしたら言いますよね。

それがなあなあなかれになったまま貴女にメールしてきて.どういうお付き合いを望んでいるのかも分からないまま.どう進展して行けばいいのかも分からないまま言葉も
抑えてメールしなければならない事をその男性は気付いていないのか
鈍感なのか無神経なのかと思います。

なので..やはりパーティーでカップルになった女性と私と二股なのですか?と
聞いてもいいと思いますよ。
もしかしたら.その場は良かったけれど.その夜にいろいろお話をして気が合わないと
なり終わったのかもしれないですし。

なんかピンボケしたメールのやり取りにはどうも気分は乗らないですね。

私も婚活はしていますが.そのような草食系の男性も多いので歯軋りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはこんなとりあえずキープ関係が嫌なのですから、
どんどん攻めてみたらいかがでしょうか。
別の方とカップルが成立したと言ってもパーティーの席上の段階ですから、
遠慮する必要ないんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、何だろうな~もじもじ感が漂っています。
相手の方も貴方の様子を伺っているような気がしてならないのですが…。

相手はカップルになったのにメールする自分が後ろめたいような~
貴方も何か勘ぐっているようなないような…

いっそ、良かったら時間のあるときに会ってお話しませんか?と
メールを返してみたら如何ですか~と言いたい所ですね。

でも、分別がないのかな~。。。

貴方から仕事終わりにでも
『今仕事が終わったんですよ。疲れましたが、これから帰る所です。
〇〇さんはお仕事終わったのですか?なら、お疲れ様ですね^^』と
先にメールをしてみるのはどうでしょう?

2~3日に一度そんな感じで他愛もなくやり取りしていると
気を許して本音が聞けるかもしれませんよ。

相手の本音が聞きたいなら、ご自分も何かアクションしたほうが良いと思います。
少しの事でも気を許してくれたら、きっと何か(相談とか誘いとか)あると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を目的にお見合いパーティーに行ったのか、よく分からないのですが、、、

お互いキープで良いのではないでしょうか。

運命の出会いなんてありません。出会いの数がモノを言います。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに好意を抱いているならば、もっと積極的にさそうなどするでしょう。
メールの内容から推測するに、あなた以外に本命がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方は、とりあえずキープで繋いでおこうという姿勢が見えますね~。
カップル成立でよくそんなメールを送ってくるのかがまず疑問です。
言いすぎかもしれませんが、その人は厚顔無恥の部類と私なら判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずキープしておきたいんでしょう。
お見合いパーティーなんて出会いが目的なんだから仕方ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る